大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
こ、こ…!
 わーーーーっ!

 わーーーーーーっっ!!!

 こ、こ、…個展!?
 まじでーーーーっっ!?



 朝、目覚めて、布団の中でケータイからアラシゴトをチェックして、叫びましたがな!
 そうくるか…個展やるのか…ぜんっぜん想像してなかったから、ほんと驚いたわ!


 最近、大野さんのソロ仕事が控えめではあったけれど、別にそれで作品を溜めているとかいう想像はしておらず。単にそういう時期なんだろう…と、私自身の生活が変わってあまり余裕がなかったこともあって呑気に構えておりました。
 でもそうか…個展やるのね…!
 うう…っありがと大野さん…。歓びをありがとう…!
 そりゃ行くよ。行きますよ、チケット当たったらだけど…! 


 …今回は最初から予約制なのですね。
 まぁ当然だわな。前回の個展(もう7年も前だってのに驚愕)の素晴らしい記憶に不可分でくっついてくるあのパニックっぷり…。

 すごかったんだって、あんとき。
 まず作品集の予約が出来なかった。本屋のカウンターで「2月8日発売のFREESTYLEという本で…」と言っただけで、すぐさま「大野智さんですね。ご予約が多くて、発売日にお渡しできるかわかりません」って返されるような状況でした。
 2008年の初頭ですよ。初主演ドラマである魔王がスタートする半年前のことです。今ではなんだか嘘みたいな話だけれど、あの当時はまだ、嵐の大野って言われても嵐ファン以外はピンと来ないような世の中だったのに、本のタイトルを告げただけで大野さんの名前が返ってくることに、そんな場合じゃないのにちょっとにやけたものでした。

 個展会場の混雑っぷりといったらさらにすごくってねぇ…。
 9日間だけだったものね。当初は入場に特に制限もなくて。ぜったいそれ混乱するだろとは思ってたけど、想像以上の混乱ぶりでした。開催三日目からかな、急遽抽選制になったんですけれど、私が行ったのは幸運にも整理券制だったころのことで(確かこの整理券すら初日に急遽用意されたものだったはず)(最初はほんっとに何の制限もない予定だった)。夜明けの遅い2月のこと、まだ夜のような暗さの早朝から大行列に並んだものでした。
 あー、覚えてるわ…。わたし、夜行バスで東京に行ったんです。家を出る前に、いよいよ個展だとかほんとに会場に入れるんだろうかとかいろんなドキドキで胸がいっぱいになりながら「鹿男あおによし」を見ていた…。あれもう7年も前のことか。

 今回は会期が一ヶ月あるのですね。まぁそれでも足りないとは思うけれど、9日間よりはマシだろうさ。
 入場料も発生するそうですが、それで一ヶ月の会場費をペイできるのなら何の不満があろうか。(あの会場、借りるのに一日でひゃくまんえんかかるんだぜ…)
 今回は作品集もAmazonであっさり予約できたしなー! …これで後日キャンセルとかされたら崩れ落ちますけど、さすがにそんなことはなかろうて…。

 残る問題はチケットが取れるかどうかですが…。こればっかりはもう運を天に任せるしか…。
 とりあえずわずかの可能性にかけて平日に申込をしよう。7月か8月ってことは、今の会社に入ってから4、5ヶ月ってことだ。そのくらいなら…一日くらい休むことも許されるんではないだろうかってか押しきってやる〜!


 あ、そうそう宮城のコンサートもね、申し込みますよ!
 遠征ばっかになっちゃうけどしょうがない。つーか、真面目に働いて生きてるんだから、そのくらいの楽しみがなくっちゃやってけないっつうの。
 ワクワクは見送ります。予算もそうですけど、当選運を溜めとかないと…。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
近況報告
 おいしい食べ物の写真をSNS等にアップして人に見せつけることを、飯テロっていうらしいじゃないですか。
 じゃあ、自らおいしそうな食べ物の写真を見つめ続けてる私のこの行為は、飯自爆テロとでもいうんですかね…!?

 お久しぶりです。あかなべです。
 うっかり自分のHNも忘れかけるこの更新頻度。3月から新しい会社に出社し始め、もはや三週間が経とうとしています。
 三週間って長いのか短いのか。前職とやってることがそう変わらないので、今の会社の手順を覚えるとかクライアントへのご挨拶回りとかの一方で普通に仕事もしてまして、相変わらずの日々って感じです。
 ええ、相変わらずの日々。つまり帰宅はやっぱり遅い。テレビもそうは見てられませんです。

 とはいえ前の会社に抱いていたような不満を今の会社には覚えないので、転職してよかったなーとは思います。まわりもいい人ばっかなんだー。がんばりますわ、わたし…。


 というわけでがんばってたら、飯自爆テロ行為をすることになっているわけですよ。
 おいしいものって素晴らしいよね…。夕方とか軽く拷問ですよ。今日もめっちゃ味の濃いトマトとか、とろとろの湯葉とかの写真を見ては悶絶していた。

 とはいえ平日は何度も言いますが帰宅が遅いので、まともに晩ご飯食べないんですよね。
 あー湯葉が食べたい…と思っても、それが叶うのは週末です。
 週末を楽しみに生きている今日この頃。

 そんな近況でした。
 元気にやってます報告がてら、駄文をアップしておきます。
 
Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
明日から
 またまたご無沙汰です。

 就職決まりました〜。どんどん、ぱふぱふ。
 明日から仕事です。明日が初出社です。はーっ、新しい環境って緊張するな…!

 実は前回のブログ更新時にはすでにほぼ内定だったんですけれど、それが確定したのは先週の月曜日でございました。ほぼ内定…という状態からけっこうな日数を半信半疑で過ごしていた(笑)。前回の更新はそんなドキドキ状態で書いたものでした。ああ、確定してほっとした…。

 仕事は以前と同じような内容です。新しい環境に慣れるまでは緊張しますけれど、まぁ仕事のほうは大丈夫でしょう…。
 というわけで明日からがんばります!


 そして私が新生活の準備をしているうちに、嵐さんは新曲をお出しになって。
 実はCDの予約をしていませんでした。いつもは前の会社の近くのお店で予約してたんですよね。で、いつものところで予約しようかそれともうちの近くで予約しようか迷っちゃって。そうこうしてるうちに時期を逃したという。

 でもさー、最近はほら…結局PVって買ったときにしか見ないからさ、初回じゃなくてもいいかなぁとか思って…。思って…たら、後になってメイキングがつくとかいう追加情報が出てくるし! 先に! それ、先に言ってほしかった…!

 とはいえ、フラゲ日に行けば何とかなるだろうと楽観的に思ってて、実際に予約なしで買えました。このあたり、一時期に比べると落ち着いてますよね。一番ひどいときは通常版ですら店頭に並ばなかったもんなぁ。

 というわけでちゃんと初回限定版を買ったんですけど、すみません暇なはずなのにまだ見てません…。だって…あんまり評判よくな…げふん。
 うーん、嵐さんもいろんな意見があって大変でしょうけども。

 Mステとしやがれのステージは大喜びで見させていただきました。踊ってる曲はいいねー。
Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
息継ぎに浮上
 ぎゃー、広告が出てる!
 広告消しにちょっと浮上…と思ったら、アップする直前で記事が消えた…。おおう…。
 いつもはローカル上で保存しながら書いて、書き上がったものをブラウザからアップするんですけど…。
 ちょっと横着してブラウザ上に直接書き込んでたらこれですよ! いかんね、人間、ちょっとの手間を惜しんだらいかんね…!

 書き直す気力も同時に消えたんで、とりあえずご挨拶だけしときます。
 とりあえず生きてます。元気…ではあるか。健康であることには間違いない。就活がんばってます。このあいだ、十数年ぶりに小論文とか書きました。

 気分的に落ち着かなくてじっとテレビとか見てられないんですよねぇ。日中は近所を散歩してます。徘徊老人か。
 通ったことのない道をふらふら歩き、神社があれば吸い込まれ、本屋があれば吸い込まれ、パン屋にもワイン屋にも吸い込まれ…。うちに帰って料理をしてお酒を飲んで、本を読んで暮らしてます。…あれ、こうやって書いてみると悠々自適な生活だな。


 まぁそんな感じの1月でしたよ。
 うわー、もう2月か。ちょっと気合いを入れ直してこまめに動くようにしますわ…。
 とりあえずレコーダーの整理をしなければ。今晩のしやがれが録れない。
Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
暮れのご挨拶
 お久しぶりにちょっと浮上。

 いやー、まだなんか気分的に落ち着かないんだけど、やっと会社を退職して状況的には一段落です。
 そう、転職するとか下で書いてるけど、そもそもまだあの時点では退職していなかった。先日26日をもってようやく退職しました。上司に辞めるつったの6月ですよ。半年かかったわ。はーっ、いろいろめんどくさかった! ほんとうなら12月は有休消化期間だったのに、けっきょくほとんど仕事してたしな…。ほんとにもう…なんなんだ…。

 愚痴ろうと思えば際限なく愚痴れる今日この頃なんですが、もう気持ちを! 切り替えなければ!
 ちょうど年も変わるしな。ここいらで気持ちを切り替えて前進せねばね。大野さんが目の前にあることを頑張れっていうしさー。(年末年始の録画のためにレコーダー整理中です)(なのについつい見入ってしまうハワイ映像)

 というわけで、新年からはいよいよ本格的に就活ですよー。
 そう、次のとこ決まってないの。在職中に決めるのがいちばんとは思うけど、それができる状況なら辞めるのに半年もかからない。なのでこれからです。すでにこないだ受けたとこは見事に落ちて凹んでますけどね。凹んでてもいいことないからなー。元気を振り絞ってやっていこうと思います。

 というわけで、私事のみのアップで申し訳ないですけどもとにかく年末のご挨拶を。
 みなさま、よいお年をー!
Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 00:27 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
君が生まれた日に
 精いっぱいの愛を込めて!




 どうにもこうにも人生思うようにいかないことばっかりで、ときどきやけになって「神さまはわたしのことなんか嫌いなんだわー」とか愚痴ってる今日この頃なんですが、今 目の前にあることを頑張れない奴が何を頑張れんだ、って大野さんが言うから、ふと冷静になれます。ありがとう。祝福よりも感謝が勝る、もらってばかりのファンで申し訳ないくらいです。

 そもそもさ、自分の目の前にあることは、自分で何とかしないとどうにもならないことなんだ。頑張らないとどうしようもないんだよなぁ。

 ちょっと身辺がごたごたしてて落ち着きません。
 頑張って何とかするので、もうちょっとブログは沈黙します。
(いや、単に転職するだけなんですけど)(なんで転職するだけでこんなに面倒なんだちくしょー!)

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
素晴らしき定点カメラ
 ブログを書こう、書こうと思ってちょっとずつ書いているのだけれど、アップするほどまとまった量にならなくって保留してるうちに新しい話題が出てきてアップし損ねる…というのが実はよくあるパターンです。
 今回もそんなわけでココアのコの字もないんですけど、まぁまだCM見ていないし…ってことで、書けてるところだけアップしとく。


 どうにもこうにも些細なことでイライラしっぱなしで、腹の立つ夢を見て腹立たしさに目覚めてたりした先週でした。
 何かここんとこブログも景気の悪いことしか書いてないのでちょっとは明るくいきたいんですが、明るくなれないからどうしようもない。
 (落選のせいで腐っているのではなく、大部分は仕事のせいです)(で、落選で追い討ち/笑…ってられることでもない)。


 こんなことではいかん。ちょっと遊ぼうぜ!
 というわけで、土曜日は奈良に日帰り旅に行ってきました〜。
 目的は仏像を見ること。そして癒されること。

 同業の友人といっしょに新薬師寺と春日大社と興福寺を回ってきました。お互い同じような仕事上の悩みを抱えていて、同業者あるあるが通じるからめっちゃ話が盛り上がる。仏像を見て、森の中を歩いて、いっぱいしゃべって発散してきましたー!
 仏像フィギュア買っちゃった。会社の机の上において癒されるんだ…。ガチャガチャとかやったの、たぶん小学生以来だわ。

 はー遊ぶって大事。大切。今週は家族で飛騨高山に紅葉を見に行くよ。
 週末にガス抜きしながら、何とかかんとか頑張るわー。

 と、そんな感じで頭も腹もぐらぐら煮詰まってるながらどうにかこうにかわたしはげんきです…! な今日この頃。

 アルバム出ましたねー。ちゃんと火曜日に身請けしてきましたですよ。その日のうちにiPodに取り込んでとりあえずImaging Crazyだけ再生し、特典DVDを見ました。

 PV…踊っとらんやないけ大野さん振り付け…振り付けが…! と思ったら定点カメラなどという画期的なものがついててぶっ飛んだ。
 そうよ、それなのよ! やればできるじゃないのどこのどなたか知らないけど! そういうのを待っていたのよ!

 何も大野さん振り付けだから…ってんじゃなくて、ダンス曲なのにPVで踊ってないのはいつも不満でしたものね。踊っててもなんかやたら凝った映像処理がしてあったりして、映像技術の博覧会みたいになっててな…。違う私が見たいのはダンスなんだ…って思うことしばしば。
 しかも今回の定点カメラは特に何も作り込むわけでもなく、ほんとにカメラを一台設置しただけ。靴音がリアルだわー。途中ミスっても何事もなかったかのように編集されるのかと思ったら、そのまま収録されてるし。振りを間違えるといえば翔ちゃんが相葉ちゃんってイメージなのに、こんなときばかり間違える潤くんが愛しい(笑)。
 で、再度チャレンジで、ミスなく曲が進むごとに見てるだけの私まで勝手に高まっていく緊張…(笑)。無事に踊り終えたときには拍手をしてしまいました。

 いやー、なんか今までの溜飲が下がった。いいね定点カメラ。そもそも振り付けもフォーメーションも正面からの視点を想定して考えられてるんだろうに、ムダにカメラをあっちこっち動かすのが謎なんだ。映像作品として凝った仕上がりになってなくてもいいんだよ。ダンスが映えるように撮ってくれたらそれだけでいいんだよ…!

 そういう意味では定点カメラが最高。
 そしてそういう意味ではMステが…だから違うんだって…。

 まぁ、映像は綺麗でしたけどね。回りにごてごてと盛り過ぎて、嵐を見た! って満足感はない演出でございました。


 で、アルバムといえばこれも忘れちゃならないImaging Crazy。
 Hit the floorが私にhitしすぎて、さすがにこれはもうしばらく超えらんないだろうなーと思ったとおりやっぱり超えませんでしたけど、でもでも、今年もいい! 私内大野さんソロランキングをつけるとしたら1位Hit the floorで次点がImaging Crazyになるくらいにはいい!
 どうもこれまでの大野さんのソロ曲って昭和な香りが漂ってましたけど、Hit the floorから突然垢抜けましたね。(いやHit the floorって80年代な香りがするから、年号でいえばあれも昭和なんですけど)(なんつーの、昭和の歌謡曲っぽかったというか)

 多層に積み重なった声がすべて大野さん自身のコーラスだというのがまたいいなぁ。大野さん、音域広いわね。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CD感想 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハワイからのおすそ分け3
 落選で気落ちしているのと、毎度のことながら毎晩帰宅が遅いのとで、どうにもこうにもすべてのやる気が起きない。
 というわけでライブビューイングの感想も途中で投げ出してましたが、中途半端にしておくのも何なので書けるところだけでも書いて終わりにしておきます。


 以下、ライブビューイング感想です。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
……………
 わかっていたことです。
 2年連続はないと、わかっていた。

 そもそもまったく運の悪いわたしの名義だもの。期待せよというほうが難しいというもので。

 つまるところようするに、コンサートは落選しました。
 はぁ。

 まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦…ってそれは占いですがそんなようなもんじゃないの。
 しょうがないと思うしかないことだろう。
 だからそれはそれでいいんだけど、こう、自分の名義が拒否されたような疎外感をものすごく被害妄想だってわかってるけど抱いてしまうんだそれもそれでしょうがないんだーわたしそういう性格なんだもんー。


 ああ、当選された皆さまはむやみに人のことを気にせず全力で楽しんできてくださいませー。
 せっかくのお祭りなんだから、暗い顔してたらもったいないですよ!


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
ハワイからのおすそ分け2
 予定どおり週末に栗の甘露煮と栗ごはんを作りました。
 栗むき用のハサミ、めっちゃ便利…! さくさくむける…!
 いや、それにしたって全部むくのに3時間くらいかかりましたけれど。量が多かった…。

 栗ごはんも甘露煮もおいしゅうございました。一年越しのリベンジができて満足でございます。
 残る問題は、大ぶりのビン3つ分もできちゃった甘露煮の行く末です…。あんな甘いものそんなに食えない。砂糖300gも入ってんだぜ。保存が利くっつたって素人のやることだから、人に配るのもちょっと不安があるし。うーん、冷凍しておくのがいちばんか。


 さて相変わらずの私の食欲はおいといて。Mステも見たけどこれもまたちょっと置いといて(ただひとつ言いたいのは中継ライブのあのプシュー!)(何でそこで特効の音まで入れるんだ)(遊園地のアトラクションみたいでおもしろくなっちゃってただろうが!)。

 以下、ライブビューイングの感想続きです。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |