大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
聖なる日のおめでとう
 相葉ちゃん、お誕生日おめでとーー!


 これから始まる相葉ちゃんの28歳の一年間が、幸福と彩りに満ちたものでありますように。
 忙しい毎日、ドラマを控えてこれからもっと忙しくなるんだろうけれど、健やかで幸いでありますように。
 遠い場所から、及ばずながら、祈ります。


 ほんとうはもうちょっと書きたいけども、でもああっ、ちょっとMステをざくざくカットしないと、小田和正のクリスマスの約束が録れない…っ。毎度毎度の自転車操業。だって頑張ってレコーダーの整理してるけど、空けた端から埋まっていくんだもの…!

 ちょっと、ほんとしゃれにならない詰まりっぷりになってきたので、頑張ります…。
 というわけでこのあたりで、どろん!

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 相葉雅紀 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
バーテン!!
 今日、会社で、ぶはっ! と笑った拍子に、鼻水もぶはっ! って飛び出してきました、はずかしかったですあかなべですこんばんは!

 いや、だってさ。風邪のひきはじめって、鼻水はさらさらじゃないですか。それが風邪の中盤以降になると粘度が出てくるじゃないですか、粘度が。膜を張るじゃないですか、鼻の奥で! 風圧がかかるとぶはっ! って飛び出してくるんだって!!
 ………なんつって、尾籠な話で恐縮です。
 口元を覆いながら引き笑いで(普通に笑うともっと出るから)トイレに駆け込むわたしを、他の社員は変なものを見る目で見送ってくださいました。私を笑わせた先輩は笑ってくださったけども。

 もう一時期ほどの倦怠感はないんですが、毎度のことながら鼻の具合がよろしくないです。もともと鼻が弱いので、いつまでもそこは引きずるんですよね〜。声がおかしいもんだから、心配されて心苦しい今日この頃。
 潤くんティッシュが大活躍です。ああ、潤くんの優しさ(大間違い!!)が身に染みる…。


 はってさて、そんなことはさておいて!
 相葉ちゃん、ドラマ決定おめでと〜〜!!
 ファンのみんなもおめでと〜〜!!

 バーテンですって。そんなもの似合うに決まっとるがな!! 見てないけど断言。
 次クールに嵐さんが主演しないはずがないとかいう傲慢なことを思いつつも、もう11月も終わっちゃうけどなかなか発表がないなーって思ってました。ま、やっぱり誰か主演するよね。

 あ、それと今日は、月刊のテレビジョンを買ってきました。
 店頭でぱらりと開いてみたらどうも危険な香り(=また鼻水を噴く可能性)を感じたので問答無用で買ってきた。これから読みます〜。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 相葉雅紀 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハッピー、メリー、バースデー!
 相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございますーー!


 今年は相葉ちゃんイヤーでしたね。嵐10周年ということで彼らの過去映像をたくさん見る機会がありましたが、一番、顔立ちはもちろん表情からしていい男に成長したなぁと思うのが相葉ちゃんです。デビュー時はそれこそ繊細そうな少年の顔でしたが、今は男の顔。嵐でいちばん男っぽいのはこの人だと思っております。
 これから始まる27歳の一年が、実り多きものでありますように。
 及ばずながら祈っております。


 ところでクリスマス(イブ)生まれの相葉ちゃん。
 クリスマスというのは元を辿ればキリスト教とは関係なくて、もともとは北欧の冬至のお祭が起源なんですってね。キリストの本当の誕生日はわからないそうで。
 北欧にもともとあった土着の信仰に、キリスト教が習合して作られた、宗教行事なんだってのをいつだったかなんかの本で読みました。
 寒さの厳しい北の国では太陽は大切なものだったから、冬のもっとも太陽が弱まる時期に太陽の復活を願って祝福するのが冬至のお祭です。つまりもとは太陽のお祭だった。
 太陽のようと称される相葉ちゃんの誕生日には、おもしろいくらいぴったりなお誕生日ですねぇ。


 今日はニノの大奥も正式発表になりましたね。おめでとー! ファンの皆さんもおめでとー!

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 相葉雅紀 | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
Gloria!
 相葉ちゃん、26歳のお誕生日、おめでとうーーーっっ!!



 
 クリスマス生まれなんて、なんて運命的な(笑)。
 実をいうと嵐にはまりかけのほんの初期のころ、嵐で一番の美形はこの子だな〜っつって大野さんより相葉ちゃんに傾いてた時期もあったりしました。ほんとに綺麗な顔してるよねぇ。
 いつも一生懸命な嵐のムードメーカー。
 でも本当はすごく気ぃ遣いのナイーブな人。
 周囲を和ませるおばかキャラだけど、でもそれだけではない。たまにグラビアで見せる、冷静な目つきが好きです。RIGHT BACK TO YOUの低く乾いた声も好き。優しくて癒し系の相葉ちゃんもいいけど、クールな一面も見てみたいなぁ。ソロ曲とかさぁ、ガシガシ踊るかっこいい系のはどうですか? 恥ずかしがっちゃうのかしら。でも待ってるファンはぜったい多いはず!

 来年の相葉ちゃんはどんな顔を見せてくれるんでしょうね。
 去年の今ごろに今年の大野さんのこの状況を予測できた人がいったいこの世にいただろうか。いやいない(笑)。それを考えると、来年の今ごろは、今年は相葉ちゃんイヤーだったねぇって言ってるかもしれないよね。

 相葉ちゃんの26歳の一年が、実り豊かで幸せに溢れたものでありますように。
 私の祈りにどれほどの力があるのか、わかりゃしないんだけど。
 それでも祈ることしかできないから、ありったけの想いを込めて祈ります。
 どうか幸いであれ、どうか健やかであれ、と。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 相葉雅紀 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日はいつにも増してHENTAIなのでご注意
 ほんの一日、二日ネットの海から引き上げていただけなのに、もう置いてかれちゃうのか、最近の嵐は!
 相葉ちゃん…一日消防署長ですか…。み、見たかった…!!


 私はですね。
 制服の似合う成人男子が、吐き気がするくらい好きなんですよ。(つまり病気)
 で、制服をかっちり着こなすには、ある程度のガタイのよさが必要でして。やっぱ胸張ったときに堂々と見えるかどうかがねぇ。
 相葉ちゃんは個人的好みに照らし合わせるとちょっと線が細すぎるんですが、タッパがあれくらいあるとかっちり決まってかっこいいでしょう。見てみたかったんだよ、相葉ちゃんの制服姿。コレばっかりは、大野さんと相葉ちゃんどっち見たいか選べといわれたら、迷わず相葉ちゃんを選ぶ!!


 ってくらい、見たかったの。
 で、以前からちょっと妄想していることがございましてね。コスプレをやるなら、って。前に宿題くんでやってたような中途半端なコスプレじゃなくて、もっと気合入れて、服も髪型もぜんぶばっちり作りこむようなやつ。てかあのコスプレの中途半端っぷりに消化不良を起こして妄想してたんですが、相葉ちゃんは、あんな疲れたサラリーマンのような背広じゃなくて、わたしぜひとも軍☆服を着ていただきたいと思うのです…!!


 似合うと思うのよ。日本のよりはヨーロッパ、できればドイツあたり。かっちり隙なく着こなして、で、すんごい冷たい目をしてこっちを見てほしいの…!(←重要)
 相葉ちゃんの笑顔も好きですけどね、ああいうふうに整ったお顔立ちの人の冷めた目ってぞくっとするほど美しくなるじゃないですか。それが見てみたいの。この際、キャラクターは無視していただいて。もう成り切っていただいて。エリート中のエリート軍人って感じの冷酷なまでの視線を振りまく軍服の相葉ちゃん…。かっこいいと思うんだよな〜。
 潤くんも同じ格好で隣に並んでくれちゃったりしたらもうパラダイスです。私としては。ああ見てみたい。


 他メンは…大野さんの花魁姿とか(笑)。うなじをぐいっと露出した着物姿で、あのぷるっとした唇の先に煙管ひっかけて気だるげな顔でもしてくれちゃったら…似合うと思うんですけど。
 でも大野さんは武士でも似合うだろう。何だってああ剣が似合うんだろうねぇ。筆の次は剣。ほんと、幅の広いお人。


 翔ちゃんと二宮さんはどうだろなぁ。…真剣に考えてる自分がキモチワルクなってきたからこのへんでやめときますけど(笑)。
 とにかく相葉ちゃんに制服なんて私にとっちゃ最強の組み合わせだったのに、見逃したなんて…っと臍をかんだ日でしたよ、ということで。
 まぁ、間違いなくかっこよかったはずだのにご子息を痛めたというのがニュースになってしまうあたりが相葉ちゃんなんですけど(笑)。



(あ、そうそう、Iさんはご存知ない方ですよ〜)(こんなところで私信)
Posted by : あかなべ | 相葉雅紀 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |