大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
僕はここから成功を願ってる
 stillって……名曲ですね………!

 帰宅して風呂入って、上がって、テレビつけたら、5人で写真撮ろうとしていたところだった。
 そんで乳液だの化粧水だのぺちぺち叩き込んでるうちに大野さんのご挨拶が終わって、ロングブレスかい! って笑ってるうちにstillが……。

 いろんなことがあった。そうそう、あのTシャツギネスね! くっだらねぇ記録だと思ったけど、あの時の大野さんのかわいさに私、人間ってかわいさで泣けることを新発見したんだったわ(笑)(参照)。チャイマイもお宝回だった…(参照)。俺の千葉とかさぁぁ、飛ばすときは特大のヒットだったのに…ほんと平均打率の低い番組だったよな…(苦笑)。三振かホームランかっていう、典型的な4番打者みたいだったわ。

 もうちょっとなんとか…って、思うことのほうが多い番組だったのだけれど、でも、なんとかしようとはしてくれてた番組だったよなぁ…。もやっとすることも多々ありましたが、最後はやっぱり「ありがとう」。

 その後まだ本編見ずにstillばっかリピってます。ああー、いい曲だ。わたしこれの2番最初の大野さんソロが好きで好きで大好きで、チャプター打ってリピりたい…! と思っていたのです。CDだのコンサートDVDだのだとできなかったわけですが、ここへきてその願いがかなった…!


 どこへだってまだ行ける嵐さんたちの今後にこれからも期待して。
 ひみつの嵐ちゃん、お疲れさまでございました!

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ありがとうさようなら
 おー、翔ちゃん新番組か…。有吉と。初の単独MC…そっかレギュラーで単独MCって嵐さん今まで誰もやったことなかったのかー。
 と、寝起きの頭でぼんやりニュースを見ていたのですが、新番組の「木曜10時」が意味するものを理解したのは昼でした。

 あれっ、ひみつの嵐ちゃんは!?

 特になんもアナウンスされてませんよね??
 うーんでもこれは、ひみつは終了なんですかね。


 …わたし、べつに、それならそれでぜんぜん…かまわないんですけど…。
 あっれ、わたしのこの反応って冷めてんの?

 つーかそもそも、レギュラー番組はひとつくらい減っても…と常々思ってきたしブログにも書いてきたので、ほんと、減るなら減るでいいよ、ぜんぜん平気よ?
 だってあとふたつもレギュラーあるじゃん。十分贅沢させてもらってますよ、嵐ファン。ひみつはもともと…おもしろい回はおもしろいけど、波がありすぎて期待値の平均は低い番組だったしねぇ。

 むしろそのかわりにできた時間で1公演でも多くコンサートをしてくれるとか、新しい仕事にチャレンジしてくれるとか、もしくは彼らに1日のお休みが与えられるなら、そっちのほうが私は嬉しい。

 コンサートをもっといっぱいして欲しい、バラエティもいっぱいしてほしい、ドラマもいっぱい出てほしい、ってそりゃ無茶な要求でしょうよ。いくらスーパーアイドル嵐さんとはいえ一日は24時間しかないし、あとなー、彼らも気づけば全員アラサーですから。365日フル回転ではそのうち体にがたがきそうで心配だよ。
 まぁ翔ちゃんは引き続き忙しいけども、翔ちゃんはなーそういう自己管理面では一番安心できる人なので、なんとかしてくれると思ってる。

 それと彼らの年齢的なことを考えても。今までのようにあれもこれもと手を伸ばし続けるのではなくて、今後は掘り下げていくことも必要だろうし、そのためには仕事を整理することも必要だろう。
 それでソロ仕事が増えたっていいし、むしろそうなってってほしいなぁ。彼らも若く見えるけど30歳、もう次のステージへ登らなければ先が見えてこない年齢でしょう。それぞれがそれぞれの得意な方向にさらに進んでいくことは、結果的に嵐をもっと大きくすることだし。
 
 もちろん事情があってコンサートに行けない方なんかがバラエティで5人揃ってる姿をもっと見たいと思われるのはね、そりゃそうだよなーって思うんですが。
 私は私でコンサートに行ける(つーかチケット争奪戦に参戦できる)立場ですので、コンサートを望む以上はバラエティは減っても…ってのが私の感想ですね。

 とかいって、グループのレギュラーがひとつ減ったくらいでカンタンにコンサートが増えるだなんて思ってないけどさぁあ(苦笑)。
 結局、5人のスケジュールが合わせられなければコンサートだって無理だもんね。

 

 で、ここまで真面目くさって書いといて、ひみつの嵐ちゃん曜日移動でリニューアルーー! とかいったら笑うしかないけどな!!


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
お師匠!
 日産のCMに嵐さんーー!!

 きゃっふー、待ってた車のCM、いいCMになるに決まってる、とワクワクしながら日産HPを検索してクリックしてみたら、トップページにいきなり翔さんのどアップがばーん!

 ひぃぃぃ、日産のトップが嵐…!?


 まさかトップを飾っていようとは思いもせず、けっこうな衝撃でした。
 しかも次が智だし。
 嵐…ほんとに国民的アイドルなんですね…。


 CMはね、テレビで遭遇してこそ! という意地を張っておりますので、テレビで見るまでHPでも見ません。じっと我慢の子。
 まぁ、でも、週末には見れるんじゃないかな〜。

 とはいえだいたいどんなCMかは伝聞で知ってますけども。で、これ、きっと今後いろんなバージョンを作ってくださるパターンよね?
 楽しみです。主に、免許をもっていない大野智の立ち位置がどうなるのか(笑)。助手席固定ですか? 乗せてもらう側の人へ訴求するCMになりますか? …それ普通だったら、奥さん子どもポジションですけども(大笑)。

 あー、でもエコ技術のCMなんだっけ。つうことは走る喜びだの足回りのよさだの、そういうのはないのかね。んだったら、まぁ、みんなイメージCMになるのかぁ。…5人で車に乗ってバーベキューに行くCMが見たい、わたし。



 はってさて、昨日(あ、もう日付変わってた一昨日だ)はレギュラー番組も嵐デーでしたね。

 VSはまだまともに見てないのでちょっとおいといて、嵐ちゃん!

 浴衣…! ししょーーー!!(笑)

 なんでそんなガードの固い浴衣なのっと思った私の第一印象は翔ちゃんの「師範代!」でころっと覆りました。師匠、すばらしいですその浴衣!

 扇子を片手で開いてみせるのが慣れた手つきでな。いや、慣れてるはずはない…と思うんですが(使う機会ないよね?)、やたらスムーズ。わたしあれできないんだ。一気に均等に開けない。大野さんは何でもできるなぁ。

 階段を降りる姿勢がまた、すっと背筋が通って、足元が凛として、すばらしいです師匠。ほんとに踊りのお師匠さんみたいだったわ。浴衣が、じゃなくてね。姿勢、歩き方、たたずまい、そしてしゃべり方(笑)がお師匠さん。

 ムダにガードが固くてもこれはこれでいいわぁ素敵だわぁとにやにや眺めてました。ま、流しそうめんを流すときイスに座ろうとして腰をひねる→ふくらはぎご開帳〜☆の流れを一時停止とコマ送りでガン見したのも事実ですけどね!
 いやだって、あれは見るでしょう。あれこそチラリズムの美です。


 ふくらはぎといえばマネキンの短パンもな、大野さん相変わらず見事な子持ちししゃもでいらっしゃる。踊るための筋肉ですよ。あれこそが無重力ステップを支えている物理的な事実。あの人がほんとうは妖精でもドラえもんでもないんだってことを証明している現実の重みです(真顔で)。

 大野さん、一抜けだったのには驚きましたが。
 これ嵐は残される台本なんだと思ってた(笑)。
 翔ちゃんブービーだしねぇ。服が、とかじゃなくて、あれはもう顔で選ばれてたようにしか見えませんでしたけど。


 翔ちゃんといえば、相葉氷のカキ氷を大野さんにまんまと食わせたときのにまにま笑いがツボでした。そういうときは爆笑しないのねぇ。うつむいて笑いをこらえる。自分でやっておきながら、ちょっと申し訳なさとか感じてるのかしら。大野さんに対してはほんといつまで経っても先輩だって意識が抜けきらないようなところが、おもしろい。
JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 00:18 | comments(2) | trackbacks(1)| - |
ゲストは大野さん☆
 ドラマを見終わってから…と思って、買ってはいたけど読まずにいた「もう誘拐なんてしない」をようやく読んでいます。読み終えてからドラマの感想を書こうかなーと思ってるんですが、とりあえずひとつだけ。
 ドラマの翔太郎さんと絵里香ちゃんがかわいくて好きだー!

 小説のドラマ化って、小説の方がしっくりくるやーって思うことばっかりだったんですが、今回ははじめてドラマの方がしっくりきたわ。つーか、ドラマの二人はほんとにかわいかったのね…。
 そのへんの感想もそのうち書きます。


 というわけで今日は昨日の嵐ちゃんについて。

 もう…、もう、嵐ちゃん、2週連続ありがとうーーっ!
 年明け早々どかんどかんとありがとーーー!


 今週のゲストは石原さとみちゃんと大野智さん!
 翔ちゃんって紳士だなぁ。丸八真綿のショールームに入るとき、しっかりゲストさんをエスコートしてたもんね☆

 …って、違う違う、翔ちゃん、エスコートすべきは左じゃなくて右の人ーー!(大笑)
 ゲストさんは右にいる女優さんのほうであって、左の人はメンバーだから!

 内容が釣りじゃない限りはいつもゲスト並にもてなされている大野さんですが、今週もすごかったな。
 まぁね、あれはほら、ちょっと前に押し出そうという動きだったわけでしょう。そういうとき翔ちゃんにしたら十数年のお付き合いの大野さんの方が手を伸ばしやすいんだろうなぁって、思う。思うけど、そこで腰にそっと手を添えるからアレなんだって。ただ背中を押せばいいものを!(笑)
 いや、あれはほんと…翔さん…我が目を疑ったよ…?
 
 寝起きドッキリがさとみちゃんのほうが先ってのがまた…。さとみちゃんは翔ちゃんひとりが起こし、大野さんは翔ちゃんとさとみちゃんふたりで起こす。ほら、大野さんの方がゲストっぽい(笑)。

 んで、またこの寝姿がなー!
 両手ばんざいって大野さんあなた、なんてベイビィ…!!
 真上からのアングルのときがほんっとベイビィだった。大野さんの横からのアングルだと隣のベッドにねっころがった翔さんが添い寝に見えるし。ううう、楽園がここに…(なんかしらんが泣く)。

 起きない大野さんに翔ちゃんが妙に甘い声で「さとみちゃん起こして。俺もう起こせない、この人…」って。
 いやいや、「もう」ってそもそもあんた起こそうとしてないやん! 最初っからさとみちゃんが起こしてるやん!
 その「もう」がどこにかかるのか、さっぱりわかりません。

 で、さとみちゃんが布団をひっぺがして起こしてくれたわけですが、その布団がすっごく温かいとな。
 ひーっ、…大野さん、おねむちゃんだと体があったくなるの? なんなの、ほんとにベイビィなの??

 まぁ、真面目に考えると、そうとう代謝がいいんだろうなって思うんですけど。
 寝てるときの体圧とやらも大野さんはバランスよかったんですよね。普段はソファで適当に寝てるんだろうに、それでも筋力や体の重心が偏らないってのがすごいよなー…。持って生まれた身体能力がそうとう優秀なんでしょうね。

 ベッドカバー選んでるのも、フォー食べてるのもかわいかった。
 大野さんと翔ちゃんもそうだけど、さとみちゃんもかわいいもんだから、もうデレデレしちゃう。
 はーっ、今週のデートも楽しかった…。

 それにしても大野さん、この番組でよく寝ますね。チャイマイ、オリラジ藤森さんち、今回とこれで3回目です。嵐ちゃんスタッフ、大野さんを本番でガチ寝させるおもしろさに味を占めましたね?


 でも後半のBOTSUは…。一時間、おもてなしデートでよかったのに! この番組ももったいない編集するよなー…。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
船上のかわいいデート
 うっわー、もう明日は木曜日やん!
 大野さんと翔ちゃんの嵐ちゃんがくるやん!

 正月休みのせいで曜日の感覚が狂ってたのが直り切ってないのか、はたまた歳のせいなのか…。いや、きっと前者だ。うん。
 というわけで、気付けば次の嵐ちゃんがきちゃいますので、その前に駆け足で先週の嵐ちゃんの感想を。


 なにはともあれ、チョビスケコンビがかわゆうてな!
 どの瞬間もかわいくて泣ける。すごいよな、人ってかわいいものを見ても泣けるんだよな。

 漁船の「世界を釣る!」に律義に「世界、釣らないですよね!?」ってツッコむ仲間さんがすてき。
 船をこわごわ操縦するのがリアルだわ。ほんとに操縦してたんですね。
 ここ、陸のニノにばいばーいって手を振る大野さんがまたかわいいわ。大野さん、とにかく終始ふくふく笑っててかわいいったら。年上の仲間さんが敬語使ってて大野さんはタメ口…っってのがまたおもしろいわ。大野さん、仲間さんと波長が合うんだろうなー。
「言ってることメチャクチャですよ!」って言われて、仲間さんの肩をやさしくぽんって触るのにももだえました。なぁに、そのかわいいかつ親しげなしぐさ。まぁ、親指と人さし指を間違え続けるのには大笑いしたけども。

 ちゃんと二人とも釣れてよかったねぇ。
 一時間で二人とも釣れる…って、けっこうラッキーなことなんじゃないの。陸の二人が、釣れなかったら…なんて言いながらおもしろいことしてたけど、やっぱり釣れない可能性だって十分にあったはず。
 この番組で大野さんけっこう釣りロケに行ってますけど、残念な結果に終わったことがないよね。大野さん、魚を呼ぶ電波でも出してんじゃないの。


 先週はマネキンもおもしろかったー。
 プロ野球選手と並ぶと大宮ちゃんのちまっこいことよ! 妖精にしか見えないわ!!
 大野さんのジッパーショールとやらの前を閉じた姿はてるてる坊主みたいだったけど。

 で、結果はニノが売れ残り。これなー、最近の結果は台本の存在を想像させてくれちゃいますね。…でも、私も今回は順位をつけるとプロ野球選手の方がベスト3になっちゃうけど。私の場合は自分が大柄なもんだから、どうしても自分の隣に並ぶ人ってことを考えるとガタイのいい男っぽい相手の方に惹かれるのであった。

 あとさ、こういうのに出てくるのは、やっぱり在京の球団の選手ですよね。
 去年のセリーグの覇者は中日なのにさ!
 わたし、一度でいいから浅尾とジャニーズのアイドルが並んでるところを見たいんですよね。そんでジャニーズにも見劣りしないイケメン! つって驚きたい。(驚くことは決定事項)
 浅尾、出てこないかなー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ほんとにマジでsummerでしたよ
 あっれ、一週間も間が空いた。わたしそんなにサボった?
 おかーさーん! 時間泥棒が出たみたい!


 というわけでブログ開いて自分でびっくり。
 先週、何してたんだわたし。

 あ、週末はうちで嵐会でした。
 これをいただいて飲んだ!

 純米吟醸 いちご酵母 生


 かの天吹酒造さんのお酒ですよ。智が気に入ったってやつ。
 これを飲みながら嵐の映像を延々と見てました。主に懐かしいやつ。2007年末のスポーツ大感謝フェスティバルとか見ちゃったよー。(参照


 週末といえばMラバで大野さんのお話が出ましたね。
 テレビ誌に予告が出てたって聞いて楽しみにしてました。
 写真が出てくれるかなと期待してたんだけど、それはなかった…。スタッフさんだってみんながそれを期待してるってわかってるだろうに、いけず〜。(ってかなんで出してくれないんだろうか)(と理由を深読みするのは無意味ですかそうですか)(だって出せない理由ってのが思い当たらないんだもん)


 でも大野さんにもらった絵のことを嬉しそうに語ってくれた後輩くんたちには感謝、感謝。うへへ。亀梨くん、わざわざ楽屋もってってみんなに見せたの? 喜んでくれて嬉しいねぇ。


 で、先週といえばこれは何が何でもスルーできない、ひみつの嵐ちゃん! の、なげいれ!

 ちょう楽しみにしてました。その手のもので大野さんが輝かないはずがない。てか、見てみたかったのよ大野さんの生け花〜。願いが叶った!

 ゲストは中谷美紀さん。若冲特番のナレーションをしてくださったお方だもんね。大野さんの感性の豊かさもよくご存知です。とても褒めてくださって…てか全編通して前向き好意的な姿勢でいらしたよなぁ。美人だし、穏やかだし、いいなぁ素敵な人ですね。
 カバンの中身は普通にウケましたけど。何、リッツ・カールトンのあのカード(笑)。


 で、なげいれですよ。
 中谷さんと一緒に大野さんもチャレンジ。

 大野さんってばお花選びから迷いがありません。お花も花器もさっと選んでさっと生けてさっと完成!
 それだけ確固たる完成のイメージが最初からあったんでしょうね。てか、この人の場合は服選びでもそうだけど、あっちがいいかな? いやこっちがいいかな? って迷わないんですね。

 昔、どっかで読んだ何かの文章に何か書いてあったんですよ。…ちょっと記憶があいまいにもほどがあるんですが、確か写真家の話だった。
 特定の写真家の話だったのかなぁ、それとも「写真家とは」っていう一般論だったのか。とにかくプロの写真家は鑑賞眼もしっかりしてるものだから、いい写真ってのは一瞬で見分ける。意外とじっくり見ないものだっていう話があった。

 そう、鑑賞眼がある人は、よしあしを一瞬で見分けるんですよ。
 大野さんもそうなんでしょうね。すっと花を挿す。「よし」のほうに心が振れたらそれで決定。それで終了。単に大胆という話ではなくて、判断が早いからたったの5分で終了だったのだと思います。
 鑑賞眼があって自分がアウトプットしたもののよしあしを判断できることも、いいクリエイターの条件の一つでありましょう。


 そうしてできたのが「マジSUMMER」。このタイトルが大野さん!(笑)

 いやでも、素敵だわ、これ。
 青々としたススキが野放図のようでいて絶妙。まさに風が吹いてる感じ。中谷さんのコメントがまたいいなぁ。そして説明してる途中で突然笑い出す大野さんがおもしろかった。
 あとこれ、照明もよかったね。大きな作品だから、光の当たり具合でも印象がずいぶん変わったはず。照明までひっくるめて作品だったと思います。

 時間が余ったのでもうひとつ作ったのが「ミキ・ナカタニ」。
 こっちは打って変わって繊細な作品で。

 触れたら壊れちゃいそうに見えるけど、でも実は一本芯が通ってて…。って、こんなふうに表現される中谷さんがうらやましい超…! なんだその口説きのテクニック。本人に口説いてるつもりがなさそうなのが怖い。

 いやぁ、こっちはまた美しい。器の鈍色で花の可憐さが際立つなぁ。


 どうせだったらニノも…っていうか、5人全員の作品が見てみたいです。こういうのって上手い下手はともかくとして、感性がモロに出るでしょう。それが見てみたいのよね。相葉ちゃんあたり、大雑把なような元気なような、とりあえず「ああそういうのもありだよね!」って花を生けそうじゃない? 潤くんはきっと小さいお花を可愛く生ける。しやがれでやってくれたらいいのに…。


 投げ入れの後はお座敷遊び。
 中谷さんの着物姿の美しいこと麗しいこと! これで色気がないとかいう人がほんとに存在するのか!? 誰だそいつは。

 お供のふたりは…えっと、大野さん、殿方の帯はもうちょい下で結ぶものかと(笑)。子どもの着物みたいになってるよ〜。着付けしたのは誰ですか。このひと、30ちゃいなんですけど!?

 ニノは猫背でお座敷遊びしてる姿がちょっと幇間みたいだね。でもニノの幇間って想像するとすげぇ似合うんだけど。うまいこと場を盛り上げていつのまにか仕切ってそう。きっと大人気の幇間だ。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
キックひとつをガン見
 auのCM、翔ちゃんのばっかしリピっちゃってましたが、でももちろん大野さんのも見てますよ。ええ。
 このCMの一番の見どころは大野さんのどアップになった手元だと信じて疑いません。最初のカットなんて、手がより美しく見える角度を指示して撮っているとしか…! だって何あの優美なライン。ちょっと女性的ですらあるポーズではありませんか。

 つくづく大野さんの手ってきれいだなぁ。指先がしゅっと細くなってるのがまたきれい。そしてその指先の動きがまた優雅なんですよね。マイクを持つ手なんか見てると思うけど、大野さん、ものを指の腹で持つでしょう。指の先端はそっと添えられてる感じが優雅に見える。気がする。



 はってさて。
 感想やなんかあれこれと書きたいこと思うことはあるんですが、もう、ため込み過ぎてて何からどう書いたらよいのやら。
 とりあえずこれだけはー! ってのをピンポイントで。


 先週の嵐ちゃん。
 大野さんと翔ちゃんのふたりロケで出張VIP ROOMでありました。

 まったく打ち合わせをせずに本番に挑んでいるらしい大野智(笑)。
 おかげで「大野さんと翔ちゃんがゲストをもてなす」じゃなくて「翔ちゃんが大野さんとゲストをもてなす」みたいになってますがな。これ、前の週のニノもそうだったよね。
 大野さんは自由にしといたほうがおもしろい人なので、スタッフもそれ狙いなんだろうなーと思ってみたり。つか、翔ちゃんもニノも大野さんをもてなすのが自然に見えるんだって…(笑)。

 で、翔ちゃんにシュートボクシングに連れてかれたわけですが。
 これが、もう、ありがとう! と。大野さんを動かしてくれて、ありがとう! と。

 お見事です、大野さん。チャンピオンに褒められてましたけど、さもありなん。4人で練習してるときに、一度だけ大野さんのキックの動作が真っ正面から映されてるときがあるんです。キックの始まりから終わりまで、体がまったくブレてないのがよくわかるんですよ〜。

 あと、トレーナーさん相手にキックしてるところ。蹴り上げた右足を下ろす動作がゆっくりなんですよね。足がゆっくり下りてくるの。あれだけの勢いで右足を蹴りだしておきながら、体の重心は勢いにつられることなく左足に残しておけるからなんでしょう。んで、その左足も動作に合わせてちょっと動いてるんですが、そうやってうまいこと体重移動させてるのがわかるんだよなぁ。…とか思いながら足もとガン見しながらリピっている偏執的なファンがここに。


 翔ちゃんってば、トレーナーさんに「どうでした?」なんて聞いてますけど、もう、顔が、「さぁさとしくんを褒めてください!」って言っちゃってるぜ!(笑)


 翔ちゃんは左足で蹴ってましたよね。4人でやってるときから左でやってるから、テレビ映りを考慮してるのかなーと思ってましたが(左の端っこにいるから、右足で蹴ると背中向けることになっちゃう)、VSのキッキングスナイパーを見てみたら、おやこっちも左で蹴ってるわ。利き足は左ってことなのか。
 とりあえず、大野さんと向き合うような形で動いてたから、なんだか動きがシンメになっててかわゆかった(笑)。
 あと、ゲストふたりがミット打ちをやってるときに後ろの方で待ってる大野さんと翔ちゃんが…、なんか自然とふたり固まっちゃってるのが嵐っぽいよー(笑)。かわいいよー。翔ちゃんの手が大野さんの背後のロープにかかっててるのがまた、接近度が高いんだよなー。


 渋谷の大看板と記念撮影をしにいくふたりもかわゆかった!
 大野さん、地面にはいつくばってまで…。
「みんなが触れちゃいけないようなものを見る目で見てたのが…」とか言ってましたけど、うん、だって、ふたりともはいつくばったり跳ねたりするようなのは、どう見ても何かのロケだもんね…(笑)。遠巻きに見るしかできんだろうて。
 いちおう撮ってみて、でも「全然ダメ」とか笑ってる大野さん、潤くんとやった3DSの合体CMを思い出したよー。あんな感じの笑い方だった。あのCMもかなり素だったんだなぁとしみじみ。そんな大野さんに寄ってって、カメラを覗き込む翔ちゃんのしぐさも潤くんを彷彿とさせました。

 とかなんとか書いてるうちにピンポイントどころじゃなくなってきたぞ。
 ニノとの回も書いときたかったのに、今日はこれにて時間切れ〜。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0)| - |
さくらピンクなかわい子ちゃん
 そういや、ナイーブの肌アミノ守り隊CMは3月末で終了したんだそうですね〜。…録れてないんですけどっ…!

 いろんな意味でそれどころじゃなかった…っ。ああっ、ちくしょうよりにもよって智ソロCMを捕獲できないなんて…っ。
 かわいかったのに〜。見上げてくるミクロな智のおめめがうるうるキラキラしてて、ほんとナイーブの精のようだった…。

 は〜…。次こそは。次もナイーブの精なのかな。肌アミノ守り隊とかいうコンセプトが続くなら、ナイーブの精なんだろう。でもさぁ、…あんま深く考えると、ナイーブで体洗うの、恥ずかしくなんない、あれ?(笑)


 あ、ちなみにうちのナイーブはアロエです。ええ。まぁ狙って買ったというよりは、近所のスーパーにそれしか売ってなかったからなんですけどね。


 逃した、といえば、嵐ちゃんのマネキン投票も、結局ネットの投票ページを見ることもなく終わってしまったなぁ。
 だからテレビで見たのが初めてでした。
 マネキンに着せてあったものを画像で見てたらまたイメージが違ってたんだろうけど、テレビで見る限りではわたし大野さんのがいちばん好き。春らしいし、似合ってたよ。あの明るい髪色がまたよかったんだろうね〜。かわいい、かわいい。ま、男装の麗人っぽい顔立ちといい、あの謎のポーズといい、ちょっと妖しげな雰囲気がしたのも確かなんですが(笑)。

 今回の最下位は翔ちゃん。まぁ、確かに待ち合わせてた相手があのカッコで現れたら私も引く…(笑)。でも衣装としては似合ってたよねぇ。看板もかわいい出来でした。

 ニノの重ね着がすごかったんだけど、あの重ねっぷりってありなんだ! と驚いた私は、そんだけおしゃれスキルが低いってことか…。

 自分が隣を歩くってことを考えたら、いちばん安心できそうなのは潤くんのだな。相葉ちゃんは地味な私にはつりあわない…。いや5人ともつりあわないけど、きっと相葉ちゃんがいちばんつりあわない。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
櫻井守でいいじゃない!
 木曜も2番組ともやるようになって、すっかり日常だねぇ。
 とはいえVSはまだ見てません。ので、ひみつの感想だけでも先に…。でもひみつも飛ばし見だったので、感想も飛び飛びなんですけどね☆


 というわけでいきなり大野さんの釣りプレゼンから入りますけども。

 あんなお魚ちゃんが食いつくなら、わたくし力の限りにそいつを海から引っこ抜いてやりましてよーー!!
 そんで跳ね上がってきたお魚ちゃんを両腕でがっちり掴んでやるのに…と思いながら見ていました。

 マグロの引きを大野さんが再現。なかなかシュールなプレゼンだったと思いますが…(笑)。でもおもしろかったよ。嵐くんたちが実際に動いてるとおもしろいんだよねぇ。
 つかあのマグロの引き、あれってスタッフの仕込みなんだろうか。いや、たぶん大野さんが自分の知識と経験からしゃべってるんだよなぁ。なんか、釣りの講師みたいになってたよ。素敵。

 そして釣り上げたマグロの模型を手にして、大野さん、いい顔!
 そうですね。大野さん、そういうときは雑誌のグラビアでは見たことないくらいいい顔するって話だもんね。


 潤くんがプレゼンしてたパスタ茹でタッパーが前々から気になる…。けどちゃんと茹でたやつから味が落ちるなら必要ない。まぁ落ちるだろうなとは思うんだけど、どのくらい落ちるのかが気になる。

 そういや仲間さんって、そうか24時間テレビでいっしょだったか。
 最初の印象のところで、大野さんと共演したとき云々って出てきて、はっ共演したことあるっけ!? えっ思い出せないわたしファンとしてまずい!? と一瞬焦る。あー、24時間テレビはね。…嵐のところしか記憶に残ってない(爽笑)。残念な記憶力ですみません、どうも。
 大野さんもうっすら覚えてるとか何とかいってましたが、魔王真っ最中だもん、この時期は全体的に記憶が曖昧なんでしょうね。


 んで、今回はVIP ROOMよりこっちのがおもしろかった翔ちゃんの武者修行。
 や、内容はね、アレでしたが。いいじゃんねぇ、守でも。ちょっとうまいこと言いやがった松嶋さん、とか思いましたけど(笑)。
 でもやっぱり嵐さん自身が何かをしているのは眺めがいがあるんだよ。帽子をかぶって髪が隠れてると、おめめがいっそうクリッとなってかわいいったら。

 とかいいつついちばんの見所は楽屋風景でしたけどね☆
 なぁに、みんなトランプ持って! 仲間さんの収録で使ってたトランプ?
 楽屋の小物にも目を凝らす…。クーラーボックスに「嵐」って書いてあるの、かわいいな〜。
 そして大野さんははじっこの席が好きなんだろうか。らぶれいんぼーのメイキングでも同じ位置に座っていたな。

 そして翔ちゃんが入ってきたときに、潤くんが…。いったん、顔を伏せて。顔を上げたときには平然としてて。あなた、顔を伏せている間に、笑いをかみころしたわね!(笑)
 その隣で相葉ちゃんは笑ってるんだけど、…でもなんていうの、ちょっとこう…、お兄ちゃんな余裕の笑い方だったよ(笑)。あーあ、変なの着せられちゃって大変だね翔ちゃん、っていういたわりの笑い(笑)。

 翔ちゃんはこのカッコのまま収録へ! ぶはは…! いいんじゃないの、たまには! 来週が楽しみです。

 で、来週の予告が流れたわけですが。 
 み、みみみ耳! 耳が付いとお…!
 しかも大野さん、たれったれやないか! 耳がたれったれ! たれさとし!
 ひぃ。30歳の男に動物の耳をつけるなんてスタッフさん…ありがとうっ!

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
ギャップ王子! と不健全な私
 昨日の日テレのワイドショーで坊ちゃんの捕獲に成功。

 映画は3D、とのことで、オオカミ男が「ワン!」、ドラキュラが「ツー!」そしてその間から飛び出してきた坊ちゃんが「3D!」。フランケンが坊ちゃんの頭の後ろで手をひらひらひら…。坊ちゃん本人が「大丈夫かこれ…」って。このシュールかつ、くっだらない感じ!(笑)
 うはははは。大野さん、居心地いいだろうなぁ〜。

 そのミニコントの最後に、フランケンが両手で坊ちゃんの肩を持つ…というか包むというかして、しかも背後から坊ちゃんを覗き込むのが、また…。まるで坊ちゃんが守られているようで、あーいい仲間がいて安心だ…。



 昨日はひみつの嵐ちゃんも久しぶりにありましたな。
 2011年の一発目。
 今年の抱負を聞きたいという翔ちゃん、まず大野さんに「さとっぴは?」。何それ、さとっぴって(笑)。
 そんでさとっぴの抱負は「5人でミュージカル」。こんなに言い続けてるんだからほんとにやったらいいのに…と思いつつ、まぁ現実問題怖いよね。チケットなんか取れるわきゃないよね!


 ゲストの宮里さんが大野さんに持つ印象は、「ギャップ王子」とな!
 いきなり2008年国立のTake me farawayが出てきて叫ぶワタクシ。しかも長々と映してくださったものだから、長々と叫び続けたワタクシ。嬉しいよ、でも心の準備が…!

 ちっさく松嶋さん(たぶん)の声で「大野くんじゃないみたい」って聞こえてきますね。そーよねー、そうなのよねー。このとき特に、成瀬期だったしね(笑)。「うまいなぁ」って声もちっちゃく入ってる。ありがとうございます。

 んでその映像から突然、ロッキーに!
 そうなのよ…ギャップの人なのよ。そこに「王子」とつけてくれたことに、宮里さんは嵐に興味を持ってくれてるんだなーと実感。フィッシングボートの話題で真っ先に大野さんを見るのもね。

 翔ちゃんの印象もねぇ、「言うほどなで肩ではない」。ぶはは。そうそう…言うほどはね。なで肩ではある。が、言うほどではない(笑)。
 鍛えてらっしゃって素敵だな…というお言葉に、あ〜今日のお気に入りは翔ちゃんかな、って思ったら、やっぱりだった。
 カーディガンも確かに素敵だったものね。
 ほんと、今年の抱負をいきなり達成しちゃったわ。

 で、今回の5位はニノ(笑)。ダブルパーカーに続き、今度はダブルカーディガンが!(笑)
 色味はいいなぁと思ったんだ。でもやっぱりちょっと嵩張って見えちゃうかな〜。ダブルは難しいんだね。


 ニノといえば、マツコさんに「デートするなら」で1位に選ばれていました。
 これねぇ、選ぶ基準は「健全か不健全か」だと話していた4位の時点で、カンタンに想像がつきましたね。順位、予想通りだった。マツコさんの言いたいことがすごーくよくわかる。だって私も自分は不健全だとずっと思っている。

 この場合の健全、不健全っていうのは、精神の健康だとか、性格の良し悪しとかいう問題とは違うんですよね。もうちょっと観念的な…。生き物として健やかかどうかということ。

 ニノは思考を遊ばせることが好きでしょう。体を動かすような遊び、物質的なものよりも、きっと自分の精神世界で遊んでるのが好きな人。わたしもまぁ、お外も好きなんですけど、一人で思考遊びをしているのも好きです。考えごとが好き。妄想も大好き(笑)。

 そういうのはねぇ、悪いことではないけど(と思わせてくれ)、でも生き物って本来は物質的なものでしょう。形のない、形而上のものにあんまり偏ってしまうのは、生命の本義からは外れている気がするのよ。だからそれを「不健全」だと私は感じるのです。

 思考…という意味では翔ちゃんもよく考える人だと思いますが、翔ちゃんは行動も伴うからな。理論と行動のバランスが取れているから翔ちゃんは健全。
 相葉ちゃんは言うまでもなく健全。潤くんは中間くらい。

 大野さんはねぇ、健全、不健全というのとはちょっと違う気がするけども、ここであえて順位をつけるとしたらやっぱり2番目なんじゃないのかな。マツコさんも、大野さんに関しては健全どうのという話はしてなかったね。

 すごくわかるわー。って思ってしまった結果でした。
 はっ、ってことは私はマツコさんと考え方が似ているのか!(笑)


 沖縄のヤンキーに聞いた…は、やっぱり大野さんが1位。
 すごいねー、癒し系と言われながらヤンキーにはかっこいいと言われるって(笑)。多面的な人です、大野さん。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0)| - |