大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
27回目のおめでとう
 潤くん、お誕生日おめでとうございます!


 昨日、翔ちゃん目当てで24時間テレビを見ていたんですが、そういえば2年前の嵐がメインパーソナリティだった24時間テレビは、ちょうど潤くんの誕生日当日だったことを思い出しました。
 そんでもって去年は国立での公演当日だったんだ。
 私は2年連続で、誕生日当日にこの人を見ていられたんだなぁ。しかも去年はその公演の場にいられたわけで。

 子どものころは夏休み中の誕生日ってあんまり友だちに祝ってもらえなくて、切ない思いをするもんですよね(笑)。うちの姉も8月生まれなんでそういうことを言っていた。でも大人になった今ではイベントシーズンだから、潤くんにはファンが直接「おめでとう」って言える機会がメンバーで一番多いのではないか。
 熱くて、華やかな潤くんにはとってもお似合いのお誕生日だと思います。


 最近はドラマを頑張っているせいもあるのでしょう、輝きが半端なくて! もう、潤くんの美しいどアップが映るたびに、ああ惚れる〜私にも乙女心ってあったんや〜と倒れ伏す毎日です。去年の夏も同じこと言ってた気がするけど(笑)(あのときはおひげが生えていて)(それが私にどストライクだった)。
 そしてこの美しいお顔に至近距離からガン見される大野さんは、スルーしてるんじゃなくて固まっているだけではなかろうかとも思い始めた今日この頃。


 ますます輝きを増していく潤くんの27歳が、彩りと幸福に満ちたものでありますように。及ばずながら祈ります。


 さてこれはこれで単独で上げておきたかったので、国立レポ続きはいっこ下にアップしております。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 松本潤 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
夏の恋は虹色っつうかもう陽炎そのもののような暑さですが
 この暑い最中に高校球児は野球をしているのかと思うと、ほんとに頭が下がります…。応援の保護者も大変だ。

 がんばれ少年たち。
 子どものころのがんばった記憶は、その後の人生を支えてくれるよ。


 大野さんも、10代のころにダンス漬けの日々を送ったことが、今を支えているんだろうなと思う。基礎ができているというのは何より強い。頭で「見せ方」を考えて踊るのではなく、血や筋肉そのものに美しさが染み付いているような、そんな大野さんのダンスです。


 さてそれはひとまずおいといて。
 もう木曜日ですが、遡って月曜日の話。

 見ましたよ〜、「夏の恋は虹色に輝く」。
 略して夏虹。言い難っ。

 おお、はじまった〜、と思ったら、いきなりシャワーシーン!
 ひゃ〜、な、なるせ〜!

 すみません、すみません、すみません…。
 所詮はサトシックで魔王族ですみません…。

 でも薄っぺらかった成瀬よりも、潤くんの背中の筋肉が明らかに盛り上がってんのなんか見ると、あはぁかっこいい〜となりますです、はい。ええもう筋肉大好きですから。
 あと、長い、シャワーシーンが。さすが(笑)。ちょうど魔王の再放送で成瀬のシャワーシーンを見たのでつくづく思いましたが、成瀬は短かったです。

 長いシャワーシーン、そしてその後のスタイリッシュ! な衣装選びのあたりが、これが月9か! と震撼しました。

 そして、主題歌!
 おおー、爽やか。
 爽やか系かつユニゾン主体は…とちょっと前に書きましたが、アップテンポな曲は好きなのでこれは好きです。うーん、歌番組が楽しみですね。

 ドラマの感想そのものは割愛しますね。
 あんまり考えずに構えずにさらっと見たいです。そのほうが見続けられることに、カバチで気づいた。


 番宣もたくさんありましたが、…スタート直前のやつはことごとく見逃した自分に気づいてショッキング!
 いや、基本的に大野さん以外のソロは追いきることを諦めているのですが、宮根さんのやつといいともは見るつもりだったのに!
 連休のおかげで曜日感覚がずれてたのが敗因です。見たかった、宮根さんとのバーベキュー!



 あと火曜日にあれも買いました。
 non-no。
 前髪第二弾。

 なんだよぅ。
 かわいいじゃないかよぅ。
 そんなに前髪あるんじゃないかよぅ。
 ちょっとテレビでたらしてみたっていいじゃないかよぅ。


 潤くんとの花火。
 どのショットもかわいいですが、左上の小さな写真、自分の手元を覗き込む大野さんの横顔を右から写したやつが、なんだかもうあどけないくらいにほわっとした顔をしていて、…30歳って何だっけ!? 

 duetのぱっつんよりも、こっちの前髪のほうが好きだな〜。
 潤くんとじゃれあってる姿もまたかわいい。
 なんだろう、潤くんが比類なき色男だからなのか。どうも大野さんの「守られてる感」が倍増している気がする。…ま、そもそも潤くん自身がリーダーを守るとか言っちゃってる人だから、しかたないか。(しかたない、て)(でもしかたない)

 メンバーを花火にたとえると。
 たいてい納得。なんですが、大野さんが翔ちゃんを「シュッて上がって開かない花火」と言っていたのが、わかるけど似合うけどわかるけど笑いました
 開かない、が笑えるんだな。だって確かに、翔ちゃんはパッと散る色つき火薬の華やかさというより、まっすぐで質実なイメージです。
 

 TV LIFEも買ってます。
 カブトムシとかいう少年アイテムを与えられる29歳は30歳になっても奇跡なんでしょうね。つかTV LIFEの人はどれだけ大野さんをかわいい生き物だと思っているのか。ちくしょうどの写真もかわいいぜ!

 で、ソロ曲…。
 おーのさんたとえおーのさんの口からでもわたしはしりたくなかったんですけど…!!!
 読んじゃった、大野さんのソロ曲がどんなのか。
 あー…。うん、でもまぁ、楽しみですけど。楽しみですけどね!


 会報も届いた。
 相葉ちゃんと大野さんのメールのやりとりがかわいらしかった。
 ですけど、相葉ちゃん、ケータイにロックかけないかわりに、登録名を変えてるって嵐ちゃんで言ってなかった?(笑) 大野智リーダー、じゃ、そのまんまやんけ。


 あとWiiのCM。
 …ほらねやっぱりね、増えるよねやっぱりね!
 楽しみですよ、ええ。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 松本潤 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
返品しに来ただけだったのにね(笑)
 昨日は潤くんがはねトびにご出演でした。
 前回出演時に買わされたものを持ってきてる!(笑)
 返品て。ありなのか、そんなの。
 でも結局返品は受け付けられず、それどころか今回もいろいろ買わされてた潤くんでした…。

 もー、駄々こねるみたいな潤くんが終始かわいらしかったです。
 なんか、ひさしぶりに、かわいい暴君になってたなぁ。表情がくるくる変わるの。

 お財布に9000円しか入れてこなかった潤くん。
 お金が足りない、ってなったときに、またマネージャーさん映るか!? 大野さんのときみたく!(参照)ってわくわくしてたら、ドラマのスタッフでしたか。ちょっとおもしろい、こういう舞台裏がのぞけちゃうの。

 でもあの虹の積み木はかわいいよね。小さい子へのプレゼントにできそうだから、別に持ってて損なものでもないんじゃないですか。………大野さんの銀の皿とかよりはさ…(笑)。

 あと、新曲がいっぱい流れてましたね。
 でもやっぱり話し声とかぶさってるから聞きづらい〜。19日までお預けか。
 
 …そういえば去年の潤くんが出たときのやつは、シーンのカットとチャプター打ちまですませて、さぁあとはタイトルに「松本潤」と入れるだけ…のところでうっかり手が消去のメニューを選択してしまって、きぃぃひゃぁぁぁ…! ってなったんだったな…。
 その後、何度かひやりとしたのですが、CM捕獲網を張ってる時期だと、シーンの編集しながら録れてるか確認→録れてないからまるごと消去、を繰り返すので、ついくせで消去を選んでしまうんですね。習慣って怖い。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 松本潤 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
週末あれこれ
 今朝、顔を洗って化粧水をつけてさぁこれから化粧だ、という気合と共にメガネをかけたら視界がありえないほどぼやけてて、ぎょっとしつつメガネを外したら視界が非常にクリア。…ああ、コンタクト、つけてるんだったわ。

 風呂上りだとこの順番で化粧ではなく髪を乾かし始めるので、それと混同したものと思われる。無意識ってすごい。メガネ歴よりコンタクト歴のほうが長いはずなのに、メガネしてないのにメガネ触ろうとするのもたまにあります。鼻当てのとこくいっと持ち上げるの。クセですね。

 
 さて、週末のあれこれ。

・潤くん

 というか、ビ ト …!(号泣)

 …トロくらいなんぼでも食べさせてあげるがな! だからテレビを抜け出してこっちにおいでビト〜〜っ(泣)。
 と、初回から号泣でした「スマイル」。町村フーズ(だっけ)のお父さんとお母さんが本当にあったかくてそれがまた泣ける…。

 笑顔がポイントのヒューマンドラマだとしか事前情報を仕入れていなかったので、まさかあそこまで深刻なドラマだとは思いもせず。…これ…かわいいビトがちゃんと「スマイル」で終われるのかすっごい気になるけど、見続けるのも苦しいくらい状況が辛いぜ…。ど、どうしよう。

 人種に対する差別や偏見って、私が実感したことはないのですが、たまに人から聞いたり本で読んだりする限りでは、ビトのようにアジア圏とのハーフだというだけで色眼鏡で見られるのが日本の現状なんですよね…。問題提起というとちょっと大げさかもしれませんが、作り手がこの状況に対する問題意識を持っているんだなぁってのがよくわかりました。

 
 それはそうと潤くんがかわいくてたまらんぜ。
 はなまるの潤くんにはきゅんきゅんしました。スタッフさんから見た潤くんの印象がたくさん集めてあって、それを見ても潤くんが本当に丸く穏やかになったんだな〜ってのがよくわかる。つか、私が潤くんに抱いている印象と、潤くんの周囲の人が語る潤くんの印象にあまりずれがないのが嬉しい。

 大野さんが潤くんのいないところで潤くんのことを「穏やかになった」って話してたってのも、いいな〜!
 大野さんはメンバーの変化を敏感に感じてくれる人なんでしょうねぇ…。これ聞かされたとき、潤くんは嬉しかったんじゃないのかな。見ててくれる人がいるって嬉しいもんね。この人は本当に、嵐の精神的支柱なんだとこういうときに思う。

 大野さんを「リーダー」と言ってしまうことに語弊があるのだと思うのですよ。リーダー=リードする人、でしょ。そういう意味では大野さんは「リーダー」じゃない。そういう意味での推進力は、潤くんや翔ちゃんのほうがあるし。
 でも統率力という意味ではやっぱり大野さんが中心点なんですよね。というか中心点が大野さんにあることで、より翔ちゃんや潤くんのリーダーシップがのびのびと発揮されていると思う。ほんと、嵐メンはよく大野さんをリーダーに推したわ。英断でしたね。


 はなまるでは必ず入る、嵐メン語りは今回も健在で。
 大野さん、…また焼けてるな〜!(笑)
 ひさしぶりに連休をもらって三宅島に行ったそうですね(@今日のラジオ)。一日中釣りしてて「顔真っ黒!」ですって。ぶはは、これが三宅島焼けか!

 よかよか、しばらくゆっくりお休み。見た目よりもずっと繊細な人だもんなぁ。あんまり根詰めてると心配だから、私はこのくらいのびのびしてくれたほうが安心です。(自分は紫外線完全防備ですけど)(私がやりたいからやってることであって、同じことを他人に求めるつもりはないです)


 そして大野さんを語る潤くんの言葉。
 植物みたい。隣にいると癒されてしまう。マイナスイオンが出てる。

 …やっぱり大野さんからはマイナスイオンが出てるのかーっ!(笑)
 これで観葉植物を買おうとしてる大野ファンが絶対いるはず! ってか買おうとしてるバカがすでにここに!(笑)
 …や、違うの。最近、ほしいな〜と思ってたの。器と土はあるから苗だけどこかで…って思ってたんだよーー!
 智だと思えば今度こそ枯らさずに育てられるはず。



・翔ちゃん

 ドラマ、まだ見てませんごめんなさい。
 取り急ぎ主題歌の部分だけ再生して見ましたごめんなさい…。

 でもセリフとかぶって流されてるせいか、あまり主題歌の印象が残らないドラマでしたな。ずっとこんな感じなのかな。曲そのものもゆったりした感じなので、一度聴いただけで「おっ!?」となるようなものではないですね。

 志村どうぶつ園は、翔ちゃん登場シーンまで見ました。少年倶楽部プレミアムの時間とかぶってしまったのだもの! まぁこれについては後ほど。

 ズームインは見ましたよ〜。
 翔ちゃん、ほんと爽やかで好青年でかわいいです。
 相葉ちゃんが翔ちゃんの秘密を暴露ってのもおもしろかった。リュックって!
 機能性第一のリュックサックだったんでしょうねぇ。それを、便利だからって堂々と使う翔ちゃんのその飾り気のない性格が好きですよー!

 …ところでリュックといえば微かな記憶ですが大野さんがほしいといってませんでしたっけ? カレンダーという名のいかがわしい写真集についての連載を女性週刊誌でやってたときに、5人トークで大野さんが、翔ちゃんがリュック持ってるの見てリュックがほしくなったとか、言ってませんでしたっけ? そんでもって翔ちゃんが、僕のあげようか、とか言ってませんでしたっけ?
 立ち読みしかしてないのでうろ覚えなんですが、確かリュックについて話していた記憶が…。ひょっとしてあの時話してたリュックがそれなんだろうか。…や、それだとしたらダサいリュックについてほしいとかあげようかとか話してたのかと思うとちょっと生温い気持ちになるなぁ、という。時期的に違うかなぁ。


 どうぶつえんもドラマも今週中には見ます必ず。
 そういや今週はアラシちゃんもあるんですね、ひさしぶりに。
 相変わらず見るものいっぱいだなー。




 で、少年倶楽部プレミアム。
 うちはBSは映らないんですが、なぜかものすごい粗い映像なら見られるんですよね。仕組みがわからないので実は見れちゃいかんものなのかもしれない可能性を感じつつも…何もいじってないから大丈夫だと信じてる。
 録画はできないし映像も粗いのですが、音声を聞くだけなら不便はないので昨日もこれで見ました。とはいえ時間を勘違いしちゃってて、翔ちゃんの番宣映像を編集している間に大半終わっちゃってたんですけど。
 相葉ちゃんのステージリポートも一瞬しか見られなかったので、しまった大野さんのVTR過ぎちゃっただろうなー! と思ってたら、何の何のちょうど始まるところだったという。大野さんのコメントはしっかり聞けました。

 斗真くん、ここでもまた大野さんのファンだったって言ってくれて、いい子やなぁ本当に。「大ファン」だったって。「kyo to kyo」のころから。大野さん始め当事者以外の口からこのタイトルを聞くと感慨深いものが…って、わたし当時をもちろん知らないんですけどね。でも、その舞台に出ることは、決して第一線で活躍することではなかったんでしょう。それでもこうして後々にまで語ってくれる人がいるのだから、大野さんが積み重ねてきたものはやっぱりとても意味のあることだったんだなぁと思えて、嬉しい。



 ところで土曜日はBさんと再びカラオケでしたやっふーー!
 でもカラオケの機器は一度も使わなかったぜやっふー!
 …うん、まぁ、カラオケの個室でずっとコンサートDVDを見ていた(笑)。そして歌ってたんですけどね。
 この日のことに関してはまた後日に書きます。いろいろあったんだ(笑)。楽しかったー!

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 松本潤 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
お誕生日おめでとう!
 さぁ、今日はもういっちょ。
 個別のエントリーにしたいので魔王の感想とは分けます。





 潤くん、25歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!




 …やっべぇ31日だとばっかり思い込んでて、今日をスルーしてしまうところだった。8月は31日まであるんだもんね。30日が最後なんじゃないんだもんね…。気がついてよかった…!




 潤くんに関してはね。

 私が嵐ファンになる前に、唯一、顔と名前を知っていたメンバーでした。
 たぶん、真央ちゃんファンの姉が私に花男を無理やり見せてきてたから覚えてたんだろうなぁ。といってもぼんやりと存在を知っている程度で、潤くんが嵐のメンバーであることも知らなかったんですけどね。

 で、そのころはよくある偏見で、潤くんのことをナルシストのカッコ付けだとばかり思い込んでおりました。ほんと…あのころの私を張り飛ばしたいくらい申し訳ないですが…。

 そして嵐のファンになり、宿題くんを見るようになって、私の認識は覆されたわけです。この人、かわいい…! と(笑)
 特に辛いものを食べて豪快に顔を崩す潤くんを見てて、「二枚目のクセにこんな顔…!」と笑い転げながら、全然ナルシストなんかじゃない潤くんの、可愛い暴君っぷりにどんどん気付いていったのでした。今でも顔が崩れてる潤くんに猛烈な愛しさを覚えます。…潤くんにはちょっと申し訳ないような気もしますが…。

 それでね、偏見って怖いなぁと思うんですよね。
 それは嵐全体に言えることなんですが、ちゃんとその人を見ないで、偏見で人を判断することの怖さを潤くんを見てて思い知りました。
 嵐のファンになって気付かされたことはたくさんあるけど、一番怖いなぁって思ったのは、それだな。


 いまや私にとって、潤くんは基本「かわいい人」で固定ですよ(笑)。かわいい。ほんっとかわいいもん。ちょっと気を抜くと心の中で「潤たん」とか呼んでる自分がいます。…さ、さすがにちょっと痛々しいからいまんとこ自分にブレーキをかけてるんですが!
 そのうちブログで堂々と「潤たん」呼びを始めたら笑ってやってください。

 とにもかくにも、おっきな口をあけてにっかにか笑ってる潤くんが大好きです。
 キテる、キテるといわれる嵐。これからもきっと、逆風は吹くんでしょう。
 私にできることはほんのわずかだろうけれど…それでもここから、応援してします。
 どうかこれから始まる潤くんの一年が、実りに溢れた幸福な年になりますように!
 遠い場所から、祈ります。
 
 あと、自分じゃなかなかしゃべらない大野さんのバックアップも、よろしくお願いします(笑)。なーんつって、ファンがいうまでもないんでしょうけどね〜。



 さぁあと数時間で24時間テレビだ!
 お天気が心配ですが…。嵐が嵐を呼んじゃった〜なんて呑気にいってられなくなってますね。
 エドさんのマラソンもこんな天気じゃ厳しいだろうなぁ。
 とにもかくにも、無事に終ることを祈っております。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 松本潤 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
あわわ
 うっかりしてた、これ書かなきゃじゃん!


 松本さん!
 隠し砦の三悪人、公開おめでとうございます〜〜!
 どんどん、ぱふぱふ。

 見にいきますからね!
 もうちょっと待っててくださいませ。
 うひ〜楽しみだよぅ。
Posted by : あかなべ | 松本潤 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |