大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
ハワイからのおすそ分け3
 落選で気落ちしているのと、毎度のことながら毎晩帰宅が遅いのとで、どうにもこうにもすべてのやる気が起きない。
 というわけでライブビューイングの感想も途中で投げ出してましたが、中途半端にしておくのも何なので書けるところだけでも書いて終わりにしておきます。


 以下、ライブビューイング感想です。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハワイからのおすそ分け2
 予定どおり週末に栗の甘露煮と栗ごはんを作りました。
 栗むき用のハサミ、めっちゃ便利…! さくさくむける…!
 いや、それにしたって全部むくのに3時間くらいかかりましたけれど。量が多かった…。

 栗ごはんも甘露煮もおいしゅうございました。一年越しのリベンジができて満足でございます。
 残る問題は、大ぶりのビン3つ分もできちゃった甘露煮の行く末です…。あんな甘いものそんなに食えない。砂糖300gも入ってんだぜ。保存が利くっつたって素人のやることだから、人に配るのもちょっと不安があるし。うーん、冷凍しておくのがいちばんか。


 さて相変わらずの私の食欲はおいといて。Mステも見たけどこれもまたちょっと置いといて(ただひとつ言いたいのは中継ライブのあのプシュー!)(何でそこで特効の音まで入れるんだ)(遊園地のアトラクションみたいでおもしろくなっちゃってただろうが!)。

 以下、ライブビューイングの感想続きです。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハワイからのおすそ分け1
 去年に引き続き、今年も栗をもらいました。

 今年は潔く栗むき用のハサミを買ったぞ。今年こそちゃっちゃと渋皮をむいてほくほくの甘露煮を作るんだ…!
 というわけで今週末はうちで地味におさんどんです。暇だから栗ごはんも作っちゃう。
 秋っぽいですねぇ。いま、サンマも出てるしね。筋子も出てるしね。梨も出てるしね。旬の食べ物って素晴らしいなぁ。


 さてそんな私の食欲はおいといて。Mステもまだ見てないのでちょっとおいといて。
 NHKで嵐さんの特番ーー!!

 いや、まぁやると思ってた。だってNHKのカメラ、コンサート以外のところでもずっと回ってたもんね?
 だから、きっとやるんだろうなぁと思ってましたけど、やっぱり発表になるとうれしいねー。
 11月か…。遠いな…。とかいってると、あっという間に11月になるんだろうけど。(ところで11月になったらあと一ヶ月で12月じゃんね)(そしたら今年が終わるじゃんね)(早ぇぇ…)

 それはそうと、大野さんの日記が初公開とな?
 おおお…大野さんそれは思いきったことをしてくださる…。まぁ、でもあれだ。大野さんの日記って、確かその日にあった出来事を書き留めておく一言日記でしたよね。出来事を書いておくだけでも読み返したときに当時の気持ちを思い出せる…って、どこかでそう話してたはず。書き始めの時期は日記らしい日記だったのかもしれないけど、とりあえず心情を吐露したポエムとは違ったはずなので、まぁそんなお涙頂戴の演出にはされないんではないか。なので私はひたすら楽しみです。

 つーか、何が楽しみかって、内容よりも大野さんの字ですよ! 筆跡! わたしが大野さんに最終的に撃墜されたのは大野さんの字のせいですんで。大野さんの字に対する思い入れは深いぜ。

 あとどんなものに日記を書き込んでるのかに興味がある。確か手帳ってゆってたよね?
 別に同じの買い求めるつもりはないですが(つーか昔の日記なら同じものはもうないでしょうね)、手帳って人の好みがもろに表れるじゃない。だから興味あるわ。


 はってさて。
 ライブビューイングに行きます…と書いたっきりで更新をサボっておりましたが、宣言どおり行ってきました。
 もう一週間も経って記憶もなかば薄れておりますが、相も変わらず激戦のチケットをいただけた感謝と、楽しい思い出を書き留めとかないと忘れちゃうのがもったいないので感想をば。
 ほんと、大野さんじゃないけどさ、言葉にして書き留めておくと、後から読み返したときに思い出しやすいんですよね。

 というわけで以下、ライブビューイングのレポです。


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ワクワク大阪二日目のわたし的記録3
 死神くん、お疲れさまでした!!

 ほとんど感想を書けないままで最終回を迎えてしまった…。
 でも今回も大野さんはすてきなスタッフに囲まれてお仕事できたようで、嬉しいです。
 監督さんのtwitterを読んではでへでへしていた…。ほんと、また一緒にお仕事してくれるとうれしいなぁ!

 5月はばたばたしていたせいで流し見しかできなかった回もありますので、ちょっと編集がてらもう一回見よう。
 これで大野さんまたしばらくレギュラー番組にしかお出にならないもんね。時間ならあるもんな…!


 そしてようやっと! LOVEのDVDが発売!!

 また初回特典がDVDだけなのかよっつうか待たせたわりには特典少ないな!? とかまぁいろいろありますけれども。
 とりあえず「hit the floor」が拝めればそれでようござんす。他の何に不満が残ろうが、「hit the floor」のために6,000円だかなんだか払う覚悟はあるんだぜ。
 これで「hit the floor」のカメラワークがアレだったりしたらアレですけども、まぁ現時点でああだこうだ言っても仕方がない。

 ところで気になるのが振り付け映像なんですけど…。なにそれ期待してもいいもの? popcornだったら大野さんが振り移ししてるところを期待したんですが、LOVEだと大野さん振り付けのものって「hit the floor」と「サヨナラの後で」だけですよね。大野さんの振り移しシーンは期待できませんよね。
 ただの練習シーンだったとしても尺が長ければおもしろいシーンが撮れてそう…というか無駄にカットされてなければ彼らがいるだけで自然とおもしろい映像になってるだろうけど、…その無駄なカットを「そんなことしないだろう」とは思えないこの不信感(笑)。まぁ…これも現時点でああだこうだ言っても仕方ないですけど。


 そしてもう多すぎて追っかけることを諦めているCMですが、メッツがなんかぶっ込んできた。
 兄弟!? 兄弟だったの、あの二人!?

 兄弟の二文字を見てとっさに浮かんだのが雅樹兄ちゃんと弟智でしたけど、でも冷静に考えたら大野さんが兄ちゃんだわな。そこはね、年齢順に…。
 でもきっとファンの多くが雅樹兄ちゃんのほうがしっくりくると思ってそう(笑)。大野さんはどう考えても弟がいるようには見えない…。
 兄弟がいるかと何番目の子かとかって、やっぱり性格に影響するもんなんだろうなぁ。自分ではあんまり思わないもんだけど、人を見てると確かにそれっぽいわと思うもんね。



 さてどんどん今さら感を増していってますが、続きはワクワク学校大阪の感想です。もはやレポとは言い難い、ただの感想。



続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ワクワク大阪二日目のわたし的記録2
 ところで私がブログをサボっているうちに嵐さんたちからは次々と新しい発表がありますねぇ。

 ワクワク学校のパブリックビューイングですか。しかも上海とシンガポール。
 大多数のファンが思ったでしょうけれど、なぜそこで?
 いや、海外でやること自体は別に不思議ではないよね。特に上海やシンガポールなら現地のファンも多いのでしょうし、納得です。
 ただ、日本飛び越えていきなり海外ってところに何がしかの意図を詮索してしまうのも致し方ないではないか。15周年記念アジアツアーへの布石なんじゃないかとかさぁ…。まぁそれやったところで私は行かないから、やるならどうぞとしか思わないんですけど、それだったら国内ツアーのスケジュールはどうなってんですかー!? というのは気になるところ。

 あとピカンチ新作。
 きゃー、映画!! と思ったら、東京一ヶ所のみでの公開って! 動員25万人って!!
 まぁ映像作品ならなおさらにDVDでもいいや…。トライはするけど、正直チケット争奪戦に勝てるとは思えないんだぜ…。
 そもそもわたしピカンチ観てないし。(目を逸らす)(すみません)


 と、まぁ嵐さんたちの今後の予定は続々と発表になっているものの、私のスケジュールには直接影響のない話ばっかりでな。
 いいんですけどね、別に。嵐さんがこっち向いてくれないとか、ついていけないとか、そういうことは思わんです。私は私のペースで生活していく中で、行きたいな見たいなと思うものだけ選び取っていけばいいだけのことだ。…そこですっごく行きたいな見たいなと思ってるものに行けない見られないってのは勘弁してほしいけどな!! 


 さてそういうわけで(?)続きはワクワク学校のレポです。



続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ワクワク大阪二日目のわたし的記録1
 実は先週、誕生日だったのでごわす。
 それで日曜日、ママンから誕生日プレゼントという名の食料品が段ボールいっぱいに送られてきました。

 や、プレゼントのメインは食料品ではなく図書カードなんですけどね。ついでに…というかなんというか、親戚ん家でとれた米やら地物の野菜やらが送られてきました。

 ありがたい。ありがたいよ? でもママン、わたしおひとりさまなんで…でっかいニンニクを4玉とか送られても消費し尽くすのはいつになることやら…!(ちなみに4つで100円だったらしい)

 しかも乾燥してない採れたて生ニンニクでございますから、そのままにしとくと腐りやすいんですよね。干さないとなんですよね。せっせとビニールヒモでくくってベランダにかけときましたよ。そこそこ都会のマンションで生ニンニクを干す女…。何だこの生活感。

 バジルや大葉も大量に入ってました。日曜日はせっせとそれらの保存作業をしてました。
 ちなみに金曜日には梅が安くなっていたので買ってきて、梅酒漬けてました。
 なんか…そういう作業してるとわたし今は都会に暮らしててもやっぱり田舎の育ちなんだな…と思うよね。


 さてそんなこんなでここんところちょっとゆっくりしてます。ワク学レポが遅いのは、単にサボっていたからです。…すみません、うちに帰ってまでパソコン触りとうなかったんや…!

 というわけで薄らいでいく記憶から感想だけでも取り出してみる。
 以下、ワクワク学校大阪二日目、午後の部のレポというか感想です。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
事後報告
 実は

 大阪に

 行ってきました


 のですよーーー!



 ええ、ワクワク学校です。二日目の午後です。8日17時の部。会場周辺に遊びに行ったとかじゃなくて、中に入った。


 いやぁいつもだったら運のたぐいはすべてツアーにかける覚悟でワクワク学校は見送るところなんですが、今回あれじゃん…9月にハワイじゃん? だったら国内ツアーは早くても秋以降じゃん?
 ツアーのスケジュールによっては今年一度も生嵐を拝めないとかそういう事態に陥るんじゃないかという危機感がありましたもので、運も何もねぇやなということで今年はワクワク学校に行ってみた。

 なんか最近ずっとそんなこと言ってますけどここんとこまた終電間際まで仕事してるような毎日だったもんで、ほんとワクワク学校を心の糧に生きてきたよね…。それが終わっちゃった今、何を楽しみに生きていけばいいのか。死神くんも着々と終わりに近づいてるしなー。ううう…。


 まぁとにかく夢の国に行ってきたのです。
 今回もまぁけっこうなチケット争奪戦だったようで…。幸運にも行けた身としてはレポを書けるだけ書いとこうと思います。
 ただしメモとかとってないんで、ふわっとした感想だけになりますけれど。


 というわけで、大阪8日17時の部のレポを…後日に。てへっ。
 ちょっと書きためてきますわー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | コンサート | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Loveツアーが始まったよ! 4
 札幌公演、お疲れさまでしたー!

 今週末には大阪じゃないですか。やっぱり週末ごとにコンサートがあるって、早いな…。
 そんな中、私はいまだにナゴヤドーム初日のレポを書いています。世間の流れに置いてかれてるのはいつものことだ!

 というわけで以下は初日レポです。コンサートの内容に触れている分はこれでおしまい。
 おお、4つで終わるなんて新記録!? そのぶんひとつが長いんですけど。ちょっと切れ目が見つかんなくて長くなってしまいました。最後まで一気にアップします。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
LOVEツアーが始まったよ! 3
 コンサートが終わってしまった…という虚脱感とともに、もう予習しなくてもいいもんなーということでHit the floorひたすらリピートの日々が戻ってきているあかなべです、こんばんは。何度も言いますが己の欲望に忠実。だって耳が欲しがるんだもの。

 というわけで毎日ひたすら聞いていて、ここのこの歌い方がー! とかこの発声がー! とかいろいろあるんですが、それより先にコンサートのことを…。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
LOVEツアーが始まったよ! 2
 寒い! なにこれ突然寒い!

 でも昨日のワイドショーで東京の街の中にいたレポーターが芯から冷えるとか何とかおっさっていたのにはちょっと笑ってしまいました。だってその直前には北国の雪景色が映っていたのだもの。あの雪景色の地方と比べたら、東京は10℃くらいあったかいでしょ。
 それまで雪景色で「うわーほんと寒そう…」って思った後だったんで、比較的薄着の都会の人々を見たらむしろ「ああやっぱり都会はあったかいわ…」と思ったことでした。

 さてそんな一足飛びで進んだ季節の中、ナゴヤドームの参戦記の続きです。
 以下、ネタばらししかない内容なので隠します。


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |