大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
ドラマソング賞だよー
 テレビ朝日| 歌のおにいさん (ニュース)

 1月期のドラマアカデミー賞の投票結果が出ていると聞いて、買ってきましたテレビジョン。

 歌のおにいさん、主題歌と助演女優(片瀬さん)で1位に輝いております〜!
きゃー、おめでとう!
 主題歌はもちろんだけど、うらら大好きな私としては片瀬さんの受賞も嬉しいです〜っ。やっぱね、あの片瀬さんはぶっとんでて最高でしたよね。

 大野さんと片瀬さんがちっちゃいけど写真とコメント載ってます。
 手にしているのはトロフィーかな?
「曇りのち、快晴」はずば抜けて高い支持ですって。ふ、ふふふふふ……!
 しかし大野さん、カラオケで歌ったって!
 そのカラオケ店員が羨ましいーーっ!

 作品賞と主演男優賞は2位でした。大健闘ですよね。
 で、でも、主演男優賞1位との差が3票って…。私も面倒臭がらずに送っておけばひょっとしたらひょっとしたのかもしれないのかしらー!?
 ま、今さらですけども。

 この手のランキングは決して絶対的な評価の現れではなく、単にこの雑誌の読者層やお付き合いのあるセンセイに聞いたらこれがおもしろかったって言ってたよ〜ん、くらいのもんだと私は思います。
 だから賞を獲ったからといって私の中で何かが変わることもないんですけど、でもやっぱり、嬉しいですね〜。大野さんのコメントが載ったりするのも嬉しい。


 今週のテレビジョンは表紙が翔ちゃんと横山くんだから、お買い得・超ですね!
 その他にもアラシちゃんやうたばんでページが割いてあって嵐盛りだくさん。今週は自粛の必要なし、ということで、迷わずお買い上げです。


 non-noも月曜日に買っております。
 大野さん、やっぱり和服がお似合い。かっこいいよ〜!
 顔立ちが和風…というか仏像系(超褒め言葉)なものあるんでしょうけど、でもやっぱ体つきがね、腰が据わってるから似合うんでしょうね。和服は腰ですもん、腰!
 きれいに筋肉がついたしなやかな大野さんのナイスバデーが大好きであります。あ〜、時代劇、時代劇に出てくださらんものか〜!

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 最終話
 今さら!?
 って、気にしない、気にしない。書きたいときに書きたいものを書く。
 しかし時間がたった分だけ思うこともいろいろとまとまってきているので、細かい感想よりも全体通して思ったことを書きとめておきます。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第七話
 やらしい話でも、と言った直後に右方から伸びてくる腕は、二宮さんじゃなくて翔ちゃんですね。道理でずいぶん水平に入ってるなと思った。リピートしてて気がつきました。昨日も今日も、朝の化粧タイムのお供は「大野智とちょっと話そ」です。ああっ、私も話したいっ。ちょっとでいいから話したい〜っっ。


 しかし話せないので現実を見つめる。
 今日こそ歌おに7話の感想を書くべしと思っていたのですが、夕ご飯を食べ過ぎて、今、非常に椅子に座っているのが辛いという間抜けな状態で…。しかも眠い。体がぬくぬくで満腹でもう寝てしまいたいという、ある意味では幸せなんですが。
 そんなこんななので駆け足でいきたいと思います。とかいって駆け足が出来たためしがないんだが。


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第六話
 翔ちゃんが歌おに友情出演〜!!
 ということでワイドショーを捕獲いたしました。やっふう。昨日のニッカンも買いましたよ〜。

 …一度はTV stationのHPに載ったとファンが沸き立ったのに、すぐにそれが削除されていたものだから(載ってたのも削除されたのも見てました)、てっきり更新ミスだと。魔王と歌おにの連載をやってくれた恩があるテレステなので毒づきたくはないが、でも…! とか悶々と考えてましたが、オリコンの次号予告で確定、ってことで、一安心した週末でした。ふー。

 しかも本人役。ヤッターマンのPR。ステキです。そうよね〜おこちゃまに大人気だものね!! 宣伝もここまでやってくれるとすがすがしいというものです。素直に楽しみです!

 ワイドショーで健太と翔ちゃんのやり取りがちょっとだけ流れましたが、楽しいです〜。健太と対面して翔ちゃんはどう思ったかな。違和感とかあるのかな。聞いてみたいです。


 ワイドショーといえば、金曜日のめざましでKOSEのCMが撮れていた。ことに、昨日気がつきました。いや、…もう大野さんと健太で脳内がいっぱいいっぱいだから、自分で捕獲網を張っておいたのも忘れてたんですよね…。Mステを再生しようと思って録画リストを呼び出したら、めざましを撮っていたことを思い出したという。

 でもその前にテレビで見たんですよ。日曜日の昼ごろに遭遇した。びっくりした。めざましのKOSE枠でしか流さないのかと思ってたら…これから流れ始めるのかなぁ。だったら嬉しいですね。その映像を見るだけならいろんな方法がありますけど、テレビCMなんだったらテレビで遭遇してこそだと思いますもん。


 はってさて続きに歌おにの感想を。
 今週はアラシゴトラッシュだから、今日のうちに書いておかないと後がないんだぜ!
 というわけで、歌のおにいさんの感想、はじまるよ〜!



続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第五話
 くしゃみのしすぎでのどが痛いです。この季節はキライだー!
 とはいえ鼻炎もちなのでくしゃみは年中しているんですが。人と話してて気がついたんですが、特にアレルギーも何もない人って、風邪でもひかないとくしゃみってしないんですね。…うらやましいっすわ…。


 そんな話はどうでもいい。
 昨日発売のテレビ誌、もちろんテレビジョンをいそいそと買いましたが、TVガイドもまんまと買ってしまいました。まんまと罠にはまってしまいました。2ページも載ってればそりゃ買いだろう、と即決な自分が、いいお客さんだよなとつくづく思います。

 そんで、ついでといっちゃあなんですが映画誌のコーナーにも立ち寄って、Cinema・Cinemaの表紙の翔ちゃんを見て軽くのけぞってしまいました…。
 しょ、翔ちゃん勘弁して! そんな…そんなかわいい顔されたら惚れてしまう…!
 とかいって翔ちゃんの雑誌ラッシュにはとっくに取り残されて何に出てるかも把握してませんけど。無理だって、あの量は。


 ところでその雑誌が置かれていた同じ棚に、これも売っていた。

 芸術新潮 3月号

 これっ! これですよ、興福寺の阿修羅像って。
 …ちょっと大野さんを思い出すわけですがいかがでしょう。
 ま、そもそも興福寺の阿修羅像は美少年だものね(にっこり)。


 はってさて木曜日ですよ。
 明日は金曜日ですよ。
 歌おにですよ、Mステですよ…!
 まだ先週の歌おにの感想も書いてないのに。

 というわけでせめて周回遅れにならないように感想を書いておきます。
 駆け足で! いっつもそういって鈍足だけど!!
 とにかく、歌のおにいさんの感想、はじまるよ〜!
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第四話2
 歌おにHPに片瀬さんが番宣のために出ると書かれていたので、「珍百景」と「シルシルミシル」という番組を念のため録画していました。なんかおもしろいものが撮れるかな、と思って。
「シルシルミシル」は録画しながら見ていたんですが、さらっと予告映像が流れただけだったので、こんなもんか〜。と思っていたのですが。

 番組が終わってCMが流れ始めたら、…わぁっ、大野さんがあの衣装で出てきた…!
 もしやこれは、と思ったらやっぱりそうでした。大野さんが「金曜の夜は、歌のおにいさんにがぶりつきっ!」って言ってた。各ローカル局のキャッチコピーを言ってくれる5秒のCMですね〜。流れてるという話は聞いてたけど、実物見るのは初めてだったので、嬉しかったです。撮れてよかったー!

 と、ほこほこしていたら、そのすぐ後に今度はdwango.jpの「曇りのち、快晴」配信CMがっ…!
 うわぁ、踊ってる。矢野健太が踊ってるよ! いや、あれは大野さんなのか。白い衣装で、たくさんのバックダンサーを従えて踊っていました。かっこいい! 予想外の方向です。もっとポップでカラフルなPVになるのかと思ってたわ。

 硬直しながらCMをガン見し、終わってから、これ撮れてるっ!? っと慌ててレコーダーを確認したら…録画ランプが消えとるやんけ…! うわ〜、タイミング悪かった〜。

 というわけでこっちは捕獲はならず。でもCMでPV流しちゃうんですね。20日のスーパーモーニングでPVが流れると告知されているから、それが初出なんだと思ってたら。
 あっ、20日って明日だ。予約忘れないようにしないと。これは最初から最後まで全国ネットの番組だから、こっちで流れなかったという事態もなかろうて。

 まぁ、どうせ3月3日には買えるんですけどね。ずいぶん先の話だと思っていたけど、もう2週間切ってるんだよな〜。光陰矢のごとし。

 それはそうと大野さん踊ってましたけど…。あれって振り付けは大野さんだったりなんかしたりするのかしら!?
 ソロ曲なんだからその可能性大、と思いつつ、でもお忙しかったら無理かな…とも思いつつ。あ〜でも大野さん振り付けだといいなぁ〜。


 …CMといえばKOSE。テレビで一度も見ませんけど、流れてんのか?
 めざましにKOSE枠があるそうなので、捕獲するにはそこに網を張っておけばいいようですけど、普通にテレビ見てて遭遇することがないってのはちょっと寂しいやね。


 ここまでで既に長いですが、さらに歌おに感想が続きます。
 書くほうは楽しいからいいですけど、読むほうが大変ですよねぇ…。ありがたいこってす。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第四話
 TV LIFE「第18回年間ドラマ大賞2008」結果発表

 大野さん…! おめでとうございますっ…!(むせび泣き)
 TV LIFE、買いに行きます。インタビューが載っているそうですね。楽しみです。今日はTV stationもありますね。さとしくんといっしょ♪


 そしてそして、テレビ誌の発売でこれも公式発表ってことで。

 矢野健太、2月27日にMステご出演〜!!

 しかし、…出演らしい、って話は数日前からよそ様のところで目にしてたんですけど、どこにも情報源が書かれていなかったので信憑性への疑問が先に来てしまって、テンションがぶちあがるタイミングを逃してしまった…。ううう。
 いやいやこれから上げていきます。嬉しいです! どんどんぱふぱふ!!


 27日は翔ちゃんのゴチもありますね。その翌週にはMステに嵐さん。うたばんとHEY!HEY!HEY!もある。テレビラッシュが始まるな〜! 楽しみ、楽しみ。

 最近ふと思い出した歌があるんですが。

 やさしさに包まれたなら 松任谷由実 歌詞情報 - goo 音楽


 私にとって嵐は、大人になってからもう一度やってきてくれた神さまのようだわ、と思う日々です。



 はってさて今日書きたかったことは別にあるんだ。
 歌のおにいさんの感想、はじまるよ〜!

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第三話
 いつもはリアルタイムで見た後に即リピートするんですが、…さ、三話は断食(?)のあとのせいなのかいろいろいっぱいいっぱいになってしまって、見られませんでした…っ。

 だってすごかったよ、見てる時の私。ぐおぉぉぉ…うおぉぉぉ…って。
 …よく、ここで「叫んだ」とか「のたうちまわった」とか書いてますが、あれ誇張じゃないですからね。マジでガチでリアルに叫んでますから。何でこんなに必死なんだ、私。
 それでちょっとさすがに疲れて(笑)、金曜日はすぐに寝ました。こっちじゃ終わったころには一時過ぎてるし。

 本当はせめて二回は見てから感想を書きたいんですが、そんなこんなでいつ二回目に取り掛かれるエネルギーが戻るかわかんないので、もう書いちゃいます。

 あと、今現在、レコーダーが去年の年末あたりの映像をがんばってDVDにダビング中なんですよね〜。…うん、ほったらかしになってたの…。一念発起してレコーダーの整理にいそしんでます。翔ちゃんが出た「おはよう日本」も録画しましたが、まだお預け!

 というわけで歌のおにいさんの感想、はじまるよ〜!
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
歌のおにいさん 第二話
 日曜日に二週間ぶりに魔王のDVD-BOXの特典映像を見てました。そんで、成瀬領と大野智の間をふらふらと揺れながら話す大野さんを見て、本当に、本当に、これが矢野健太とも同一人物なんだぜ…! ということに改めておののく。
 そんでついでにひさしぶりにテンセイクンプーをひっぱり出してきて見てたんですが…これまた別人。
 健太くんは薫ちゃん系統だよなーとか、初回放送時から何となく思ってたんですが、違ったわ。口が悪いところしか似てなかった。薫ちゃんのほうが断然オトナで自立してた。…大野さんあなた、ほんと不思議な人ねぇ…。

 で、テンセイクンプー見ながら、あああまたこの人のバリバリのアクションが見たいって思ってたりするんですけどねー! 欲深だねー! 現在進行形でかわいいかわいい健太を堪能しているはずなのにね…!


 ってことで歌のおにいさん感想、はじまるよ〜!
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
健太が愛しい
 少年倶楽部プレミアム。
 うちはBS映らないんですが、どういう仕組みかしらんがものすっごい粗い映像なら映るんですよね。解像度72のアタリ画像が動いてるみたいな…。
 音声はクリアなので、まぁいずれIさんからきれいな映像をいただけるし〜と思って、おとなしくその粗い映像で、何が流れるのかくらいは見てました。
(年末のアジアツアーレポは実験SPと重なっちゃったから何も見てません)


 トークの部分、10年を振り返って印象深かった出来事とやらに、潤くんが花男を挙げているのに大きく頷く。
 やはり花男は、潤くん個人のみならず、嵐にとっても大きな通過点でしたよねぇ…。まぁ当時を知らない私に大したことは言えないんですが、花男で潤くんに興味を持って嵐を知った…って方、多いですもんね(そんでさらに大野さんへたどりつく方も多かった/笑)。

 そういうの見てると、潤くんは嵐の弾頭みたいな人だなって思う。
 推進力の塊。潤くんが嵐の看板だよな、って、大野ファンの私でも思います。私は「嵐にこうなってほしい」よりも「嵐がこの先どうなるか」という興味で嵐を見ている人間なので、潤くんの推進力の行く先を見るのも楽しみです。

 ちなみに大野さんは…推進や前進という力よりも「深化」という言葉のほうが似合うと思う。内へ内へと深くなっていくその渦の流れがそのまま求心力にもなってるんじゃないか。と思います。


 歌は…歌は、いかんせん映像が粗い…!
 音声は楽しめましたが、演出も振り付けもよく見えないまま終わってしまったので(リピートできないし/笑)、こっちはまだ当分お預けな感じです。




 はってさてまだ語るよ、歌のおにいさん!
 …正直、これをリピートしすぎて、魔王DVD-BOXが再封印状態です…。だって魔王は時間がないときに見たくないんだもん…。じっくり見直そうと思ってたら、気がつきゃ先週の日曜日に見て以来、ずっと手付かずだわ〜…。なんてこったい。

 でもやっぱ、魔王はまたしばらく封印です。
 今は…健太がかわゆすぎて…!

 というわけで、以下、いちおう隠します。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 歌のおにいさん | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0)| - |