大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
行き詰まるのは向上する余地があるから
 金曜日に更新した直後に、あっ! って思ったんだけどでも明日また更新すればいいやーって、結局書かずに終わってしまった。

 せめてこの一言だけは。
 札幌公演、お疲れさまでしたーーーっっ!

 大野さんのお誕生日のお話が出たそうですね。
 よかった、よかった!
 


 そしてこれも書き忘れていた。
 翔ちゃん、連ドラ決定おめでとうございまーす!

 …でも…あの、めでたいというより先にちょっと心配になってしまいました…。いくら忙しいのが好きな翔ちゃんでも、忙しすぎやしませんか。まぁ、翔ちゃんのことだから精力的に乗り切るんだろうなぁと、そういう点では信頼しておりますけども…。
 でも翔ちゃん、どうかどうかお体には気を付けて。私の無駄な体力を分けてあげられたらいいのになぁ…。


 そんで私は更新せずに何をしていたかというと、恒例の大野会でした。
 昼過ぎに集合して終電の時間までずーっと大野さん大野さん、嵐嵐。すごいね、よっぽど好きなんだなぁ、この人ら!(笑)

 私が見逃した&撮り逃した、大野さんと奈良さんの対談の映像も昨日、いただきましたよ。

 意外と、というか、ちょっと物足りないくらい対談が短かったのでびっくりしてしまった! これ、実際には一時間くらい収録したんだって、奈良さんブログに書かれていましたよねぇ…。残りの映像は…お蔵入りですか…? そんな、もったいない!

 ド深夜でも真っ昼間でもいいから、どこかで放送してくれないかなーっ。この際、関東のみの放送でもいいよ。いろんな手使って見るから!(開き直って)
 いっそDVDで発売してくれてもいい。金なら払うさ。

 だって、放送されなかったところもそうとう興味深い映像だったろうなぁって思いますもん。大野さんが、表情からしゃべり方からとても自発的で、ああやっぱこの人、自分に興味のあることには積極的なんだなぁってわかりました。
 行き詰まりを乗り越えるというお話で、大野さんが「たまらなくなる」と言っていたのが印象的でした。「たまらない」というのはとても衝動的なことでしょう。いつもはとても静かで穏やかな大野さんだけど、内側にはそういう衝動もあるんですよね。

 奈良さんもしゃべってるところを見るのは初めてでしたが、穏やかな感じの方で、大野さんとおしゃべりのテンポが合ってましたよね。どっちかが合わせてしゃべってる感じもなくて、それがまた和やかな雰囲気になってた。ただ好きなことについて自由におしゃべりしてるんだろうなぁっていうのが伝わってきましたよ。

 大野さんにとって本当にいい出会いだったんでしょうね。奈良さんにとってもそうであったようで、ファンとしても嬉しいです。


 翔ちゃんの席にちょこーんと座ってる大野さんは、またかわっこいくて!(かわいい+かっこいい)
 なんだかんだでスーツが板についてますねぇ。年齢によるものなのか。それとも意外と仕事でスーツを着ることが多いからなのか。とにかくお似合いです。素敵!

 そんでもって、今の気持ちを聞かれて「翔くんになった気分……」。
 ZEROって、スタジオにあんな大笑いが響くような番組でしたっけ!?(笑)
 対談映像もスタッフの本気笑いが聞こえてきてましたよねぇ。セットの外側で、スタッフさんが興味津々に見守ってる姿が想像できて、楽しいです。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
ゴールデンなのにおバカでグダグダな愛すべき嵐
 会報と、噂のフォトケースが届きました。

 開け方が…開け方が…という声をそこかしこのブログで目にしていたのでいったいどんな複雑な包装なのかと思っていたら、なるほどそういう仕組みか。
 そろりそろりと開けてみようかと思いましたが、これはいっそカッターで切り離したほうがよさそうだと判断して下辺にさくさくと刃を入れました。う〜ん、でも中のケースも素敵だからこれだけで保存しても良さそうだな〜。箱は箱で折り畳んで保存しておこうっと。


 はってさて。
 あれもこれも何か書き留めておきたいんだが何からどう書けば。
 と悩みつつとりあえず実験の感想を。
 順番を覚えてないので順不同で。


・急停止したらブランコは一回転するのか?

 VTR始まる前の「ただの事故」に大笑い。確かにな。
 個人的には人力でも頑張って頑張ってこいだら一回転できるのかが知りたいです。子どものころ、そんな夢を少々の恐怖心とともに抱きはしなかったですか。

 まさか本当に危険なことを潤くんにやらせはしないだろうと思っていたので、これはもうきゃっきゃしてる大野さんと潤くんをめでる実験でした。送風機の上に白いボールをそっと置きに行く大野さん、その背中に当然のように手を添えて押し出す潤くんに、いつでもどこでも仲良しだなぁとにんまりする。

 新幹線に乗ってると後ろに押されるような感じがするのは、重力ですね。潤くん、失礼(笑)。
 電車に乗ってるときにジャンプしても置いてかれないのはどうしてかっての、大昔に地学の授業で習ったんですが、忘れました。ただ、智ちゃん褒められてましたけど、あの場面とは関係ない話のような気がしないでもない。
 ま、かわいいからいいけど!(結局そこへたどり着くわけです)



・ほっとき実験

 ほっときキュウリを発見(参照)して以来、なぜかちょっとほっとき実験に妙な親近感を覚えています。
 上を向いてるひまわりはおもしろかったな〜。あれ、商品化できませんかね。
 あと、野菜…。ちょ、ちょっとやってみたい…!
 明らかに箱がでかい青梗菜とか笑えました。あれは早い段階で収穫すれば売り物の青梗菜のようになるということなのかしら。何日で育つんだろう…今度、帰省したときに裏の畑とかにしれっと植えといたら休み中に伸びてこないかな…とか真剣に考えてしまった。真冬はだめかな〜。なら来年の夏! ちょっと本気です。

 ねぎを切る智の手のアップを一時停止でガン見。指の細さと、またあの爪が優美な形してんのよねぇ。


 秋に満開の桜を咲かせられるのか? については、「春まで待てばいいじゃない!」(笑)。
 その一言に尽きると思うのよ、この実験は。智、いいこと言う(笑)。

 でも意外なのは、植物専門の先生でも予想をはずすってことなんですよねー。あれって、桜の開花に関して専門に研究してる先生とかだったらもっと精細な予想ができるのかなぁ。それともやっぱり「やってみないとわからない」のかしら。それだったら、植物って奥が深いなぁと思います。


・影に色をつけることはできるのか?

 何がおかしいって翔ちゃんの体を張ってる感ですよ。
 赤い全身タイツで赤い光を浴びる翔ちゃんにはキャスターの面影すらない…。

 んでもこの実験、黒い影にライトで色をつけただけじゃんね。
 私としては、影の原理から説明して、本当に色つきの影に挑戦していただきたかった。


・ミラーマン東海道珍道中

 これはねー。前にも書いたけど初回のインパクトが強すぎて…。
 隠れやすいところにうまく隠れてるミラーマンには物足りなさを感じます!

 ミラーマンは…っ、浜辺みたいに、そりゃそんな開けたところにいたら四方八方の景色を写しちゃって隠れられるわけないだろ! ってところでしれーっと立ってるミラーマンと、それに見事な失笑をするニノのコンビが面白いんだよなぁ…。初回のミラーマンのあの場面、鮮明に記憶に焼きついているもの…。笑い死ぬかと思うくらいに笑ったぜ。

 だから隠れやすいところに隠れてると、大人になりやがって! と思うんですよね。とか文句を言いつつやっぱりおもしろいんですけど。

 つか…名古屋城…!
 来たんなら言ってよーーーっっっ!!(無茶言うな)

 宿題くんでちらっと映った時点で思ってましたけど、…来たんだね名古屋…。そっか…。あー、いつのことだか知らないけど、もしかしたら相葉ちゃんとニノが吐いた二酸化炭素の原子くらいは私、吸ってるかもしれない!(という妄想で楽しむ)
 当たり前のことだけど、こういうときに、やっぱ彼らも同じ世界に生きる人間なのよねぇと思います。自分の生活圏内に来られるとね。


・塩の船に乗って海を渡れるか?

 なんだ「待ってろ、初島〜!」じゃなくて「待ってろ、熱海〜!」なんじゃ〜ん。
 と思ったらやっぱり「待ってろ、初島〜!」だった!(大笑)

 村尾さんビンゴ! 大正解(大爆笑)。
 収録が間に合わなかったのがすでにゴールデンとは思えぬグダグだっぷりでしたが(スケジュールが厳しかったのね…)、結果がまさかのアレ。大爆笑でした。

 つか、全体的にグダグダで、そんでもっておバカでした。ゴールデンなのにカッコよく決めようとしない嵐って、いやぁ、素敵ですね。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
金曜あれこれ
 サボってた間にたまったあれやこれやの感想も書きたいのですが、とりあえず鉄は熱いうちに打てということで金曜日の智についての感想を先に。駆け足で。(っていってるときのほうが長いのがいつものパターン)



・ズーム
 auのCM制作発表会からの流れがおもしろい。
 そんで名前の上に「寝坊しませんでした」と書かれる大野さん。あの、その人、デビュー10年目のいい大人ですけど…!


 4名さまからのリーダーへのメッセージもすばらしかったんですが、リピがとまらないのがソロコンの映像…。ここで出してくれるなんて、それを録画できるなんて、思ってもみなかったので見た瞬間は固まりました。…でもこれもっと見たいよー!

 コンサートDVDが無理なら報道用のカメラ映像でもいいからまとめてどこかで見せてくれないものかと本気で思います。カメラアングルとか編集とか、何も文句言わない。ただただ、大野智の歌とダンスがあればいいですから。


 オブジェ制作、なにやら電動工具にテンション上がりまくりの大野さんがかわいすぎる。ばちんばちんと木の板に釘か何か打ち込んで「あはぁ〜」って!(テロップは「はぁ〜」だったけど、「は」の前にも「あ」があったよね〜)
 そんな大野さんにスタジオの人々からあったかい笑いが漏れてたのがまた和みました。

 出来上がったオブジェのお披露目でまさかの釣竿利用(笑)。
 いやぁ、ズームスタッフさんの愛と遊び心を感じる〜。


 4名さまからのメッセージには、じ〜ん…。
 そしてそのVTRを受けて羽鳥さんが、大野さんがリーダーだから嵐は10年続いたんだ、ってのがまたまたじ〜ん…。

 ん、実際にはね、大野さんがリーダーじゃなくても、嵐は今年、10周年を迎えていただろうと思いますよ。でもそれは、今の嵐とはまったくもって別物になっていたはず。
 もしかしたらそれはそれで素敵な嵐になっていたのかもしれないけれど、私の大好きな今の嵐は、大野さんがリーダーでいてくれたからこそ実現したものであることは間違いないことです。
 だから大野さん、やっぱりあなたがリーダーでいてくれてよかった。

 それに対して大野さんは、ちょっと震える声で「僕、なんにもしてないですもん」って本当に困ったように言う。

 うん。本当に、なんにもしてないんでしょうね。『特別なこと』はなんにもしてない。大野さんはただあるがままにありのままに周囲の人を受け入れてきただけなんだろうなぁ。それは大野さんにとっては当たり前のこと過ぎて、「なんもしてない」のとおんなじなんだろうなぁ。
 なんてすごい人なんでしょうね。そんで、なんて愛しい人だろう。



・スッキリ

 一回しか見ていないのでちょっとうろ覚え。
 んーと、既出の話が多かった…気がする。
 ニノのケータイの待ち受けが大野さんになった…ってのは初出だったか? と思いつつ、大宮ちゃんはその手の話題が多すぎてもはやどれがいつの話だったのか…(笑)。


・おもいッきりDON

 これって中山秀征が出てるのは第二部だけなんですね。第一部は誰がいたのか…さくさくカットしてしまったのでわからない(すみません)。大野さん登場の「スタア秘宝館」とやらはますだおかだの岡田さんが司会でした。

 去年の誕生日にオグさんからもらった120色の色鉛筆がご登場。
 おおーっ、高そう!(そこか)
 今描いてる絵は今年中には完成する予定でしたっけ。どこかで見せてほしいな〜。

 あと小さいころの丸坊主の写真。
 ま、マルコメくんがいる…!

 両サイドに写りこんでいるのは父ちゃん母ちゃんとな。
 いつだったかの雑誌のフリートークで、大野さんの父ちゃんは「いつもサングラスをかけてるんでしょ」とか言われてませんでしたっけ。この写真も、サングラスが頭の上に載ってるよねー!?
 これで私の中にも大野さんの父ちゃん=サングラスの図式が…。

 第二部はオープニングから登場して、予告どおり体操に参加。
 体の歪みを治す体操とな。

 マットの上にねっころがる智にきゅん。
 あの角度だと意外と長いまつげがよく見えてかわいいです。
 そんで、ねっころがった状態で足を自然に開くってやつ。あれ、確か股関節が柔らかいほうが開きが大きいんですよね。大野さんびろーんと開いてたから、やっぱし股関節は柔らかいのだと思うよ。

 智はやっぱり体操もきれいだな〜と思ってたら、女子アナ方が「リーダー美しいですね」ってゆってくだすってうれしい。大野さんの動きには美しいという言葉がよく似合います。

 白衣を着たまま正座するその後姿はちょこなんとしててまたかわいいんですけどね。つか裾の長さと一段高いところへ登って正座する動きのせいで、ちょっとお経を上げるときのお坊さまを連想してしまいました。


・ミヤネ屋

 大野さんと宮根さんの夢のご対面〜!
 しかし「大野くんが嵐の中で一番好きやっていってるんですよ」と宮根さんに言われて大野さんったらまっさきに「何がいいんですか?」。…そういうところがほっとけないんですよ!(笑)

 しかし宮根さん「軽いストーカーですから」って(大笑)。
 大野さん個人の今後の目標を聞いてくれるあたり、やっぱしファンなんですね〜。
 どうぞどうぞこれからも軽いストーカーでいてください!
 そんでもっていろんなところで大野さんの話をしてください(笑)。


・リアルタイム

 これって確かローカルのニュース番組…とは思いつつもタイトルが一緒だから、ひょっとしたら一部は全国放送なのかもと望みをかけて録画しといたら、ビンゴ。芸能ニュースは東京のを流すんですね。いつもそうなのかな?

 こちらも4名さまからリーダーへのメッセージ。でもズームとは違って軽いノリでした。


・スーパーサプライズ

 大野さんは審査員として参加。
 これも生放送なんですねぇ…。智、本当にお疲れ様。

 お笑い芸人の方が石焼いもの変わりにいろんな野菜を石焼きしてました。かぼちゃは間違いなく文句なしにうまいだろうて。ちょっとあれ食べてみたいですー。どっかで商品化しないかしら。

 りんごも間違いない。アボカドはおいといて、パイナップルもおいしくなるんじゃないかと思ったけど、意外に変わらないんですね。
 マシュマロはわざわざ石焼きにしなくても普通に焼くだけでおいしいんじゃないかと思いますけど。

 ナレーションがちゃんと小林さんだったあたりがいいなぁ。


 金曜日のは以上。
 ええ、ZEROは見逃していますから。………はぁ。
 
JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
嵐が飛び出してきたーっ!
見えたーっ!
見えた、見えた、飛び出して見えたーーっ!!



実験的生ライブ、見事にテレビ画面から嵐が飛び出して見えましたーっ!!


なんかもうっ…大興奮っ。
飛び出すっていってもちょっと浮き上がって見える程度だとばかり思ってたし、そもそもほんとに見えるのかな〜って心配もあって、この実験にはイロモノってか飛び道具ってか…、とりあえずいつものおバカなノリの遊びの一つくらいの気持ちでいたのだけど…。
実際に、ほんとにエア握手できるくらいの位置に嵐メンが飛び出して見えたらっ…、なんかもう興奮と感謝で涙が出てきましたよ〜(泣)。


これって…、奇をてらった演出じゃないんだー…。
一番最初の発案者は宿題くんスタッフだったかもしれないけど、嵐がそれをやってくれたのは、きっと、ちょっとでもテレビ越しでも、ファンに近づこうって、そういう嵐の心意気だったんじゃないのかなー…。
幸せな錯覚かな。違うよね。きっと、そういう思いで、手を伸ばしてくれてたんだよねー!


そんな興奮状態のまま突入したファイトソングはもうじっとしてられなくて、ひとりで踊ってました。途中で放送が終わっちゃってもかまわず歌いつづける。

嵐って…なんて素敵な人達なんだー…!!




はぁ。これでCHALLENGE★weekもおしまいですね…。

嵐さんおよびスタッフ、日テレの方々、この企画に携わったすべての方々、ほんとうにお疲れさまでした!


夢のような一週間でした。
ありがとうございました。
たくさんたくさん、エネルギーをもらいましたー!




あとうちのレコーダーちゃんもお疲れさま…(笑)。
録画と再生で金曜からこっち一日20時間くらい稼動してる気がします…。
Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
大失態
 Z E R O を 撮 り 逃 し ま し た … !


 バカじゃないの。バカじゃないのわたしーーーーっ(号泣)。




 あんなに楽しみにしてたのに…。大野さんのソロ出番の中では一番楽しみにしてたのに〜っ。

 …いや、予約設定は、してたのよ…。でもね、ZEROって金曜日は時間が違うのよね。そんでもって、毎日録画する予約設定って、あれ、番組タイトルでなくて時間で判断してんのね…。ええ、ええ、それを知らずに、CHALLENGE★week中はZEROを「月〜金」まで撮る設定にしてそれで大丈夫だと思ってたら、見事に前半しかとれていなかったわけです……。よよよ…。

 それでもリアルタイムで見ながら撮ってたらさすがに気づいたでしょうが、見てもいなかったで完全に気づかず。…どうせならズームから放送順に見たかったので、ZEROの時間はテレビの前にいたけどあえて我慢したんですよね…。完全に裏目に出たね…。


 発覚してからすぐさまBさんに泣きついて、ダビングしていただけることになったので、実質的な被害はないんです。ないんですけど…撮り逃した事実がショック…。大野さんの大切なお仕事を撮り逃すなんて〜っ!
 あと、ZEROとズームは月〜金までまとめてひとつのDVDに入れるつもりだったのに(再泣)。揃わなくなっちゃう…。(そのへん揃えたいA型のわたくし)

 はぁ…。対談はファンの期待に違わぬ素敵なものだったそうですね…。…あんまり大きな声では言えない方法で見てこようかしら…。


 そんな傷心を癒してくれたのはやっぱり金曜日の智のもろもろでしたけど。土日、ずーっと撮り溜めたもの見てました。あとクリップ集も。どれも素敵だった!
 それと木曜日のひみつ。「どこ行くの? どこ行くの? どこ行くの?」って。ああっ、「いいところだよ〜」つって手綱引いて連れ去りたいわ!(コラ)

 でも大野さん、落ち着いてましたよね。私、一回だけ乗馬教室の体験コースで馬に乗ったことがありますけど、初めて乗ったときはもうがちがちでしたよ。馬の歩みに合わせて自分の体も上下させてくださいって言われたんだけどなかなか難しくて。あんなふうに悠然となんてとてもじゃないけどしてられなかったなー。

 …やっぱり、大野さん、時代劇やってほしいなー!
 絶対にかっこいいですよ。挙措が美しいもん。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
CMと、チャレンジ★week5日目
 auのCMが発表されましたねーー!

 我慢できずに会社のPCで見てしまった。
 だって…、カメラでターンの連写、って、私が大野さんでやって欲しいと夢見続けてきたもの(参照)なんだものー!

 ええっ、それは大野さんソロで華麗にやってほしかった…、と思いつつ気になって仕方がないので、見たんですが。

(以下、ネタばれ)

 えっと、…あれ、auのHPに上がってる分で、すべて、ですかね。
 連写した肝心のその写真が、映ってなかったよねぇ?

 私がデジカメ連写で大野さんのターンをと願い続けてきたのは、どの瞬間を切り取っても美しい、どこで静止しても無理な姿勢がないあのターンの素晴らしさがよくわかるから、だったんで、その連写した写真を見せてくれないことには…ちょっと物足りないんだぜ…。
 つか、連写の性能を謳いたいのなら、その写真を見せてくれよ〜。
 なんだか全体的に、時間ないんだね………っていう印象の作りではありました。


 でも5名さまがきゃっきゃしてるCMはたいそうかわゆうございました。
 なんか、一人が声を上げると、他メンがわらわら集まってくるのがさ…。セットがだだっ広い上に、なにやら大きなオブジェがあるから余計に嵐が小さく見えるんでしょうけど、なんだか遊び盛りの子犬がもきゅもきゅと集まってくるようですよ…。もしくは葉っぱの下から出てくる妖精(笑)。か、かわいいなぁ!

(ネタばれ、以上)



 笑ってコラえて、は、結局昨日は見られませんでした。
 ZEROを撮ってる間は再生できないからさ…。ZEROが終わってから、レッドシアターだけ見た。


 やっぱり最近のお笑いってよくわかんねぇな〜。何で人を嘲笑うのかね。
 んだから、なんだかなーと思って見てたんですが、最後の、智の笑顔で、なんかもうすべてがどうでもよくなった!(笑)


 やたらキレのある釣りジェスチャーと、その後のタイトルコールが、かーわいいよーー!!
 何あのかわいい生き物〜。

 あんなおもしろくてかわいいアドリブをすぐにかませるあたりが、やっぱり大野さんすごいな〜。好きだな〜。


 で、今日のZEROが大野さん。
 あっれ、てっきり大野さんは金曜日にまとめてなのかと思ってた。違うんだ、金曜日は金曜日で出るんだ!? わぁ、嬉しいな。
 じゃあ金曜が翔ちゃんか。

 ZERO、月曜日の潤くんのがよかった。
 というか、月曜日は翔ちゃんがVTRのあとに「緊張してましたね」ってコメントしてたでしょう。あれがよかったんだよなー。身内感があふれてた。月曜日に嵐の話が出ると、翔ちゃんのコメントがつくからいいですよね。
 昨日の相葉ちゃんも語り口がずいぶん落ち着いててよかったです。
 火曜日はニノだったんですよね。これはちょっと見れてないので週末に。


 今日はZERO以外にも盛りだくさん…。
 今日はひみつがリアルタイムで見られるぞー!

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
TV LIFE求めて三千里
 会社帰りに本屋に寄ったんですが。
 本屋のテレビ雑誌コーナー、テレビジョンやTVガイドが積まれている横に不自然な陥没…。もしかしなくてもこれ、TV LIFEの跡地ですか?

 下の台が見えとるがな。一冊もないがな!
 いつも他の本屋が売り切れでもまだまだ在庫がある頼もしい本屋だったので、予約なんかせんでも大丈夫やろ〜と甘い気持ちでいましたら、見事に、捌けてました。わざわざ「店頭在庫分は売り切れです」とPOPが出てました。わざわざこのために作ったんかいな。すごいな。売り切れを見越してたんかな。…嵐、すごいな…!

 メガネが買えなかったら、まぁ作ればいいべな〜と軽く考えていましたが、でもいざとなると、やっぱり、欲しいな記念だし…! と欲が沸きおこり、そこからTV LIFE求めて三千里ですよ。見事にどの店もテレビ雑誌コーナーに不自然な陥没があった。

 で、最終的にうちの近くのスーパーにたくさん残ってるのを見つけて無事に確保いたしました。市街地よりちょっと外れたところの方が残ってるのかもな〜。

 というわけで無事に3Dメガネは確保できました。
 しかし予定外の三千里のせいで、今日はリアルタイムで見られるはずだったレッドシアターに間に合わなくなってしまった…。これから見ます。

 そうそう。嵐すごいといえば。
 PV集は昨日、予約していた分を受け取ってまいりました。
 レジ前にちょっとした列ができていたので、自分の番を待ちながらレジでお金を払っていくお客さんをしばらく眺めていたのですが、あっちもこっちもお仲間! ああっ、そして私の目の前の人も、お仲間だった!

 レジの列に品物を持たずに並んでいた人(予約票を手にしていた人)はもれなく嵐さんのPV集のお買い上げでした。いやぁ、壮観。今、一番売れるのは嵐だとそこかしこで言われているそうですが、さもありなん。私が並んでいた数分の間にこれだけいたのだもの、一日の売上枚数はどんなことになってるんだろうなぁ…。


 というわけで無事に手にして帰ったのですが、まだ見てません。
 これこそ週末だ。時間のあるときにじっくり見たい〜。ちょっとだけ…とか無理そうだし。…とかいいつつ「週末見る分」ががっぽがぽとたまっていくのでちょっと不安です。み、見切れるのだろうか…。嬉しい悲鳴ってこのことよね…。


 昨日の「魔女たちの22時」は最初の方だけ見ました。ちょうど風呂上りに始まったんで、髪を乾かしながら見た。後半はいろいろやることがあってテレビの前にいられなかったんでまだ見てないんですけど、潤くんの登場と相葉ちゃん似の先生は見ましたよ。

 相葉ちゃん似の先生…。うーん、すごく似てるか、って言われるとそうでもないですけど、角度によって「あっ、確かに!」って思う瞬間が何度かありました。目がつぶらなのが似てるのかな。口元は似てない、と、思う。

 看護師さんが、自分たちの先生の方がかっこいい! って言ってるのに、ほっこりしてしまった。いやぁ、嵐ファンにしてみれば、相葉ちゃんの方がかっこいいもん! って言いたいところですが、でもあの看護師さんたちにとっては、それだけ先生が愛すべき存在だってことですよね。うちの子のほうがかわいいわよ! みたいな(ちょっと違うか/笑)。雰囲気よさそうなところだなーって思いました。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
遅ればせながらチャレンジ★weekを追いかける
 昨日(火曜日)、書いてアップするはずだったのに、書いただけで満足してアップするのを忘れてたYO!
 …ねぇ、これが老化というもの…?

 というわけで日付詐称して今度こそアップ。




 そういえば。


 とんがりコーンのCM、私が見たのはどうやら前半のようですね。後半が見たくてしばらく朝〜昼の番組を録画していたのに、一向にひっかからない。見掛けもしなかった。
 見たという声も聞かれなくなったし、ひょっとしてもう終わっちゃった? …ど、どんなレアCMだよ…!

 その前半、大野さんの指にとんがりコーンがかぶさっているのは、あれ、最初からそうなんですね。わたしてっきり未確認飛行物体の未知なるパワーとかで指にとんがりコーンが生えたのかと。…そうか、あれはそうやって食べてましたってことなのか…。………アラサーなのにっ(ぱしぃっ)。



 はってさて私がテレビから離れている間にチャレンジ★weekが始まってしまいました。すでに乗り遅れ始めてるんですけどね☆(問題は私が忙しいことではなく)(うちのレコーダーちゃんは録画と再生が同時にできないことにあるんですが)
 でも今のうちに頑張って消化していかないと、後半の方がすごいことになってるんですよね。
 だって木曜日にVS→ゴチ→ひみつ→ゼロとたまって、金曜日は大野さんの生出演ラッシュ。(ゼロが楽しみすぎるんですけど! 奈良美智と対談って!)
 今週の土曜日はぜったいに巣篭もりデーです。どんな誘いも断ってやる〜。ああっ、楽しみ超。


 嵐の10周年、盛大な祭りだなぁ…。まさかファンでもここまでになるとは思ってなかったですよね。
 しかも、色紙って。5000枚って。宿題くんの最後に去年の映像とやらが出てきた時には驚きました。まさかそんなころから準備していたとは。


 私はこの手の抽選はからっきしなので(もちろんハウスからのご招待もなく)、当たるかな〜なんて期待もせずにいますけども、この世のどこかで色紙をもらって幸せいっぱいになれる人が5000人もいるのだという事実が素晴らしい。

 あと単純に、説明役が大野さんだったので、声がたくさん聞けたことが嬉しかったです。最後のお手振りがなぜかみんな違うカメラ向いてたのに笑いましたけど(笑)。



 先週の録画物は頑張って消化してます。日曜日に編集まで済ませた!
 でも、はねトび…が…。
 シーンのカットとキャプチャー打ちまですませて、さぁデータのタイトルに「(松本潤)」って付け加えよ〜。と思って操作したはずなのに、なぜか指が…しょ、消去ボタンを…。

 ぎゃーーー! 何やってんの自分ーーー!!
 せっかく編集したのに…。あとで「時計じかけのアンブレラ」をじっくり聞きなおそうと思ってたのにーーー!!(そっちか)(すみません)


 時計じかけ、はじめて聞きましたけど、ちょっと意外な感じだったなー。けっこう軽やか…。もっと低めでどろんとした感じかと思ってた。話し声のバックに入ってるのを聞いただけだから、ちゃんと聞いたらまた印象が変わるかもですけど。

 あ、もちろん潤くんはたいそうかわゆかったです。
 高額商品を選んじゃってからテンションがた落ちでうだうだしてるのが、お子ちゃま!
 でもまぁ、大野さんの金額に比べればかわいいものですよね…(笑)。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | チャレンジ★week | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |