大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
鍵のかかった部屋 第三話
 ふは、ふははははh………!

 大丈夫ですかみなさん! 息、できてますか!?
 わたしほんとうに…呼吸困難に陥るかと思った…!
 榎本が…っ、榎本が、びっくりするほどのかわいさで…っ!!


 明日明後日は仕事でちとバタつくのと、3日からは帰省するのと、GW明けたらすぐ出張入っちゃうので、これから5月半ばくらいまでちとブログはサボります。たぶん。
 なのでまだ存分にリピってないけどとりいそぎ感想を。


JUGEMテーマ:


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
鍵のかかった部屋 第二話
 見ましたか、みなさん!
 ってか、当たり前か! 見るよね、見るよね〜。
 鍵のかかった部屋、第二話。


 うへへへ。うへへへへへ…!
 なんかわたし…、わたしシアワセだぁ!
 見ながら思って、思いながらゴロゴロして、ゴロゴロしながら眠りについた月曜深夜でした。月曜日の幸福。月曜日は幸福。あー、早く次が見たい…けど、次、次って進んじゃったら、終わりもきちゃうんだよねぇ。
 第二回目にして最終回を惜しむこの気の早さよ。
 でもこの調子だとあっという間に最終回がきちゃうもん。あー、榎本フォーエバー…。


 というわけで今回は早々に(ってほどでもないけど)感想を書いてみるぜ。


JUGEMテーマ:


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
鍵のかかった部屋 第一話
 やっと週末だよー! 今週末は引きこもって鍵のかかった部屋をリピるよー! ひみあらもVSもまだ見てないのだ。明日、見るんだ!
 ブログ書くのははサボるでしょうから、今のうちに! 書いておかんと2回目がきてしまう! ということで、鍵のかかった部屋の感想です。
 ネタばらしは…犯人云々いう話はしていないのでアレですが、長いので隠します。

JUGEMテーマ:


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
密室は、破られました!
 見ましたか…!
 みなさん見られましたか月曜9時のフジテレビ看板ドラマを…!

 ここ数日ブログをサボってたせいで自分的カウントダウンな心持を書き記せなかったことが心残りなんですが(ちなみに土曜日は嵐会だった)、始まっちゃいましたね「鍵のかかった部屋」。
 わたくし、リアルタイム視聴は無理ですんで、10時過ぎからいそいそと再生いたしました。
 今回の祝い酒はこちらでございました!

祝い酒

 もう3分の2くらい空けちゃってますけど(笑)。
 大野さんの連ドラ第1回のときにはドラマのスタートにあわせて祝杯を挙げるのがわたしの中の決まりになっておりまして。
 今までは大野さん、週末の男だったから(金10→金11→土9)飲みやすかったんだけど、日曜を飛ばして一気に週頭の男になってしまったからなー、栓を開けたはいいけど飲みきれるのか…と思ったら興奮しているうちにあっさり一本空きました(笑)。鍵部屋! おそろしいドラマだった…!

 ああ、何から書こう。
 月曜の番宣はねー、まだ見てないの。と、いいつついいともだけ早送りでとある箇所だけ見ましたが。とある箇所すなわちフリップ。ええ、智が達筆だったと聞いたもので、それだけでも…! と。
 ああ、変わらない大野さんの字。わたし、この人に落っこちた最後の決め手がこの字だったのよー! こんなにやわらかい気持ちのいい線を書く人なら間違いない! って思って、底なし沼に埋まる決意をしたんだわ(笑)。
 だからほんとーに字を拝ませていただけるのが嬉しくてなぁ。東京も良かったけど、鈴木の鈴の字がいちばんたまらんです。大野さん、フェルトペンでも筆の運び方で書くんですよね。ペンで書いてるのにいつでも毛筆っぽい。そこがまた好きです。んでその筆の運びが、あきらかに書道経験者のものでさー。体が覚えてしまうくらいに書いてたんだろうね。…それが小学校低学年のころだっつうのが驚きですが。末恐ろしい子どもだな。

 んで、新撰組で香取くんに握手されてますが…。ああ、香取くんって大河で新撰組をやってたからか。
 でもそれきっと違う、そういう意味じゃない(笑)。大野さんは自分がやってた舞台バクマツバンプーのことしか考えてなかったと思います(笑)。

 あまりに字が好きなので、字の部分をケータイで撮って今日一日にまにま眺めてました。イエス、アイアムマニアック!


 とくダネとめざましは…週末にでも見るか…。しばらくは! ドラマをリピることに! 自由時間の大半を割きたいと思います…!



 というわけでそのドラマですよ。
 雑誌に載ってた数々の写真で予想はついてました。榎本はかわいい径だって…違う、かわいい系だって、わかってた! でもここまでかわいいとは聞いとらんやろーーーーっ!

 何あの変な人。オタク! かわいい!
 純子ちゃんもまた変な人でかわいい。そして芹沢さんも素敵に変な人でかわいい。ちくしょう、トリオが三人揃いも揃ってかわいいとか、わたしをいったいどうしたいのか!

 ある意味、大野さんの連ドラ史上もっともかわいいキャラが来たなー。この人のやる役って、どれもキャラが強烈だから、かわいいやかっこいいもぜんぶ方向性が違うのだけど、かわいいの量でいったら榎本くんが最強だと思った…。


 ああ、この勢いで感想まで書いちゃいたいですが、今日は時間切れなのでこのあたりで〜。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
31歳、天使
 今日も今日とて嵐まみれの一日でしたが、でも昨日のことを書かせておくれ。



 見知らぬスタッフ(らしき人)に話しかけられてもふっつーのテンションで会話しちゃう大野さんが大好きだー!

 …と、思うと同時に、警戒心! もうちょっと警戒心を! と思わなくもない(笑)。
 ずっと前にひみつの嵐ちゃん(あのときはアラシちゃんだったか?)でどっきりやったのを思い出したよ。見知らぬスタッフに呼ばれてためらいなく別の部屋に連れてかれてた大野さん…。別室のモニタでそれを見てたニノに「誰にでもついていく!」ってつっこまれてた大野さん。…変わらねぇ!(笑)


 ほんっと誰に対してもフラットなんだなぁ…。本番前の主演俳優なんて、もうちょっとスタッフと距離を置いてても批難されるようなものではないと思うの。そこまで気を遣ってると疲れちゃうのは当たり前なんだからさ。
 なのに大野さんはああなんだよなぁ。そりゃあ、行く先々で愛されるわ。

 そして、ネタばらしされて、「似てると思った」って言いながら徳井さんの手を掴んで引っ張る智…。
 ひぃ! 何この無邪気にかわいいしぐさ! 徳井さんこれでどきっ☆としなかったなんて言わせないぜ…!
 無防備で無邪気でかわいい。なにそれ天使? 天使なの? 

 前室でソファに寝転がる大野さんもたいへんかわゆうございました。かなうことならカメラ、もう少し寄って! せめて顔が見える位置まで動くんだ…! 


 終始ほやほやしてた大野さんと対照的に鋭かったのが戸田恵梨香ちゃん。すごい、すごい。
 コンビニのとき大野さんのたどたどしい説明をさっとフォローしてくれたところといい、いいコンビネーションだな。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
美人がお花見!
 昨日の「コンビニでイイのに!?」が幸せすぎて泣けてきた。
 だって大野さんがあまりにもきらきらでふわふわで…!

 何あの麗しさ。シンプルなジャケットながら胸元がざっくり開いたデザインで色気が駄々漏れじゃないですか。そしてほっそりした体つき、小さなお顔、涼しげな目元とふっくらした赤い唇! びゅーてぃほー!!


 わたくし何度も書いておりますが大野さんの外見は正直言って好みのタイプではないし、好きだーって思う気持ちに外見はあまり関係ないのです。だから普段あんましこの人の外見について感心するということがない。
 だけど今日は言っちゃう。だってほんっとに麗しかったもん!

 たまにこういう爆弾を落としてくれるんですよねー、大野さん。
 前に落としてくれたのは帰れま10のときか。あの時も山奥の渓流のような清冽な美しさでしたが、今回はもうちょっと色気が加わって…なんだろう、山奥のエメラルド色した湖みたいな感じか。
 大野さんの麗しさって、いつも水のようなイメージです。



 内容は…けっこうなぐだぐだでしたが(笑)。でもいい。大野さんを眺めているだけでいい。またいっぱい映してくれたしなー。場面が変わるごとにちょくちょく入る大野さんの意味のないショット。ほとんどぽけーっとしてましたが、それがまたかわいいんだよぉぉぉう。
 つかほんっとよく映されてましたね。並み居るベテランの中にあって席も上座だったし、月9の主演ってすごいことなんだな…。
(ところでその場にいる人たちの共演相関図作ってありましたけど、大野さんもたいがい線が少なかったですよね!/笑)(実は連ドラ出演4本目の大野さん)(主演4本目だけど出演も4本目)(それで月9主演)(いろいろすごい人です)

 はー、ほんと大野さんを眺めているうちにあっという間に時間がたってしまう番組だ、これ…。
 中居くんとの絡みを見るのも久しぶりだなぁ…。
「明日もあるんで…」
「みんなにあるよ!」
 が地味におもしろい。こういう会話をしている会社の先輩後輩なんて日本中そこいらにいる(笑)。

 そしてDVDをデッキに入れる大野さんに中居くんが「イジェクト押してね」とか言ってるのが聞こえるんだけど、さすがにそこは見ればわかると思うんだ!(笑)
 中居くんにまで世話を焼かれる大野智31歳。この世の奇跡です。
 

 そういや、大野さんがご持参した鯛ですが。
 …え、嘘でしょ。ほんとに釣ったの? 天然の鯛でしょ。しかもあのサイズでしょ。狙って釣れるもんなの!? ええー。



 ところで、鍵のかかった部屋の公式HPにいつのまにかオンエア前クイズなるものがアップされているー。
 1話の事件の詳細が書かれてて、トリックに関するクイズがアップされてるの。
 こ、これは、推理小説好きとしては参加すべきなのか! と思いつつ、そもそも私は推理小説を読んでても自分で推理はしないのであった(笑)。
 でもこういうクイズ、推理小説好きにも受けそうでいいですねー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
制作発表!
 今朝の大野さんラジオに勝手に参加してみよう。
 (ケータイの予測変換です)(二つめまでメモってみた)

 あ 1.ACT 2.iPhone
 ら 1.ランチ 2.ラガーマン
 し 1.しましたか 2.心臓


 打った記憶などない言葉が…!
 「ACT」はあれです、+act。スケジュール表に雑誌の発売日を入れようとして、アクトって打ったらアルファベットに変換してくれないかなーと期待したら大文字だった。面倒だったのでそのまま入れました。

「あ」では四つめに「嵐」が出てきました。ちなみに三つめは「アドレス」だった。これはあれだ、アドレス変更したよーってメールがきたのの返信。アドレスがiPhoneのになってたから、アドレス変更了解でーす、ついにiPhoneにしましたか!? って返事をしたのだった。「iPhone」と「しましたか」もこれだ。

 心臓は、あんまり智が素敵で心臓が〜とかよく打ってるからそれだろう。
 ランチもちょくちょく使う。ランチでもいかが? ってお誘い。

 ………そして残るラガーマンの謎。
 何を予測してくれたのだ、ケータイさんよ。


 はて、さて!
 今日は、それどころではない!


「鍵のかかった部屋」の制作発表および主題歌「Face Down」のお披露目ーー!

 ぎゃーっ、…ぎゃーっ、…何この曲ちょうかっこいい…!

 踊りますよね。がっしがしに踊りますよね。
 大野さんドラマの主題歌となれば踊るに違いないとは思っていたけど、でもやっぱし実際に聴くとテンションが上がるよー。
 これが5月の9日発売。はぁ…っ、もうゴールデンウィークなんてさっさと過ぎ去ればいいのに!
(実は連休の前後またお仕事がぎちぎちで、ですね)(正直、連休なんてなければもう少し余裕があるのかと思うとあまり嬉しくないゴールデンウィーク………)

 会見の大野さんも安定の可愛らしさ。
 そして安定のぐだぐだコメント(笑)。
 佐藤浩市さんのいう「嵐の他のメンバー」は翔ちゃんですね。朝ズバいっしょに出てたもんねぇ。

 ああいうところでのおしゃべりはぐだぐだなのに、いざ表現の場となると音も立てずにスイッチが切り替わるこの不思議よ。ミステリアス!

 ふへへへ。来週は番宣もあるしな。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今後のシングルのご予定は!?
 きましたねー、鍵のかかった部屋の制作発表!
 明日のめざましが楽しみです! やっふーー!!


 そして主題歌の発表…って、嵐かーい!


 えっと、このブログでは正式に発表された情報しか扱いたくないのですよ。私自身はなんだかんだで耳に入ってくるので知ってはいるんですが、ブログには書きたくないから書かない。良し悪し関係なく情報の拡散というものは慎重になるべきだと思うので。
 でもこれはまぁ確実なものなんだろうから書いちゃうわ。


 三毛猫も鍵のかかった部屋も、ポスターの表記のおかげで主題歌は嵐ってのがわかってたじゃないですか。

 特に三毛猫はけっこう前からわかってましたね。スタッフブログに載ってるんだもん。あのトリミングは確信犯だろう(笑)。
 だから、三毛猫が嵐なら鍵のかかった部屋は嵐じゃないだろうなぁと思ってて。だって、同時期に発売される競合他社の商品のCMソングを両方とも嵐が歌うようなもんじゃないですか? そりゃないだろう、と。

 そのうち「Face Down」発売が発表になって、じゃあそれが三毛猫の主題歌なのね…と思ったものの、三毛猫みたいなほのぼのドラマでそのタイトル…? という疑問が残りまして。
 で、月9のほうも嵐だって知って、じゃあ「Face Down」は月9か? と思ったら、やっぱりそうだったのか。
 ってか、どっちも嵐なんかーい! そういうことありだったんかーい!


 うわー、ひとまず主題歌が嵐で嬉しい…けど…(すみません正直なところは主題歌は洋楽で挿入歌が大野さんとかいう想像を楽しんでいました)、三毛猫は三毛猫で別に発売ってことなんですよね。

 日テレといえば今回もオリンピックのテーマソングは嵐になるんでしょうし、そこで両A面とか? とチラッと思いましたが、いやいや4年前のオリンピックテーマソングは夏クールのドラマ(すなわち魔王)と両A面だったじゃないですか。春クールのドラマとあわせたんじゃきっと早いわ。

 …5月にFace Downで6月に三毛猫で7月にオリンピックとかね! 3ヶ月連続とかね!
 最近リリースが落ち着いてたからいろいろ油断してますけど、2010年の慌しさを振り返るとあながち誇大妄想でもない気がするぞ。


 そして今日はブラックボードでしたね。見られる限りは見ましたよー。
 翔ちゃん、似合うなぁ…。いや外見ではなく役柄が。あの一徹なしゃべり方が。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
予告映像
 潤くん、月9お疲れさまでしたー!

 5人全員のソロ仕事を追っかけてたら私の生活は崩壊するので諦めてますが、見られる限りは見てましたよ。アクション、かっこよかったっす!
 で、最終回は…ちゃんと録画をして…。だって、予告が!(笑)。スミマセン所詮は智ファンで。


 榎本径さんは…ひょっとしてと思ってたんですが、意外とかわいい系なの? あれっ、しゃべって動く榎本径くんを前に「かわいい…!」ともだえたわたしは少数派でしたか? …いや、かわいいよね…?
 タクシーのはしっこの席でひとり外を眺めるあの感じ。つっついてやりたい!

 思わず径ちゃんとか呼びたくなる勢いでしたが、個人的事情があって(わかる人はわかってください/笑)できないので、呼び方に迷っているところです。

 いつもだったら榎本とでも呼ぶところですが(成瀬は成瀬だもんなー)(健太は健太)(坊ちゃんは坊ちゃん)、でもなー。迷います。

 ああ、楽しみですね〜、4月16日。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 鍵のかかった部屋 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |