大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
大野復活(笑)
 泣くかなぁ…と思いつつ見てたんですが、意外と泣きませんでした。
 しんみりしかけると笑わせられるっていう絶妙のバランスのせいもありましたでしょうが。…ツタンカーメンのゴールデンフェイスがすごすぎた(笑)。最終回が半分くらいゴールデンフェイス。潤くん、素敵。



 というわけで、宿題くんの最終回。
 パジャマでおじゃま。否、パジャマでうだうだ。
 もうこの時点で宿題くんっぽいです。

 まずはお布団の上にねっころがって、マジカルバナナ。

 相葉ちゃんから始まって、

 宿題くん→おもしろい→コメディ→タケちゃん→塩の船

 タケちゃんといったら船員(笑)。
 これ、オグさんはほんとに船員のタケちゃんのつもりで言ってたのかなぁ。最終回だからもうみんなに甘々おじいちゃんモードになってて、船員のタケちゃんでいいよって言ってくれたような気がする(笑)。

 塩の船→しょっぱい→涙→悲しい→映画→アカデミー→タケちゃん

 翔ちゃん、タケちゃん2回目です。あんたほんとにタケちゃん好きだな!
 2回目だからアウト。レッツ乳首開きTシャツ。「やめろよ」言いながら素直にボタンを外す翔ちゃん、これがバラエティーでの成長というものなのでしょうか。

 2回戦。
 宿題くん→深夜→暗い→夜→スキー→雪→冬→寒い
 寒い2回目で大野さんアウト。従順に乳首開きTシャツ。翔ちゃんと大野さんで左右開通です。シンメだ、シンメ。

 お次は古今東西 四文字漢字ゲーム。
 小倉智昭→縦横無尽→朝令暮改→人間失格

 そして

 大野復活

 …おおのさん…!(笑)
 何から、何からどう復活なの。どうしてそんな絶妙な言葉が咄嗟に出てくるの! 頭の中の配線はどうなっていらっしゃるのー!
 空恐ろしいほどのこの反射神経。いやー、台本のない新番組、楽しみですね。大野さん、何してくれちゃいますかね!
 ちなみにこの日の大野さんに私が送りたい四文字熟語は「一撃必殺」です。

 あまりの衝撃にいったんストップしたけど、ルール上はセーフだってんで再開。
 大野復活→相葉雅紀→一発逆転→縦横無尽

 縦横無尽2回目で潤くんアウト。好きだね、縦横無尽(笑)。
 そして罰ゲームは…ツタンカーメンの呪い!
 いつもは水に溶いていたらしい金粉を、今日はそのままお顔に塗布。結果、今までにない輝きが!(笑)
 潤くんきれい、きれいよーー!(爆笑)
 さすが目覚めたツタンカーメン。何年ぶりに目覚めたの、なんて振りにほんとに久しぶりみたいな顔で「久しぶりだね」って。何このふつーのやりとり。


 大縄跳びジェスチャーはお見事翔ちゃん。
 そしてやっぱりゴルゴもあるのね。スタッフ、お気に入りだろうコレ。傑作だもんなー!
 前説の方、編集されずにちゃんと映ってましたね。よかった、よかった。

 思い出絵日記で大野さんと翔ちゃんがお絵かき。
 その傍らで相葉ちゃんがピーマン潜水。懐かしいねぇ、ピーマン潜水。いや私はリアルタイムでは見てないけど、DVD「C×D×Gの嵐」に入ってるもんね。ファンになりたてのころに買って見たやつだから、懐かしいです。
 オグさんリクエストでニノのマジックもありましたね。
「見たいな」っておねだりするオグさんがなんかかわいかった(笑)。最終回ならではの毒のなさなんでしょうねぇ。
 ニノの手際のよさには毎度感心してしまいますが、その後ろにちらちらと映る智と翔ちゃんを気にしててすみません(笑)。並んでいい子して眺めてるんだもん。修学旅行の自由時間みたい。

 で、思い出絵日記ご開帳。
 大野さんの絵は見事でしたが、それよかエアバンドの大野さんのコスプレが画面にどーんの衝撃といったら(笑)。そら知り合いがメール送ってくるわ。
 翔ちゃんの絵はわかりました。上達しちゃったね、翔ちゃん…。ちょっと寂しい(笑)。

 このあたりでどんどん暗くなる照明に反比例するかのように目立ち始める潤くんのゴールデンフェイス。
 すげぇ! 光ってる!(大笑)
 これ、ここから見た人はなんだこりゃ!? って思ったろうね(笑)。金色が周囲の薄暗さに溶け込んじゃって、輝きだけが浮き立ってるっていう…。なんでこの人の顔だけ光ってんの、何やってんの? って思われたに違いない。

 そんな笑いの中、でも容赦なく照明は消えて。
 最後、ろうそくのあかりだけのスタジオで最後のご挨拶。

 オグさんのご挨拶。
 私はオグさんの存在が大好きでしたよ。番組の進行役としてだけではなく、オグさんのような芸能界のベテランが常に近くにいて味方でいてくれるって事実がとても心強かったから。どうかこれからも、嵐と仲良くしてほしいな。
 そして大野さんにいっぱいものをあげてください(笑)。

 翔ちゃんの挨拶は。
 地下スタジオの話、よく出ますよね。
 あれこそがこの番組の原点なんだろうなぁ。埃っぽい、薄暗いところで。でもきっとその当時も、彼らは楽しんで番組を作っていたんだろう。そういう彼らが大好きです。

 潤くんの挨拶は。
 もう、なんといっても、ゴールデンフェイスが…(笑)。
 ろうそくを吹き消してもひっそりと光り続ける潤くん。そんで「まだいるよー」って。明るい声で、お茶目に。笑えるんだけど、でもそこに「嵐は変わらないから大丈夫だよ」ってメッセージを感じるのは妄想かなぁ。いいや、きっと本当にそうだった。

 相葉ちゃん、途中でうるってきてた?
 泣いちゃうかなぁって思ってましたが、「涙は禁止」だったんですね、この日。
 実験とかおバカなゲームとかほんとうに楽しそうにやってた相葉ちゃんだから、最終回の感慨もひとしおでしょうねぇ………。このあたりから私もちょっとうるっとくる。

 ニノもいつものぱっきりした話し方じゃなくて、ひとつひとつ言葉を確かめるような朴訥な挨拶でした。
 本当にね、実験くんでまた会えたらいいね。というか会わせてください(笑)。
 ところで「実験くん」って名称はいつの間にスタンダードになったんだ。

 で、最後はやっぱり、リーダー大野さん。
 土下座すればいい、なんて、過去の経験を笑いに変えて、しんみりしていく空気を和ませて。でもアップになったおめめは、突っついてやればぽろりと涙がこぼれそうに潤んでいて。
 リーダーはあだ名だなんて言いながら、こういうところできちんとしめてくれる。やはりあなたは名実ともにリーダーです。
 ほんとうにスタッフに愛されてたんですね。嵐に愛があるから愛されるのか、それとも愛されるから嵐に愛が満ちていくのか。卵が先か鶏が先か、ってな話ですが、その循環はもう確固たるものとしてそこにあって、私はファンとして彼らを見守ることでその循環の端っこに加えてもらっているのだと思っています。だから彼らを見ていると、こんなに心が穏やかになる。

 そんな心のこもった挨拶の最後が、「僕は寝ません」。
 ぶはは! やっぱり大野さん、大好きだ! この緩急自在の変化球ったら!
「寝たら終わっちゃうんだよ〜!」って笑わせながら、でもやっぱりそこにはメッセージがある。

 終わっちゃうのは寂しいよね。
 3年弱しかこの番組を見ていない私がこれだけ寂しいのだもの、8年もの間、番組を作り続けてきた彼らの寂しさはいかばかりだったでしょう。
 始まりがあれば終わりがある。そして終わりの後にはまた始まりがある。
 わかっちゃいるけど別れは常に寂しくて、何度経験してもそのたびに寂しさは鮮やかで、慣れてしまうことはないのです。
 けれど、慣れなくていいんでしょうね。
 別れは寂しいよ。寂しいから、次の始まりに期待するよ。


 大野さんのろうそくが吹き消されて、スタジオが真っ暗になって。
 ああ、終わった…と思ったら、大野さんのふっつーな「おつかれさまでした〜」。
 あはははは! ほんと…だいすき!

 と、いうわけで。
 終わってしまいましたねぇ、ほんとうに…。
 嵐さん、オグさん、スタッフの皆さん。
 楽しい楽しい30分を、ありがとうございました。
 また会える日を、心の底から、待っています。
 とりいそぎ、夏あたりに実験くんはいかがですか(笑)。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
今日も日直はフリーダム
 目が覚めたらいつも部屋を出る時間の25分前でした。
 なんてこったいとぼやきながら飛び起きて化粧と朝ごはんを済ませました。結果、部屋を出たのはいつもと同じ時間。やればできるんだな。つか普段がいかにとろとろしているかという…。


 さてそんな水曜日。
 0号室のDVDを受け取ってきました〜!
 どんどん、ぱふぱふ。
 これから見ます〜。
 その前に、今週の宿題くんを簡潔に。


 ゲストさんは存じ上げない方でした。
 最近出てきた人かと思っていたら、3年前にニノが絶賛してた?
 ほー。嵐を好きになってずいぶんテレビを見るようになったと思っていましたが、まだまだ世界は広いなぁ。

 大野さんイチオシなのは児島玲子さん。
 その名前、どこかで聞いた。釣り界では有名な方なんですよね。


 ゲストからの宿題で出てきた料理は、楽屋への差し入れと、すっぽん料理。日直は、大野さん!
 ふるふるゆれる果汁100%のゼリー、果実の産地は「青山」「ししりあ(に聞こえたんだよ)」、そして「愛媛さん」!
 ど、どうして私は愛媛って名前じゃないの! と思った月曜深夜。翔ちゃんにはZEROなんかでけっこう名前を呼んでもらってるんだけどなー。

 そして「青山」は、大野さん縁の地だもんね…とにっこり。凪さまは青山にいらしたんだもん…。

 すっぽんは…大野さんじゃなくても引くわ! あんなん視覚の暴力だわ!!
 なんで丸のままで入れるのさ。食べやすくかつ食べられるところだけ供すればいいじゃないのさー!(泣)

 うわーとか言いながらもそれほど引いていなかった他メンと、よりにもよって頭をがぶっと食べたゲストさんに驚愕。わたしはむりだ…。
 大野さんも本気でびくついてましたね。形あるものが苦手なんだもんね。…大野さん、食わず嫌いはすっぽんでいこうか。あからさまに顔をしかめて一発で「小雨」になればいい(笑)。

 胆汁でまさかの間接キスになった翔ちゃんと潤くんにも笑い。
 どうりでまろやかって!(爆笑)
 いつだったかも宿題くんで、潤くんが一度口に入れた山椒の実か何かをぺっと出して、相葉ちゃんの皿に入れてましたよね。あれも相当驚きましたが、嵐さんってそのへん非常にフリーダムなんですね…。

 そして出ました御珍○揚げ。
 でも干したものを揚げるってんなら、確かにもう食感も何もなさそうだな、と。ふつうにおいしいのかもしれない…と思ってみていたら、潤くん「くっせぇ…」。ぶはは! 潤くんがいうのならほんとにくさいんでしょう。
 大野さん「おち○ち○の味…」。知ってんのかあんた、その味を(大笑)。後頭部をぽんと叩く翔ちゃんにでへっとなりました。なんつうの、テレビ的なツッコミじゃなくてさ、お父さんが小さい子に思わずしちゃったような…。その小さい子、29歳ですけども。



 亘さんは自衛隊に所属していたことがあるということで、自衛隊のお話を。ここでこっそりテンションが上がるわたくし。ミサイル補給係の一日をもうちょい詳しく話していただきたかった。馴染みのない職業のスケジュールって聞くの楽しいの。

 ほふく前進もこっそりテンションが上がる。
 なぜかひとりでウケまくってる大野さんもかわゆかった。最後のほうなんて両手で顔を覆いながら笑ってたもんねぇ。
 実演では、大野さんのぷりっとしたおケツが!
 ごちそうさまでした(!?)。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
大仏くん、楽しみだなぁ(笑)
 そういえば、世間様では昨日がひな祭りだったんですね。
 わたしの地元では4月3日がひな祭りなので、いまだに3月にひな祭りといわれてもピンときません。つか子どものころは全国どこでも4月だと思っていた…。だって3月じゃまだ冬だよ。

 ちなみに夏休みは8月25日(だったかな)に終わります。8月31日に必死で夏休みの勉強を…とかいう笑い話もピンとこない。そのかわり冬休みが1月10日(だったかな)まであった。
 あと地域ごとの違いってなんだろうな…。あ、おせち料理は大晦日に食べるのが普通だとも思ってたな。元日から食べる地域のほうが多いんですってね。うちは大晦日から酒宴が始まります。一年で一番、肝臓が頑張る時期です。
 かように同じ風習でも地域によって違うものなのです。



 はってさて、それはそうと。
 昨日はTVガイドとテレビジョンを買ってきました〜。

 毎度毎度同じことを言っていますが、買うつもりはなかったのよ。中を見たら買わざるを得なかったのよ。だってかわいかったんだもん!

 ジョンの仲良し大野さんと潤くんに頬が緩む…。まぁ、仲良しってかちょっと仲良すぎでしたけど(笑)。
 そして潤くんは穏やかな顔しているのに、大野さんが照れくさそうなのがまた…。でもわかる。あんな派手なオトコマエをあの至近距離で見るのは、照れるよねぇ?(笑)

 そして彼らの会話の中に怪物くんネタが出始めておりますなー。
 やっぱりね、格好のネタにされるよね。そりゃそうだ、だって笑えるもん。

 そして「怪物くん」ならぬ「大仏くん」。
 一時間、主役が動かないドラマ………!(大爆笑)

 いや、でも。
 確かに大野さんはその、仏像っぽいので…(←最大級の褒め言葉)。
 皆に手を合わされる巨大な大野さん像とか、ちょっと想像しちゃったよ!

 でも大仏よりかは菩薩のイメージだな。
 如来ではないんだ。如来になろうと修行中の菩薩のイメージ。
 大野さん地蔵とか想像するとちょうウキウキする私はファンとしてちょっとアレですかね(笑)。でもかわいくなーい? ふにゃーっと笑ってる3頭身くらいの石造フィギュア。


 話を戻そう。
 怪物くんだ。
 そろそろクランクインのはずですよね。
 共演者はいつ発表になるんだー!?
 主題歌はー!?
 ああ、ハクハクするぅ。


 
 あと、これを書き逃していたなぁ、宿題くん。

 これまた初っ端の大野さんと潤くんがかわいい…。
 引きの画面で大野さんがなにやら笑いながら身をくねらせてるの、潤くん、あなたどこ触ってました?(笑)
 潤くんの弱点「背後」で寸劇を始める二人も息が合ってますねぇ。
 とにやけながらも、宿題くんが終わっちゃったらもう守り神も見られなくなっちゃうのね…と寂しい気持ちが沸いてきます。
 新しい番組にも期待しています。が、宿題くんだから見られるものってのが確かにあるので、それが見られなくなることはやはり単純に、寂しい。

 ゲストの佐田さんという方を存じ上げず…。
 花男で潤くんと共演していたんですね。

 潤くんの顔の濃さについて大野さん「君ほどにはなりたくない」。
 ぶはは! そういうことを実はしれっと言っちゃえるあたり、やっぱり大野さんて最年長なんですよね。


 手フェチの話は。
 ほー、発光するとな。そういう話を聞くと、私なんて実はまだまだぜんぜんフェチなどとはいえないんだなと思います(笑)。
 そんでやっぱり大野さんの手が好きー。あのきれいな指先からあのきれいな字が書き出されるのかと思うとたまらん。

 微弱チームでひとつのソファに固まっていくのがまたかわゆい。
 ニノのタクシー指定、何のことかと思ったら、東京ではそのタクシーがお安い、の、かしら? ニノっぽいわ(笑)。

 でも、マジックやってるニノは自分が一番楽しんでる、っての。
 わかるわー。そんで微弱チームは確かにそういう一面がありますよね。もちろんそれが良い悪いなんて話ではなくて、こう、原動力の種類としてね。

 大野さんのバスタオルのお話は。
 きれいな体を拭いているのだから拭けば拭くほどバスタオルがきれいに…なるわけあるかーい(大笑)。びっくりしたわ。どこから出てきた、その思考!?

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
撫で肩なのが武勇伝
 なりきり80秒トーク!

 ちょっと慌しかったなぁ。
 というか…後半になるにつれて嵐さんたちの消耗具合が…(苦笑)。
 編集って大事! と思いましたです。
 おもしろかったけど。


1.「朝食はパンorごはん」について「お相撲さん風」にトーク
 言うと思った。大野さんはやっぱりパンよね〜(笑)。
 潤くんだけ「ちゃんこ」。力士キャラを守ろうとした潤くんに拍手です。


2.「私のストレス解消法」について「忍者風」にトーク
 相葉ちゃんの「汗をだらす」。「だす」+「たらす」の複合系ですか?
 刀を構える大野さんにでへ〜。扱いに慣れていらっしゃる、と思うのは贔屓目でしょうか。あー、この人の本気殺陣が見たいよー。
 あと、大野さんが腰に刀を括りつけてるところ、相も変わらぬ腰の細さに驚愕。細いってか、薄いのか、この人の場合。正面から見た横幅は驚くほど細いってんでもないと思うんだけど、ひねったりするとびっくりするほど細いんだよな。


3.「今年の目標」について「関西弁」でトーク
 あかんて、なんでやねん連発。とりあえず関西弁=お笑い芸人の言葉だと認識しているのだろうなぁ(笑)。関西圏の方は似非関西弁がくすぐったくてたまらんかったでしょうね〜。


4.「私の武勇伝」について「メイド風」にトーク
 大野さん…カチューシャは前髪を上げずにつけてほしかったのことよー!!
 でもかわいい。やっぱり29歳は嘘だ。かわいいよ〜。
 つか、みんなかわいかったんですけど、でも本人たちは30前の男がメイドのカッコをしてかわいいのかと首をかしげるのがまた嬉しいのですよねー。私自身がこれだけ彼らを「かわいい」「かわいい」と言っておいて、かわいいと言われたがっている男子は苦手という勝手なわたくしです。(あ、ココロは女の子☆な人だったら話は別ですよ)
 そしてみんなメイドでご主人様が不在(笑)。
 一番、ご主人様ご主人様といわれていた大野さんが、一番、声がなよっていらっしゃいましたな。そういうの、大野さん上手よね。


5.「うちのリーダーのここがスゴイ」について「オーバーリアクション」でトーク
 ありがとうございます宿題くんスタッフ(笑)。
 相変わらずネックレスに群がるメンが愛しいと同時に、もうちょっとばらけようぜ見づらいから、と思いました。なんでこんな固まるんだろう。かわいいなぁ。
 そしてオグさん、嵐は愛すべきおバカだと思います(笑)。
 

6.「最後の晩餐は何を食べる」について「酔っぱらい風」にトーク
 見事な酔っ払いがいるよ…!
 寝ちゃう翔ちゃんと尿意を催す潤くんが、リアルすぎて、ああ実際にこういう酔っ払いの相手したことあんだなこの人たち…! 妙な親近感を覚えます。
 そして最後の晩餐についてはさっぱり話していないという。


7.「好きな犬種」について「アントニオ猪木風」にトーク
 猫派の大野さんはきっと小型犬が好きなんだろうなと思う。
 ちなみに私が「見るだけで魂が抜かれそうになるほど好きな犬種」の今現在のナンバーワンは、バーニーズマウンテンドッグです。あのどでかいやつ。足とかちょう太いの。子犬とかこの世のものとは思えないほどにかわいいです。くまのぬいぐるみみたい。年末にペットショップで抱っこさせてもらったんですが、ほんとかわいすぎて魂が抜け出そうでした。


8.「こんなデートがしてみたい」について「殉職シーン風」にトーク
 なぜか相葉ちゃんが裏切り者に(笑)。
 ニノの言葉が最初、聞き取れなかったんですが、最後に翔ちゃんが言ってたのでわかりました。確かにおもしろい。


9.「素手で勝てる動物の限界」について「子猫風」にトーク
 櫻井にゃん………!(震)
 か、かかかか、かわいい………!
 それは顔を洗ってんのかそれとも泣いてんのかどっちなんだとは思いましたが(笑)、櫻井にゃんがかわいすぎて…!
 もちろん大野にゃんもかわゆかったですよ。まぁ、ここもやっぱり、カチューシャは前髪を上げずに…! と思いましたが。そういう豪快なところが大好きだけどもー。モルモットにゃん、の困ったような言い方がまたラブリー。
 それにしても、素手で勝てる動物の限界、って、テーマがおもしろいよ。どっから出てきたんだそんな話。そんでもってこれって、しゃべるのが子猫風、であって、勝つのは人間なんじゃなかろうかと。


10.「理想のお嫁さん」について「応援団風」にトーク

 じ ゅ ん く ん … !(倒れ伏し)

 嵐メンと一緒に私も崩れ落ちました。
 こんなアホなことにも一生懸命な潤くんが愛しいです…!
 で、大野さんの理想のお嫁さんは? ニノと同じで「自由」か「ほっといてくれる」あたりなんだろうなぁと思いつつ(笑)。


 最後、ゲームの募集をしていましたけど。
 最終回は3月22日ですよねぇ。けっこう迫ってきてるのだと思うけど、まだ内容が固まってない回があるのかとびっくり。

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
帽子をかぶったコロボックル
 おお、ちょっと間が空いたな。
 ちとばたついてましたが、もう落ち着きました。

 更新しなかった間、書くことがなかったかといえばそうでもなく。


 衝撃的な夢を見てしまいました。


 …大野さんになって、ニノからほっぺにちゅーされるって夢を!!!


 な、なんでそっちなのーーー!
 違うでしょ、そこはニノになって大野さんのほっぺにちゅー、であるべきでしょーー!!
 ていうか大野さんになるってーー!!

 目覚めてびっくり。どんな深層心理の表れなんだ?
 夢の中で別人になってることは珍しくはないんですが、さすがに自分の好きな人になったのは初めてです。しかも妙にリアルな感触のある夢だったんだよなー。
 まぁ、そもそも成人男性同士がほっぺにちゅーって…っていうツッコミどころもあるんですが、なんか麻痺してくるよね、嵐ファンやってると…(笑)。


 ちなみに相葉ちゃんも出てきました。
 私の通ってた中学の体育館で、文化祭の劇みたいなのやってた。大野さん(私)とニノが袖でスタンバってて、相葉ちゃんはその舞台を見てるっていう。アイドルな彼らではなかったんだよなー。よくわかんない夢だ。



 はってさてそれはおいといて。
 宿題くん!
 大野さん、ほんとに今年は一味違う…!

 大野さんを構って遊ぶ面々と、されるがままの大野さんがおもしろいったら。

 益若つばささんプロデュースのお帽子。
 大野さん、真上からぼすっとかぶっちゃって、あれはおしゃれ帽子というよりも…なんか…雫の妖精的な…(笑)。ぴちょんくんとかやっぱくんを思い出した私は、ファンとしてちょっとアレですかっ。
 またBGMが秀逸で。スタッフさんの感想がよく伝わりましたよ(笑)。
 いやいや、でも、かわいかったですよ。妖精は妖精でも、大野さんの場合はフェアリーっつうよりホビットかコロボックルな感じがしますけど!

 そんでそこに颯爽と現れる…潤くん!?
 あなた、立ち位置…!(笑)
 このくだり、大野さんを構いたくて仕方ない様子の潤くんがまたかわいいったら。なんだよぅ、「気持ち悪い」って。照れ隠しなんだろー?(笑)

 今回はオグさんまで参加してきて。
 ウィッグ+眼鏡+帽子の大野さんは、確かに、かわいかったです。
 でも同時におもしろいのはなんでなんだ!?(笑)
 やはり髪の色と肌の色が微妙にミスマッチなのか。それとも大野さんの表情のせいか。確かにこんな女の子いそうですが、でもおもしろいです。大笑いだった。
 そして29歳の男のクセして「女性」ではなく「女の子」になる大野さんはいったい何者なんだろうか。


 お料理の彦麻呂コメントでも大野さんいっぱいしゃべっておられましたねぇ。
 ウニ丼に自ら挑戦するだなんて、すごいよ!
 でも食べる前に「日用品」という新たなヒントが出ちゃって、ニノを振り返る…。このときの効果音が、これまた宿題くんスタッフ秀逸! 一言もしゃべらない大野さんを音だけで強調してて、うわー効果音ってほんと効果的、って思いました。
 ところで今回の宿題くんはずっと大野さんにメルヘンつうかコミカルつうか、おもしろいBGMと効果音がついてましたよね。

 ラーメンのやつ、相葉ちゃんの「二世帯住宅」はうまかったね! ビフォーアフターよりいいこと言ってるよ。
 すべる翔ちゃんもおもしろかった〜。
 ラーメンのといえば、大野さんが食べろと勧められたとき、ちらっと翔ちゃんを見てる! ここ好き。翔ちゃんに助けを求めてるのよね、これ。結局あっさりと食べに行きましたけど(笑)。


 笑顔のエクササイズではこれまた大野さん、お上手で〜!
 嵐は全員お上手でしたけど、大野さんはもう、顔の筋肉の訓練を通り越して、もはや芸の域に達しておられました。CGなんて使わなくても怪物くんできるよ(笑)。 
 最近あった楽しいこと、に関しては…。
 大野さん、ほんと趣味がないと生きていけない人なんだねー(笑)。
 また釣りに行けるといいわねぇ。


 おもくそ順番がおかしいですが、冒頭の「俺ら、ぜんぜん金もってねぇな」に大笑い
。そうよねぇ、釣り船が買えるくらいほしいよね、大野さん(笑)。
 冒頭といえば翔ちゃんの「ビンテージ狩り」から大笑いでした。そして最後の「サ行の何がおかしいんだ」にも。最初から最後まで、まるっと大笑いの30分でした!

 ひみつとVSはまた後日ー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
にゃんにゃん、ばぶばぶ!
 昨日、やっと元日のフットサルのやつを編集しつつ見ました!

 宿題くん収録スタジオから5名さまが出てきたところもよかったけど、TOKIOの楽屋にも「おっ」と反応してしまった。普段見られない裏側はレアだと思うと何でも楽しくなってしまう。

 フットサルそのものはねぇ、私自身がルールと見方がわかんないもんだから、翔ちゃんのお姿を探す以外の楽しみ方ができず。感想は割愛します。


 裏側、といえば、元旦のズームもやっと編集しつつ見ました。紅白の舞台裏で嵐さんが一瞬映る。あんな人がいっぱいいるんですねぇ。これまたええもん見せてもらったと思います。
 そんで嵐さんのお姿は一瞬しか映らなかったけど、NHKできゃっきゃしてる羽鳥さんが楽しくて、結局、そのコーナーまるっと残しておくことにしておきました(笑)。


 カウコンも編集しつつ見直した。
 でも感想はまた後日。
 今日は、宿題くんを!



 今日のゲストは「陽気なおしゃべりメガネ」。
 そんでもって「二宮君に嫉妬」。

 
 ちょうど眼鏡をかけていた潤くんが今日のゲストなんじゃないかっつう冗談に乗っかり、ニノに嫉妬するふりをする潤くん。
 なに、そのかわいい嫉妬の仕方!(笑)
 恋する乙女じゃないんだから!(笑)
 そもそも潤くんの嫉妬イメージが乙女なのか、それともこれはおもしろくしようと思ったらそうなったのか、どっちでも乙女だな!


 そんで箱から出てきたのは、八嶋智人さん。
 おもしろいお方ですよねー。
 ニノに嫉妬、ってのは、八嶋さんの先輩である高橋克実さんとニノが仲がいいからだ、と。ぶはは! 高橋さんって、愛されるお人なんですねぇ。ニノも高橋さんゲストのときとか全身から「楽しいビーム」を発してたもんなー。オーラじゃなくてビームね。強烈なやつ(笑)。


 で、八嶋さんからの宿題が、メイドカフェとな。

 一店目はオーソドックスなメイドカフェで、道連れは潤くん。
 潤くん、最初はノリを合わせようとしてるのに、早々に放棄していらっしゃる…(笑)。
 でもな、すごかったよなあのメイドさん!
 お仕事だからと割り切っていらっしゃるのか。八嶋さんのコーヒーにシロップとミルクを入れるところなんて、ちょっと戦慄すら走るほどのメイドっぷりでしたが…。
 でも! 潤くんのほうには「にゃんにゃん!」「ばぶばぶ!」を要求するあたりで、この人わかってるーー!(爆笑) と思いましたですよ。むやみにメイドってる(?)んじゃないんだな、ちゃんと自分が何を求められてるかわかってるんだなー!

 あと、オムライスに字を書くのがほんとに上手だった。あれは技だ。
 大野さんが「漢字なんだ!」と感心してるのがまたおもしろい。そういうところに食いつくのが大野智。

 ハートの連鎖、いつのまにか壁際の人たちにも波及しているのが嵐だー。

 で、お次はツンデレカフェ。
 道連れは大野さん!

 初めてだからドキドキしちゃって! ってちょっとサミー入ってる大野さんの言い方が、おもしろい〜。この人、キャラが入ると無敵だわ。

 なのにいざ店に入ると、想像を超える無愛想な店員の態度に潤くんよりも早くノリを放棄する大野さん。
 お口、お口開いてるから、智!

 放り投げられたお絞りを身をかがめて拾う大野さんの姿に涙がちょろり…。呆然としてるのがまた哀愁が漂うわ(笑)。

 そして腹黒カレーを食べる大野さんと八嶋さん。…顔、近いよ(笑)。
 お兄ちゃん同士で仲良くなってどうするのー。
 嵐ではよくある距離感ですが、八嶋さんはどう思っただろうか、あれ。ひとつのカレーを二人で同時に食べるって…。

 それにしてもこの店員さんも、すごいなー!
 腹黒カレーにホワイトソースをぶちゅっとかけるの、これ、飛び散るのまで演出じゃないよね…? これは事故よね…? なのに表情一つ変えないんだもん。
 キャラがかぶるから眼鏡を外してよ、って言葉に周囲があれだけ笑っててもつられ笑いしないところとか、ここまでくるともはや感心します。プロだ。


 それに比べると、最後の戦国メイドカフェは、まだちょっとなりきり度が足りんな!(笑)
 そんで設定もあやふや。客を「お館さま」って呼んどいて、城主が別にいるだと!? 
 …でもこの三店の中でどこかに行けといわれたら迷わず戦国メイドカフェです。なりきり度が足りないあたりが安心できそう。

 食べ物なのに邪気があるの!? って八嶋さんのお言葉に爆笑。
 そして相葉ちゃんの「苦しゅうない」には思わず「近う寄れ」と続けたくなりました。宿題くんがピンクになっちゃう! 


 八嶋さん持ち込みPV。
 二人の中に泥棒がいる。って…。二人じゃないじゃん、泥棒なのははっきり女のほうじゃん、と思いながら見てました。歌詞を全部見ると違うのか。男のほうも何かを奪うのか!?

 ところで大野さん、このPVに出演される方々をご存知だそうで。(番組HPスタッフ日記)
 よく見たら小窓に映ってる大野さんが「この人も知ってる」って笑ってるわ。しかも小象さんこと大堀さんは舞台版「青木さん家の奥さん」で共演されてるんですね。

 あと、戦国メイドカフェのときだったかな、大野さんが身を捩じらせながら大笑いするもんだから、背後の自転車にぶつかっちゃって、翔ちゃんが手を伸ばして自転車を支えるところ。自然ですてき。



 ZEROでは、翔ちゃんがスキージャンプ台に上ってましたね。
 すごい、すごい翔ちゃん。あんな高いところに!
 しかもバラエティのときみたいに、高い高いって喚かないの。ZEROだからっていうのもあるだろうけど、選手にとっては大切な場所だっていう敬意もあるんじゃないだろうか。
 翔ちゃんってかっこいい人なんだと、ゆるぎなく思ってます。だからバラエティのヘタレっぷりには遠慮なく笑ってしまうんですが(笑)。アクセルとかでいう「遊び」の部分だと思ってるからさ。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
跳ねるたらこ
 昨日(日付的には今日か)の宿題くんのおかげでさっきから頭の中を例の曲が駆け巡ります。た〜らこ〜た〜らこ〜♪ スタッフ日記を見て確信。やはりあれは誰が見てもたらこだった(笑)。


 そんなたらこたちが頑張った宿題くん。
 いやー、もう、嵐を自由に動かすと無敵だな!
 そんでもって潤くんは本当に智が大好きだな!(笑)


 のっけからじゃれる大野さんと潤くん。オープニングは前にいる4人が進行するから、やることなくて暇なんだろうな…ってのはいつも思うんですが、今日はまたさらにきゃっきゃしてますな!
 アドレナリンが出まくっているゲストさんのために、今日はおバカ運動会。大野さんの好きな種目は? って、翔ちゃんいつもいつも大野さんに話を振ってくださってありがとうございます。深々。

 大野さんの好きなおバカ運動会種目は天井つけてやった走り幅跳び。あー、確かにああいうの好きそうだわ。


 ゲストは安田美沙子さん。
 ホノルルマラソンに出場するって。すごいねー!
 そんで、走ってるとおなかが空くから、高カロリーでおいしい料理とな。いいね、健康的です。


 というわけで料理をかけておバカ運動会。
 チーム分けは安田さん、相葉ちゃん、ニノ。そして大野さん、翔ちゃん、潤くん。…翔ちゃん、自信のある人っていわれて挙手したのに、安田さんに選ばれず。つかひとりだけ挙手してから「しまった」って顔してるあたりで選ばれるはずもなく(笑)。もう定着しちゃったな、この流れ。


 第一種目は、寝袋ビーチフラッグ。ビーチでもフラッグでもないけど。
 寝袋に入って寝転がった状態から立ち上がってゴールに飛び込む、と。

 スタートの合図とともにいっせいに起き上がりぴょんぴょこ跳び始めるたらこたち。頑張れたらこ、跳べたらこ!
 大野さん速い速い、すごーいと思ってたらゲーム終了。翔ちゃん…、まだそんなところに…!(笑)
 あとでリピってたら気がつきましたが、まず起き上がれなかったんですね。スタッフが試しでやったときも起き上がるのが難しかったらしいですから(@スタッフ日記)、他の4人がすごすぎるんだろうなぁ。


 二回戦は跳ぶの禁止、と。今度は立った状態からたらこ走ります。これまた大野さん速い速い。ここでは潤くんとニノが脱落で。つか潤くん、相葉ちゃんに構ってて遅れたでしょう(笑)。  

 残ったのは大野さんと相葉ちゃん。やっぱねー、運動系はこの二人が残るよね。
 そんで決勝戦。今度は寝そべったまま前進。たらこが這い進みます。
 大野さん、優勝〜。枕にぼふっとつっこむ大野さんがかわゆかとです。

 勝ったので大野さんたちが高カロリー料理を食べられます。
「あつあつ石焼デザート」とな。先生のおかげです、とか大野さんにぺこぺこしてる翔ちゃんの小芝居がおもしろすぎる。

 二種目めは二人三脚走り幅跳び。
 もう、最初っから組む気満々の大野さんと潤くん(笑)。カメラまで走ってっていいお顔! かわいい!
 
 そんでさっきのデザート食べてるときから安田さんチームと翔ちゃんチームの抗争が…というか主にニノVS潤くんの抗争が始まっていたわけですが。
 相手チームにやいのやいの言った後で、潤くんが大野さんに話しかける「内側?」の声がいきなり優しかったのに大笑い! なんだその落差!(爆笑)

 ここはずっと大野さんと潤くんが組んでたので、ふたりの密着具合というか仲良しっぷりというか、…いやもういっそラブラブっぷり、に感心しましたですよ…。
 二回目、グッパーで結局また大野さんと潤くんってことになったあと、潤くんがさりげなーく智の手をつかんで歩き出す…。ぎゃー、なにそのさりげない胸キュンしぐさ! 私が惚れるわ!

 そんで跳んだ後、大野さんが潤くんと翔ちゃんに起こされてるのにまたにやにや。甘やかされてんなー、リーダー。

 3回目はさすがに翔さん…のはずですが、オグさんがパーを出せと指示した時点でもう流れは決まった(笑)。当然のようにグーを出す潤くん、と智。
 伴走して応援しなよというニノは優しい。のよね? 優しさと受け取っていいのよね?(笑)
 結果は大爆笑でしたけども!


 安田さんチームは相葉ちゃんの活躍で勝ち。安田さんを連れてびよーんと跳ぶ相葉ちゃんはたいそう男らしかった! ちょっと前のひみつを見てても思ったけど、嵐の中で一番いわゆる「肉食系男子」なのって相葉ちゃんなんだろうなぁ。

 料理は韃靼ラーメン。韃靼そばだって。脂はくどそうだけど、麺がおいしそう〜。


 お次は大縄跳びジャスチャーゲーム。
 翔ちゃんの独壇場です。どれもこれも素晴らしすぎた(笑)。
 しょっぱなからゴルゴ13、再び。スタッフさんお気に入りなんでしょうか。おもしろいもんねー!
 つかあの立膝からまた立ち上がって跳ぶのってそうとう筋力がいると…。この人、やっぱり筋力はあると、思う、よ?(笑)
 これは潤くんも得意(答えるほうが)のような気がしますが、今回は大野さんもけっこう当ててましたよね。あと翔ちゃんのジェスチャーに受けて、ちょっとだけだけどあの高い「あっはっは!」が聞こえてくる。この声、大好き。

 安田さんチームは安田さんがジェスチャー。正答率は低かったけど、でもよく体が動いてましたよねぇ! すごい、すごい。

 そんで勝利は翔ちゃんチーム。
 お料理は雲丹焼きおにぎり。ひえー、贅沢っていうか無鉄砲っていうか…。すごい雲丹。つか翔ちゃん、激しい運動の後では食べづらそう(笑)。

 最後にぐるぐるバット5mリレー。
 バットを基点にぐるぐる回ってその後で5m走る×3人。

 ジェスチャーやったばっかの翔さんは、ちょっとでも休めるようにアンカーで。そういうことさらっと決める大野さん、かっこいいです。

 大野さんは第二走者。翔ちゃんにバトンタッチしたあと潤くんの横にずしゃーって倒れこんでます。そんな大野さんを抱きとめる潤くん。だから、私が惚れてしまうって!


 後攻が安田さんチーム。
 ニノが…ニノがへろへろ…(大笑)。よっぽど三半規管が弱いんだなー、この子! ゴールした後もセットの端で倒れこんじゃって。お疲れ様。


 しかし大野さん、「お口の中ウニさんだよね」って。…「お口」って。「ウニさん」って…! 嘘だよ、29歳の男がこんな物言いして許されるわけないよ…!


 これも翔ちゃんチームが勝ったので、ご褒美はまた翔ちゃんたちへ。
 …そもそもゲストの安田さんのリクエストだったのに、安田さん、一品しか食べられず(笑)。
 でも、まぁ、翔ちゃんが「運動した後、高カロリーのものが食いたくなるって嘘だと思うんだ」って。そうだよね。運動直後に重いものはきついよね…。

 ベストアーティストは途中から観るのも何なんで、終わってから録画したのを再生して見ま〜す。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 宿題くん | 22:18 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
踊るイカは食べたくないよ!
 宿題くん。
 なんですが…。

 予約しといたのになぜか最初の10分が撮れておらず。しかも見てもおらず。というか開始10分後にテレビの前に座ったら録画ランプがついてないことに気がついて、慌てて手動で録画したんですよね…。見てない間も声は聞いてたのでなんとなく何があったかはわかるんですが…でもショッキング! っていうか何で予約録画が作動しなかったの!?
 予約リストを見てみたら、なぜかまったく違う日にちの番組が予約になっておりました。な、なにこの現象!? 年末年始を控えたこの時期にそんな怖いことするのやめて!

 …つか、今の嵐バブルの中ではいつ壊れてくださっても必ず何らかのダメージがあるんですけどね…。でもやっぱ年末年始はいや〜!

 レコーダー残量のせいか!? ってか今できることってレコーダーの整理しかない! ってことでまたせっせとダビングしております。何でこんなにしょっちゅう残量が、残量が、って言わなくちゃならないのか。
 いや、原因はわかってるんですけど。そもそもたいして容量のないレコーダーなのに、さらに高画質で撮るから、容量も食うしダビングも時間がかかるのでした。…はぁ。レコーダーを買った2007年の年末の時点では、どうせほとんど宿題くんくらいしか撮らないから〜ってタカをくくってたんですよ…。


 というわけで私がちゃんと見れたのは、大野さんが「ウォンチューレンさん」とか謎の(私にとっては)人名を言っていたところからでした。
 ああ、オープニングの守り神が見たかった…。またなんかかわいいことしていたんですってねー。


 長い前置きはおいといて。
 見えたところだけでも感想を。


 活(イケ)イカ踊り丼。
 途中まではもうほんとおいしそうで前のめりになって見てたのに、…ゲソ…! そこでゲソを乗せる必要性はどこにどのようにあるのですか…!

 切断された下半身が乗っけられた時点で、おいしそうな海鮮丼が一気にイロモノに早変わり。うわ〜、食べたくない〜。
 もう乗っかってる時点でアレなのに、さらにしょうゆをかけられて身悶えるイカの下半身。痛々しいよ!
 踊りえびが苦手だという大野さんが、どんな顔して見てたのかが非常に気になります。やっぱ「うわ〜」って顔してたのかしら。
 これ、劇団ひとりさんしか食べてないのかな。みんなが食べたときの反応も見てみたかった。



 大沢あかねさんとのラブラブっぷりでは。
 他の女性に目がいくことはあるけども、それをぐっとこらえるのが愛情、ってお言葉に妙に感動する。おおー、なんかいいな、それ。奥さん一筋ですよ! とかさわやかに言い切られるよりよっぽどリアル。
 惚れているところベスト3もおもしろかったです。

 あと、韓国アイドルからのメッセージに字幕も何もついてなかったあたりに、宿題くんのゆるさを感じましたですよ。笑ってしまいました。


 今回はそのくらいかな。
 撮り損ねたことがショックで、ぼーっと見てしまった…。その後はすぐにHEY!HEY!HEY!を見たので、リピってもいません。編集しながらもう一回見るかなー。と思いつつ、今現在もダビング中で、再生ができないのでした。


 ところで、劇団ひとりさんってそういや魔王で共演してるんですよね。人さまのブログを見るまですっかり忘れてました。いやー、だって典良さんってばぜんぜん普段のイメージと違ったんだもん。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 宿題くん | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
魚と酒はいいよねー
 今週もかわいい智が見られてしあわせしあわせな月曜日の宿題くんでありました!

 初っぱな、ダイエット法を智に振る翔ちゃん。
 いつだったかのアイドル誌で、潤くんが「他のメンバーがしゃべってなくても別に振ろうと思わないけど、リーダーがしゃべってないとみんな振ろうとするでしょ」とか言ってたのを思い出しました。間違いない! 大野さんはきっと「みんなが前に出てくれるから、おいらしゃべんなくていいやー」くらいに思ってるんだろうに(笑)。


 で、ゲストは酒豪の矢口真里さん。
 一日五合飲むという矢口さんに、大野さん何やらジェスチャーしつつ「あれが…」。ぶはは、徳利もしくはお銚子のことを言いたかったのね?
 しかし毎日五合ってすごいなー。
 私ですか。私はね、基本的には週末しか飲まないことにしています。キリがないから(笑)。晩酌って、クセのようなもんなんですよね。飲み始めると習慣になっちゃうんだ。

 魚を愛する私としては(酒も好きだけど私は日本酒<焼酎)、魚メニューがんまそうだった! トロはあまり好きじゃないのでおいといて、のどぐろとメジカちゃん、じゃなくて、メジカのちゃんちゃん焼き、いいねぇ。

 で、メジカちゃんはともかく相葉ちゃん「じしゅ」はない、「じしゅ」は(笑)。絶対に「地酒」なんてどこかで聞いたことあるでしょうけど、使い慣れないから咄嗟に出てこないんでしょうね。

 モー娘。のルールのお話、バナナのところで翔ちゃんがちらっと大野さんを見たから、絶対大野さんに振るなーと思ってたらやっぱり案の定。翔ちゃん、いつもいつもありがとうねぇ…。

 エクササイズは…毎度毎度、おもしろい人が出てくるねぇ!

 腰をひねる大野さんの、その腰の、細いこと…!!
 薄っぺらぺらやないですか。この人、筋肉はついても基本的に骨格が華奢だから、関節のあたりは薄っぺらいんですよね…。
 でもさすがにプラズマテレビのころよりは厚みがあります。個人的にはそれ以上細くならないでくださると嬉しいわ…。


 さて今日は簡潔にこのあたりで。
 アップは日付詐称してるけど、もう本当は丑三つ時なの…。だから草木は眠りますよ。
 さっきまでレコーダーの整理を頑張っていたのです。だってかなりDVDに落とさないと、FNS歌謡祭の分のレコーダー残量がなかったんです…!

 おかしいな…。なんか私、いっつも残量が残量が言ってる気がする。嵐しか撮ってないのに。そんで、ちょっと前まで20時間くらい空いてたはずなのに、なぜだ。(答:CHALLENGE★weekのせいです)(編集はしたけど全番組分まだHDDの中に残ってます)

 いやー、それにしても楽しみっすねFNS歌謡祭。
 何を歌うのか! 期待、してもいいのかアンブレラ…!

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
腹筋の訓練
 夜中に勘弁してくださいよ、ちょっと………!

 と遠慮なく笑いながら思った月曜の深夜。

 …いや、今の部屋に住んでて、上下やお隣さんから話し声が聞こえてきたことがないので…。意外と響かないもんなのか、と思って遠慮なく笑ってますけど。

 しかしほんと腹筋の訓練かと思うような宿題くんでしたな!
 なりきり80秒トーク、というのをテレビ誌で読んだ時点で期待していていましたが、期待以上のばかばかし…いやいや、おもしろさでした!

 まずオープニングからゆるい。
 今回もお金がないSP…ってのを翔ちゃんが「夢を壊す」とかいって口止めしようとしてるのにまず笑う。でもね、そのとおりよねー。先日会社で話してたことなんですけど、派手な世界の代名詞であるテレビ局までがそんなしわいことになってんのかと思うと、ますます消費意欲が停滞するじゃない。まぁ、テレビ局の収入源=不況で一番にしわ寄せがくる広告費、なんだから、よく考えたら当たり前の話ではあるんですけど、でも、テレビにはちょっとくらい空元気を振るって夢を見せていただきたいものです。
 とかいいつつそれでゲストなしの嵐だけ、ってのはむしろウェルカム☆なんですけどね(笑)。
 だって、…嵐はテキトーにトークテーマだけ与えといて放置した方がおもしろい話するってー!


 まずは最近恥ずかしかったことについて武士の言葉でトーク。
 武士風に言おうとして言葉に詰まる相葉ちゃんに、いっせいに刀を向ける4名さまのなんと息のあったことよ…! いっそ感動です。
 それにしても相葉ちゃんは言いまつがいに投稿できるネタをいっぱいもってるな〜。

 お次は最近見た夢についてオーバーアクションでトーク。
 これは、笑ったわー!
 最高潮は夢診断のとこ。…潤くん、なんかかわいい…!(思い出しても笑う)
 オーバーアクションのおかしさと夢診断という繊細さが、絶妙のミスマッチ。

 初恋についておすぎとピーコ風にトーク。は、懐かしの(いや直接知らないんだが)サミーを思い出しました。初恋について話した後の恥じらいようがすごかった(笑)。あと潤くんが妙にくねってて笑いました。いやぁ、うまいわ!

 次のアピールポイントについて赤ちゃん言葉でトークは、これ、おしゃぶりをくわえるとみんな自然にそれっぽくなるんですねぇ。もう、泣いちゃう智ベイビィがひたすらにかわゆかったです。そしてアピールポイントはないと言う大野さんに翔ちゃんが「そんなことないよ」ってフツーに言ってるのが、翔ちゃんいい人…ってほっこりします。…………でも帽子が逆。これっ、指摘されるまで全然気が付かんかった…! 気が付いて爆笑です。翔ちゃん、最後まで気が付いてなかった!?


 犬派?猫派?についてヤンキー風にトーク。ニノの「ワンワンいってるところだろうが!」に爆笑。お、おもしろい…!
 で、一人だけ猫派の智。そうよねぇ、常々言ってるもんねぇ。でも他みんな犬派だってんで詰め寄られる。おもしろかったですけど、みんなうまいもんだからここちょっと怖かったです。特に相葉ちゃん。きれいな顔した人がすごむと、迫力があるんですよね〜。

 今年の反省点についてビートたけし風にトークは、まぁちょっと難しかったね。反省点とか、アピールポイントとかよりも、テーマそのものがもっと軽快なもんのほうがいいのかもね。

 宝くじが1億円あたったらについてレスラーのマイクアピール風にトーク、も、ちょっと80秒は長いね〜。そして潤くんあたりでネタ切れ感が…(笑)。

 メンバーのいいところについて片言の日本語でトーク、は、翔ちゃんの曲がりっ鼻に爆笑…! 翔ちゃん…大好き!(笑)


 いやぁ、大満足の宿題くんでした。最高の祝日の締めでした。ありがとう、わたし今週も頑張るよ!


 で、0号室の客ですが。

 もう一回、見てきますー! いや二回でも三回でも。
 正味40分もないだろう短いドラマなのに、鑑賞するのにやたらと体力を消耗したぜ…!

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | 宿題くん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |