大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
爆笑する準備はできていた
 っていうブログのタイトルを、9月半ばから用意してずっと待っておりましたよ。
 ようやく、ようやく書けるよー!


 かっぱにぱっつんのお坊ちゃぁぁぁぁぁん…っ!(爆笑)


 ちょっと、森永の人! その人、来月でさんじゅういっさい!!
 さんじゅういっさいに何をやらすんですかちょっともう…っ、ありがとうーーーーーっ!!!(笑)



 噂話を追わない私のところにまであのPOPの写真が回ってきてたんで、そーとー情報が駄々漏れだったみたいですが(苦笑)、いやぁ、発表までが長かった。震え笑いつつこのタイトルでブログを書く日を待ってました。
 え、笑うのは決定でしょ? なんだあの坊ちゃん。かわいいんだけどおもしろいよ! 笑う以外にどうしろと。

 チョビスケってネーミングがまたかわゆいじゃないの。もうすっかり脳内では「ちょび助」に変換されていますけども。

 ZIPでメイキングを捕獲しました。ふへへへへ。坊ちゃんとメイドの掛け合いが楽しい。続々と続編を作っていったらいいのに…。

 あ、ちなみに商品のほうは18日にばっちり買っております。店頭に坊ちゃんとメイドの姿(ってメイドが冥土に変換された)(何ゆえ)はありませんでしたが、かまわず3種類×2個がっつりレジに突っ込みました。いや、そんなに買っても自力じゃ食べられないんだけど、まわりにばら撒いたろうと思って。
 まだムーンライトしか食べてませんが、おいしいね、これ。



 紅白の司会も発表されましたねー。今年も嵐。意外…なようで意外ではない、ような。
 いやさ、今年の嵐メンのNHK出演度を見てれば、まぁ紅白はあるんだろうなとは思ってたけど、司会は今年こそ翔ちゃん単独かと思ってた。
 今年も1対5かぁ。去年は松下さんが年下の女性ながらおひとりで嵐5人に勝るとも劣らぬ貫禄がありましたけど、真央ちゃんはそういう感じじゃないもんね。むしろ6人での司会って感じなんじゃないか。それはそれで楽しそう。

 今年は特別な年になってしまいましたし、またどんな企画があるのか、楽しみです。…坊ちゃんは(怪物のほう)今年も出る気がするなぁ。

 嵐さんは何の曲をやりますかね。個人的には「まだ見ぬ世界へ」を希望。無理かなー。やっぱシングル曲なのかな。でも今年のシングル曲より「まだ見ぬ世界へ」のほうが好きなんだもん。

 …とかいいつつ「迷宮ラブソング」はまだちゃんと聞いたことがないのですけどねー。いつも誰のドラマでも初回は録って見てたんですが、今回は録っても見る前に第2回が来そうだったので、録ってません。
 ちなみにいうと実はまだ怪物くんSPも見ていない…(目を逸らす)。

 さすがに帰宅が0時を過ぎるような日々ではテレビなんぞ見ていられませんでした。
 昨日にはめでたく一段落したんですが、明日からうちを空けるのでまた何も見れず。ブログももうしばらく沈黙します〜。

 って、さぁこれをアップしようってところからひみつの嵐ちゃんの再生を始めたんですが、………オープニングの場所! わーっ、横浜…。背後に見える白い船は、海保じゃないですか! 赤レンガ倉庫も見えてることだし、わぁお、もしかしてあそこ横浜海上防災基地?
 ってことにまっさきに食いついたわたくしは海保好きです。海猿がまた映画化するんですよねー。ちっと楽しみです。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
メモ的更新
 書き留めておきたかったあれやこれや。


 3DS。
 大野さんと潤くんが合体!

 これ…おもしろい…っ。
 出来上がった写真のおもしろさもさることながら、大笑いする大野さんと潤くんがいい。いいなぁ、無邪気ものに無邪気なことで笑ってる人って、ほんと見てて楽しいよねぇ。
 そしてやっぱり複数CMがいいよ。いや、作り込まれてるCMだったら一人でいいんだ。でも3DSは、ニンテンドー関係はペアCMって印象が強かったし、最初はすごくシンプルだったからさ〜。二人くらいの掛け合いがあると、楽しいよね。



 CMといえば翔ちゃんのオロナミンC。
 翔ちゃんに栄養ドリンク系のCMって絶対に合う! って以前にも書いてたんです。やっぱりねー、やっぱり、似合うよね!
 オロナミンC、たまーに飲みます。あんましこの手のドリンクが効く体質でもないんですが、気分的に気合いを入れたいときには飲む。これからは翔ちゃん効果も加わって、ちょっとは効いてくれるかも。



 新曲はまだ買ってませんです〜。
 明日、お昼休みに買いに行ってくる!

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
マグロを狙ったらカツオが獲れたようなもん
 27、28、29日とau捕獲網を力いっぱい広げているというのに。
 3DSのほうが大漁なのはなんでだ……!

 いや、いんだけどね。どうせそっちも狙ってるんだから。でも27日…結局、嵐の番組と、KDDIの提供番組でしかauのCMが録れなかったこの事実。ギネスって…都会だけの話だったとですか…!

 Mラバで録れるだけ録るしかないかな、こりゃ。

 あ、大野さんのトゲナシトゲトゲは録れた!
 そしてもちろん私も検索した、トゲナシトゲトゲ。虫なんて見たかないけど、でも大野さんの真似っこはしたいファン心理。今週の検索キーワードランキングで「トゲナシトゲトゲ」急上昇してたらおもしろいな。
 そういやYahoo!で「トゲナシトゲトゲ」を検索すると、広告のところにアンドロイドHPへのリンクが出るんだよ。検索キーワードやなんかに合わせて広告を配信する、インタレストマッチ広告ってやつですね。つまりあのCMを見て「トゲナシトゲトゲ」を検索する人がいるだろうとauに見越されているわけで、………ああわたし思うつぼなんだな(笑)。


JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 01:53 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
エアちゃぶ台を引っくり返し
android-au.jp


 こわっ…


 こわっ…



 怖いんじゃぼけーーーー!




 と我ながら意味不明の逆ギレをかましてしまいましたがなau! 何してくれちゃってんの!!
 わたしったらなんで二日連続でこんなアホなテンションをさらすはめになっとんだ。普段の私はもっと…もっとこう、冷静にだな、冷淡な感じなんですよいやほんと! ほんとに!


 CM60本ってあんた…。SSTVなんて映らんわ。地上波をしらみつぶしにチェックしていくしかない。地域限定は8本だっていうから、それを除いても52本か。
 しかも1月27日って明日やがな。は〜っ、年末に必死こいてレコーダー整理しといてほんっとよかった…! 一日中べた録りするくらいのHDDの余裕はある。あとは…レコーダー本体にがんばってもらうだけ…! がんばってレコーダーちゃん。わたし応援してるから!


 3DSのCMもぜんぜん捕獲が進んでないのに(泣)。いや、まだチェックしてないだけで、いろいろ録れてるとは思うんだけど。
 コンサートDVDも見たいし(昨日身請けしてきました)(そして1回は見た)、チェックする暇がないのよねぇぇ…。
 嵐ファンは忙しいです。ほんと。
 嬉しいんだよ? 嬉しいのは確かなんだけど、でも逆ギレのひとつもしたくなるビッグニュースでした。
 今日は他にも書きたいことがいっぱいあったのに、ぜんぶ吹っ飛んだぜ…。ふう…。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
アーチェリー、確保
 最近、やたらと腹が減るのです。
 ちゃんと食べてるのに、食べてるはずなのに、むっちゃくちゃ腹が減る。しかも小腹が減ったなとかいうかわいらしいレベルじゃなくて、もう、腹が減りすぎて胃が痛くなるレベルで減るんだよ…! なぜだ…!

 今週はもう、一日2回、12時ごろと19時ごろに必ずといっていいほど腹が鳴ります。鳴るというか唸る。近隣にも聞こえるほどの音量で唸ってくれます。わたしは食べ盛りの中高生か!?
 今日、隣の席の先輩からついに「忙しくてご飯食べてないのかと思ってたよ」とか言われちゃったぜ。いや、食ってんですよ。今週は飯食う暇もないほど忙しくはなかったし、そもそも飯食う暇もないほど忙しかったのは先週までで、そんで先週まではむしろなかなか腹が減らなくてごはんがおいしくなかった。

 ひと山越えたー、と思ったら、気が緩んだんですかね。それとも寒くなってくると体がエネルギーを求めるのかしら…。
 それにしたって腹が減りすぎですけど。腹とか二の腕とか太ももとかにたんまり脂肪蓄えてんじゃんよ。新しいカロリーなんぞ求めるなや、あるものから使えばよかろうに!!(切実)

 …そんなこんなで遅ればせながら食欲の秋です。
 今日も腹が減ってしょうがないので、一生懸命ガムを噛んでいたら、勢いあまってうっかりガムを飲み込んじゃうし。


 はってさて。
 WiiのCM、ひとつだけ捕獲できました〜、と思ったら、増えた…! 一気に二倍…!
 とってもとっても素敵なCMばっかりで、任天堂さんたいへんありがたいんですが、………嬉しい悲鳴ってまさしくこのことよね…。

 これも5人CMと同じように、ゲームだけ与えられてあとは好きに遊べってパターンだったのかな? 5人のCMのはそうやって撮ったと、日経エンタに書かれてましたけど。そうやって撮ったんなら、どれもこれも楽しそうでいい映像だからあれもこれも使ってしまえー! とか大盤振る舞いしてくれちゃってんじゃないかと想像してみる。だって楽しそうだもん…。ああ、ふたりともかわいいわ…。相葉ちゃんって、大野さんに対して「お兄ちゃん」になりますよね。年下なのに(笑)。ま、ふたつしか違わないからなぁ。相葉ちゃんの長年培ってきた長男気質の方が勝っちゃうのかしら。
 そんで大野さんはずーっとあの「んふんふ、んふふっ」って笑い方だし。ん〜、かわいい!


 日経エンタといえば、日立CMの話もちょっと載ってて。代理店の担当者のコメントが載ってましたね。嵐を起用してしてくれてありがとうって書かれてるブログを目にしたそうで、CMに関心を持ってもらうことはあっても「感謝されるのは珍しい」って。
 これ、ちょっとびっくりしました。私もそうだし、私がお訪ねするブログでも、起用してくれてありがとう、って、ごくごく自然に書いてますよね。珍しいの、これ? ファンを含めた仲間意識…。そうかぁ、そうかもなぁ。まぁ、仲間っつうか、私の場合はちょっとこう…、うちの子がお世話になって…的な?(笑)

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
海釣りじゃなくて渓流釣りなら、釣り<淡麗もありかもな
 そういやCMが増えてますね。

 淡麗、バッティングの次は釣りときたか!
 あざっす。その人たちの好きなものまで調べててくれて、あざっす!

 ま、海釣りと渓流釣りの違いはあれど。あそこで海釣りだと「グリーン」ラベルじゃなくて「ブルー」ラベルになりそうだもんな(笑)。
 今回もすごく清涼感のある画面で、このシリーズはいいなぁ。
 冬になったらどんなCMになるのかしらん。楽しみです〜。

 あ、あと、ジャケットのプレゼントキャンペーン、締切ギリギリに応募してみました。
 そんでまた何やら新しいキャンペーンが始まるそうですね。
 受けて立とうじゃないの(笑)。
 まぁ、別に酒量を増やしているわけではないんですが、いつもだったら別の酒類を買うようなところでも淡麗にしてるわけですから、わたしそーとー思う壷のお客さんだと思うぞ。


 で、淡麗のCMはよく見るんだけど、マリオの新バージョンって…そもそもまだ流れているのか!?
 全然見ない…上にもはや捕獲の努力もしておらず(苦笑)。こうもCMが多いと、捕獲しなきゃ、手元に残しておかなきゃ、って焦りがなくなっちゃうんですよね〜。


 潤くんのも見てないな。
 そういやニノの日立も一度も遭遇してないぞ。
 まぁ、日立のはふしぎ発見を狙えばいい…とか軽く考えてるといつのまにか録ったつもりで忘れていくというのが私のパターン…。こ、今週こそは忘れないように。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
楽屋の5人。と、JALに乗る
 週末に、日立とJALのCM、見られました〜!

 日立は。
 リーダーのご指名篇30秒、もう、ほんとかわいい!

 カラフルで明るい楽屋でくつろぐ4人。そこへドアを開けて(「節電にご協力ください」ってさり気なく張り紙があるのがさすが電機メーカーのCM/笑)入ってくるリーダー。

「翔くんは掃除機」の言葉に振り返る翔ちゃんの、ちょっと困惑しながらでもきちんと話を聞こうとするやさしい表情が、いいな〜、現実にこんなワンシーンがあってもおかしくないような気がしてきますね。ニノの「リーダーが掃除機って言ったら、掃除機なの」もまた然り。5人ともすごく自然な感じ。
 最後、潤くんのアップがまた美しい。そして大野さんのアップは麗しい! いやんもう、大野さん、いい顔してる。

 続いて翔ちゃんの掃除機と相葉ちゃんの洗濯機も流れました。
 翔ちゃんのお部屋が、すごいモノが多くて…。これまた、この部屋で生活する翔ちゃんが簡単に想像できる。…実際、翔ちゃん、お部屋が雑然としすぎてて、お母さんに部屋の中のモノを廊下に出されてたって、けっこう前だけどそんな話してましたよね。………そんな翔ちゃんが掃除機のCMやってるのもおもしろいっちゃあ、おもしろいですが(笑)。

 そういう意味では相葉ちゃんもだよねー。洗濯物が塔のように積み重なってるとか話してたことあるもんね(笑)。
 まま、そんな男子でも楽しく家事ができるよんってことか。

 ところで日立のHPが至れり尽くせりで。いつどこにどんな広告が出るのかきちっと予告されてるんですが、雑誌広告の欄に調理家電の予告があるんですよね。
 これ、残り3人のうち誰かがこの調理家電を担当するってことなのかなー。だとしたら3人のも近々に発表されるのかしら。
 ま、どうにせよあとの3人も楽しみですねー!


 JALのCMは。
 声だけで嵐だとわかるのかどうか、って↓でだらだら書いてましたが、実際聞いてみて、………いやぁどう聞いたって嵐だよわかるようん、と一人で勝手に納得。ファン以外の人にはどうなんだろね。

 CMそのものは、ま、いかにもな企業広告でしたね。でもこんなCMのBGMに使われるって、やっぱりすごいことだよなー。
 あと、思ったより曲が…どんな曲なのかがわからなかった。これはやっぱりアルバムを楽しみに……って、明日やんけ! 早っ。めっちゃ早っ。


 ところで、飛行機かぁ乗る予定もないなぁって思ってたんですが、盆明けに出張の予定が入りまして、現地までの交通機関を調べてたら、あぁら航空機はJALしかないんじゃありませんか!(笑顔)
 打ち合わせのときには場合によっては新幹線もありかもねとかいう話も出てましたが、新幹線だと倍の時間がかかることだし、ここはひとつ、JAL推しでいこう。んふー! 素敵なタイミングだわ。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
気になる木、がブロッコリーにしか見えない
 週末ももりだくさんだった嵐さん。

 しやがれは…録画を…忘れまして…!
 痛恨。レギュラー番組の録画忘れなんてファンになって以来、初めてなんですけど…!

 大野会へ行く途中で気づいたので、Bさんと合流して何はともあれダビングをお願いするという、阿呆な土曜日でした…。

 ワンセグで見ようかとも思ったけど、その時間は地下にいたので電波が入らず。そういうわけで今回の感想はなしで…。


 土曜日といえば、CMも始まりましたね!
 日立さんでこれまた5人CM。いや、5人のはまだ先か。まずは翔ちゃんと相葉ちゃんのソロCM。
 …いやー、土曜日も気を抜けないんですね。平日だったらワイドショーを毎日録っているので(いまだとめざまし)大丈夫なんですが、土曜日も録ったほうがいいのかな〜。休日は常に朝寝坊なので、見られるはずがなく。

 ニュース記事で5人そろいのCMがどんな内容なのかは読みました。
 大野さんがメンバーに白物家電を振り分けていく、と。
 つくった人、嵐ファンでしょう!?(大笑)
 もしくはそーとー嵐を観察してたでしょう。
 そうなんですよねー、大野さんが掃除機って言ったら、掃除機なんだよ!(笑)
 
 掃除機が翔ちゃん、洗濯機が相葉ちゃん。あと白物家電つったら、代表的なのは冷蔵庫とエアコン。炊飯器とかレンジとかの調理家電も白物家電に入るのか? でもエコがらみの商品なんだよなぁ…。わかんないな。だれがどれをやるんですかね。楽しみですね!
 特設サイトも見ました。
 スーツ! かっこいいスーツ! 白物家電でスーツってどうよと思わなくもないけど!(笑)
 大野さん、次はスーツをお召しになる役とか…どう…?


 それにしても日立かぁ。
 …ちょっと部屋を見渡してみる。
 あっ、ドライヤーが日立だ! 買って3ヶ月で壊れて、新しいのに交換してもらったやつ!! …そうか、これ日立か(苦笑)。
 それ以外はないなぁ…。


 日曜日はVS嵐。
 こいつはまた明日にでも〜。 


JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
主題歌!? とWii
 嵐・松本潤、理想の出会いは「一目惚れ」 竹内結子と初月9主演

 …おわっ!
 主題歌、嵐!


 月9っていつもはジャニーズ主演でも主題歌は別の人がやってなかったっけ?
 だから今回も頭からそうだと決め付けてたんですが…。はぁ、嵐ですか! そりゃすごいね。

 …つか、先週、新曲が出たばっかやのに、もう次の曲。
 あまりのスピードに、思うところもありますけども。ええ、まぁ、多々ありますけども!
 …でもまぁ、いいや。私は私のペースで嵐さんを応援するだけです。そもそも私は嵐に「ついていってる」という意識はあまりなくて、遠くから「じっと見てる」くらいの気持ちなんですよね。これは最初からそう。だから、すごいスピードだなぁと思いはしても、あんまり私自身の気持ちには影響がない。

 きっと今度もPVとメイキングがつくと信じてる。歌番組もあるよね。楽しみー!
 あとあれだ、ユニゾンが2−3に分かれるなら、久しぶりに大野さんと潤くんの組み合わせでしょう。潤くんの熱視線に期待している(笑)。




 はてさて、ところでCM。順調に増殖しているWiiのCM。
 道は長いと思ってましたが、…あれ、実はいつのまにか全部録れてる?

 次々と増えていった上に、捕獲できていたのかそれとも見かけただけだったのかの記憶もあいまいなもので。…現状確認、と思ったら、あらま録れてるわ。

 とはいえ特別篇は放送がないようですし、最初に放送された、キャラクターを作るやつのは録ろうとしていなかったのでほとんど録れてないんですけど。録れるやつは録ったわ。ちょっと達成感。
 …とか言ってるうちにまた増えたりしてね、あはははは!(笑…っとけ)
 でも、ミニゲームは80種類あるんだもんな。まだまだ増やせるよな…。


 今回のCMの中で一番好きなのは、なんだろう、早切りベジタブルかなー。
 潤くんがなぜか大野さんの腕を抑え続けてるあのCM。反動を抑えてやると振りやすかったりするんだろうか。とにかくその絡みがかわいい。
 あとあの、Miiっていえばいいのだろうか、あの似顔絵キャラクター。あれが、ゲーム開始のときに目つきがきりっ! として、ゲームが佳境に入ってくると表情がへたれてくるんですが、その、大野さんの顔がねぇ、…あれは目の形のせいなの? やたらと表情の変化が豊かで、そこがまた笑えます。大野さん、役でもなければあんなきりっとした目はしないよ(笑)。



 選挙特番は、起きてる気力が足りずに録画しといて寝ちまいました。月曜の朝に寝足りないと一週間ずっと眠い気がするんだもの。

 しっかし、選挙特番を録画するなんて、よほどの選挙マニアか嵐ファンだけだろーね(笑)。時間があるときに見まーす。今日はHEY!HEY!HEY!を見なくっちゃ。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
自由な嵐は幸せの象徴
 ほぉら、やっぱり。
 やっぱりね!
 そのソファにはみんなが座るのよね!


 というわけできましたね5人CM。任天堂wii。
 とりあえず怪物くんからこっち予約しっぱなしのズームで録れていたので、見ました。ああ、すてき。そうなのよ嵐って適当にゲーム与えてちっさい部屋に放り込んどけば自然とおもしろくなるんだって!

 大宮マリオの捕獲大作戦で消耗した忍耐力が戻ってこないので、最近はCM捕獲は嵐番組の合間にとれてればラッキーくらいのゆるい姿勢(ハバネロは録ったけど)ですが、これは録らない手はないだろう。コンプリートだろう。
 と、思った矢先に知るバリエーションの豊富さ。…な、何パターンあるんですって?

 …頑張ります。久しぶりに捕獲網を力の限り投げてみます。
 投げるのはいいけど引き上げるのが大変なんだよなぁぁ。
 まぁ、大野さん祭りも一段落してるから、時間はあるか。



 ところでSP放送後も更新の途絶えない怪物くんHPのスタッフ日記。
 今日覗いたら、坊ちゃんの大好きなウタコカレーのレシピが載っていました。

 お肉がナッスィン! なのにホロリときましたが、これルーから手作りなの!?
 ひょ〜、撮影用のあのカレーもそうやって作ってた?
 ちょ、ちょっと作ってみようか…。大野さんも食べたあのカレー。

 とかいいつつ何度も書いていますがわたしはカレーを作らない…。
 なぜなら酒のつまみにならないから。
 まともに自炊する時間がある=ゆっくりできる=酒が呑みたい。よってどうしても私が作るものは酒のつまみ系に偏るのであった。

 でもな〜。ちょっと作ってみたい、このカレー。


 ところで酒のつまみといえばハバネロボンレス。
 6月が終わる。
 ということはこれも今日で終了。
 ってことで、最後にがつっと10箱分(大きな箱にまとめて入れられちゃったけど)買ってきました。冷凍しといてちまちま食べます。

 ケンタッキーさん、ほんとありがとうございました。
 きっと一生分のケンタッキーを食べたぞ。…この先、再び大野さんが起用されることがなければ、の話ですが。

 あー、また新しいCMやってくんないかなー!
 私の希望としては踊るCM。
 あの、どの瞬間で静止しても姿勢に乱れのない美しいダンスを、生かさない手はないだろうに。

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | CMの嵐 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0)| - |