大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
こ、こ…!
 わーーーーっ!

 わーーーーーーっっ!!!

 こ、こ、…個展!?
 まじでーーーーっっ!?



 朝、目覚めて、布団の中でケータイからアラシゴトをチェックして、叫びましたがな!
 そうくるか…個展やるのか…ぜんっぜん想像してなかったから、ほんと驚いたわ!


 最近、大野さんのソロ仕事が控えめではあったけれど、別にそれで作品を溜めているとかいう想像はしておらず。単にそういう時期なんだろう…と、私自身の生活が変わってあまり余裕がなかったこともあって呑気に構えておりました。
 でもそうか…個展やるのね…!
 うう…っありがと大野さん…。歓びをありがとう…!
 そりゃ行くよ。行きますよ、チケット当たったらだけど…! 


 …今回は最初から予約制なのですね。
 まぁ当然だわな。前回の個展(もう7年も前だってのに驚愕)の素晴らしい記憶に不可分でくっついてくるあのパニックっぷり…。

 すごかったんだって、あんとき。
 まず作品集の予約が出来なかった。本屋のカウンターで「2月8日発売のFREESTYLEという本で…」と言っただけで、すぐさま「大野智さんですね。ご予約が多くて、発売日にお渡しできるかわかりません」って返されるような状況でした。
 2008年の初頭ですよ。初主演ドラマである魔王がスタートする半年前のことです。今ではなんだか嘘みたいな話だけれど、あの当時はまだ、嵐の大野って言われても嵐ファン以外はピンと来ないような世の中だったのに、本のタイトルを告げただけで大野さんの名前が返ってくることに、そんな場合じゃないのにちょっとにやけたものでした。

 個展会場の混雑っぷりといったらさらにすごくってねぇ…。
 9日間だけだったものね。当初は入場に特に制限もなくて。ぜったいそれ混乱するだろとは思ってたけど、想像以上の混乱ぶりでした。開催三日目からかな、急遽抽選制になったんですけれど、私が行ったのは幸運にも整理券制だったころのことで(確かこの整理券すら初日に急遽用意されたものだったはず)(最初はほんっとに何の制限もない予定だった)。夜明けの遅い2月のこと、まだ夜のような暗さの早朝から大行列に並んだものでした。
 あー、覚えてるわ…。わたし、夜行バスで東京に行ったんです。家を出る前に、いよいよ個展だとかほんとに会場に入れるんだろうかとかいろんなドキドキで胸がいっぱいになりながら「鹿男あおによし」を見ていた…。あれもう7年も前のことか。

 今回は会期が一ヶ月あるのですね。まぁそれでも足りないとは思うけれど、9日間よりはマシだろうさ。
 入場料も発生するそうですが、それで一ヶ月の会場費をペイできるのなら何の不満があろうか。(あの会場、借りるのに一日でひゃくまんえんかかるんだぜ…)
 今回は作品集もAmazonであっさり予約できたしなー! …これで後日キャンセルとかされたら崩れ落ちますけど、さすがにそんなことはなかろうて…。

 残る問題はチケットが取れるかどうかですが…。こればっかりはもう運を天に任せるしか…。
 とりあえずわずかの可能性にかけて平日に申込をしよう。7月か8月ってことは、今の会社に入ってから4、5ヶ月ってことだ。そのくらいなら…一日くらい休むことも許されるんではないだろうかってか押しきってやる〜!


 あ、そうそう宮城のコンサートもね、申し込みますよ!
 遠征ばっかになっちゃうけどしょうがない。つーか、真面目に働いて生きてるんだから、そのくらいの楽しみがなくっちゃやってけないっつうの。
 ワクワクは見送ります。予算もそうですけど、当選運を溜めとかないと…。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
君が生まれた日に
 精いっぱいの愛を込めて!




 どうにもこうにも人生思うようにいかないことばっかりで、ときどきやけになって「神さまはわたしのことなんか嫌いなんだわー」とか愚痴ってる今日この頃なんですが、今 目の前にあることを頑張れない奴が何を頑張れんだ、って大野さんが言うから、ふと冷静になれます。ありがとう。祝福よりも感謝が勝る、もらってばかりのファンで申し訳ないくらいです。

 そもそもさ、自分の目の前にあることは、自分で何とかしないとどうにもならないことなんだ。頑張らないとどうしようもないんだよなぁ。

 ちょっと身辺がごたごたしてて落ち着きません。
 頑張って何とかするので、もうちょっとブログは沈黙します。
(いや、単に転職するだけなんですけど)(なんで転職するだけでこんなに面倒なんだちくしょー!)

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
今年もきたー!
 待ってましたアルバム&ツアー!!

 9月にハワイがぶっ込まれてきたおかげでほんとに今年はどうなるかと…。
 しかも上海とシンガポールでワクワク学校のパブリックビューイングがあるってそれもしかしてアジアツアーの発表とかあるんじゃ…とか土曜日の嵐会で話してまして、ひぃありえる! と戦々恐々としておったのです。
 いやー無事に国内でのアルバムツアーでよかった!!

 よかったと思いつつ、同時に怖いんですけどね。だって当たる気がしない…!
 公演日が増えて約4万人の動員増になった…といっても正直焼け石に水のような気がしてたまらん。
 わたしの名義は去年当たってるし。それが4年ぶりだったから、次がまた4年後だよ☆とか言われても驚かないよ。
 あーーでも行きたいんだーー。行きたいんだよーー。
 全身全霊の願いを込めて、ナゴヤドームで申し込みます…。

 でも申し込み方法の発表が8月下旬でしたっけ。まだちょっと先の話だなぁ。ツアー発表は嬉しいけど、ハラハラする期間が長い…。




 あと、ちょっと話題が遅いですけれども。
 広島の大瀬良が、理想の人間像はというインタビューに「大野さん」と回答していた…というのを人様のtwitterで読みました。

 おおーっ、意外なところからきましたね!
 女性アスリートの「ファンです」ってパターンはけっこうありますけど、男性アスリートが理想とか尊敬とかいうカテゴリーでアイドルの名前を出すって珍しいんでないか。
 嬉しいですねぇ…。

 しかも大瀬良だってのがまた嬉しいわ。いい人なんですよね。
 去年のドラフトがまた感動的でさぁ…。とても「人の縁」を感じさせる出来事があったのよ。

 プロ野球のドラフトってのは、プロ入りを志望する選手に対し12球団が「こいつがほしい」と指名する制度なんですけれども、1位指名に限っては指名が複数になると球団側がくじ引きで決めるんです。選手のプロ人生を左右する大決定なのに、選手側に指名権はないというなかなかアレな制度です。
 で、大瀬良は去年のドラフトで複数の球団から1位指名を受けて、その複数球団の中で見事当たりくじを引いたのが広島だったんですけど。
 その、当たりくじを引いたのが、大瀬良を高校時代から見続けてきた担当スカウトさんだったんです。これは異例のことで、球団の社長とか監督がくじを引くのが普通です。まぁ球団にとっても大決定なので、お偉いさんが出てくるもんなんです。
 でも広島はここ数年どうもお偉いさんみんなくじ運が悪いってんで、ここはずっと大瀬良を見続けてきたお前に託す! ってことで担当スカウトが担ぎ出されたんだと。そして見事に当たりくじを引き当てた。

 いやー、担当スカウトの呆然とした顔がおもしろかっ…いや感動的でしたよね。
 大瀬良としても広島に入りたかったそうで(ドラフト前に言っちゃいかんという規則があるのでドラフト後に言った)、あのスカウトさんなら自分を引いてくれるかもと思ってたって。

 くじで選手の運命が左右されるだけあって、後味の悪さを残す年もあるのがドラフト会議。でも去年の大瀬良の指名は相思相愛、望み望まれての入団ということで、心温まる出来事だったのでした。

 しかし、そうか大瀬良か。
 去年はマエケンがVS嵐に出てたじゃないか。大瀬良もどうですかフジテレビ…!
 いや、でも大瀬良はまだ新人だからピンで出るのは早いか。だったら優勝だ。優勝してチームでゲストでどうか。ほんとに今年なら行けるかもよ!?

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
猫背のMr.ノビル
 DVDと死神くん主題歌が発表になりましたねー。

 どっちも5月か…。5月、物入りだな。
 ところでアラフェスよりLOVEですLOVE。待っているのはLOVEのほうです事務所の皆さま…! Hit the floorが見たいんです…!
 今でも「Hit」って打つと「Hit the floor」って予測変換が出てくる我がパソコン。私の愛と執着を指先から感じ取っているかのようです。


 さて先週末は皆さまお待ちかねの「相葉マナブ」でした。
 大野さん、ちょう猫背。これがステージに上がるとああなるなんて、見たことのある人にしか想像できないこの世の不思議…。
 猫背になってまーすとかスタッフが注意しないのかな。まぁ大野さんらしくていいんですけど、ザ・アイドルのくせにあの猫背が許されるのも不思議なもんだわ。

 そしてザ・アイドルのくせに「よく採って食べてた」からノビルがわかるMr.ノビル。You、東京生まれの東京育ちよね!?
 この人の話聞いてると、東京にも探せば自然はあるんだねーって発見がある。
 

 全体的に緩くてかわゆかったです。来週もあるとか幸福。
 でも…でも、細かいと思われるかもしれないけれどひとつ言わせてくれ!


 フキノトウは根っこから引っこ抜いちゃダメですよーーー!


 あとで指導が入るかと思ったのに、スルーなんだもんびっくりした。
 フキノトウに限らず山菜の根っこは引っこ抜いちゃダメです。来年からあの場所に生えなくなっちゃう。
 緑色の芽の部分のみ摘みましょう。どうせそこしか食えんのだし。
 
 そもそもフキノトウ、あれじゃほけ過ぎじゃないのか?(笑) もーちょいきゅっとすぼまってるつぼみの状態のほうがうまいと思うぜ。
 もしかしたらもう季節的に遅いのか。ロケ地は千葉なんですよね。あったかいんだろうから、そろそろ自生のフキノトウは終わりだったりするのかなー。

 で、タケノコは反対にちょっと早い? ちいちゃい可愛いのが収穫できてましたけど。
 でもタケノコはちいちゃいののほうがうまいか…。

 とまぁ山菜採りに関してはハラハラしながら見てましたけど…。
 タケノコいいなー。フキノトウは先週帰省したときに腹いっぱい食べたのでまぁよい。タケノコが食べたい…。
 来週は海か。今度は何が食べたくなるかなー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
メイキング!?
 昨日のことなんですが。


 寝るときは枕元にケータイを置いています。アラーム使ってるから。
 で、起きてからすぐその流れでケータイから嵐さん情報をチェック…。

 ええーっ、死神くんのメインキングが流れた…!?
 起きた直後に崩れ落ちましたよ。マジですか。わたしってばもう歌おにがアレだったから死神くんもその手の事前情報はまったくもって期待してなかったわ。死神くんでは流してくれるんだー?
 …どんなでございましたか、死神くんは…。かっこよかったですか。可愛かったですか。クールでしたか、とぼけてましたか…。
 まぁ4月18日なんてあっという間にくるだろうから…いいけど別に待てるけど!
 そのうちCMも流れるだろうしなー。4月18日なんてあっという間だよ…。

 ところで死神くんのHP、キャストのとことで死神くんだけ原作のイラストなのが…。なぜだ。ほか3人は黒い衣装でびしっと決めてるのに、ひとりだけなんかゆるい…(笑)。
 あの事務所の画像OKかNGかの判断ってどうなってんですかね。

 話があっちこっち飛びますが、大野さんが載ってるQlapを読みました。
 突然出てくる「個展のスタッフ」の単語が気にかかる。や、仲良くしてるってのは前々から言ってたし、意外でも何でもないけれど、…ただちょっと、久しぶりだなぁって思って。それこそ個展の後しばらくはしょっちゅう個展のスタッフとどうのって話が出てたけどさー。
 わたしが個展もっかいやらないかなーって思ってるから気になるだけなのかしら…。どきどき。

 でも個展やるんだったらそーとーなキャパを確保して受け入れ態勢も万全にしてやってくんないと、阿鼻叫喚再来だからちょっと怖いよね(笑)。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
死神くんの主題歌とか…
 本日のこと。

 いつも「はい、○○(社名)の□□(名前)です」と電話を取る会社にお電話をしたら、今日応対してくだすった人が「はい、○○(社名)の新入社員の□□(名前)です」とお名乗りになった。…斬新! はじめて聞いた、そのパターン!

 私が知らないだけで、よくあることなんですかね。完全なる不意打ちで聞いたのでもしかしたら聞き間違いかもしれないんですが、名前の前に一言挟んだのは確かだし、何より応対が…うん、新入社員(笑)。あんまり若そうじゃない声の感じからすると、中途入社っぽいんですけどね。でもあのぎこちなさは新卒っぽい…。つってもまだ新卒が入る時期じゃないよなぁ。まだ3月だもんな。4月の入社の前に研修がてらバイトに来てるとか?

 つーか、もう3月半ばだってのにびっくりです。私の1月と2月はどこへいったのでしょう。とりあえず今月はストレスと戦うようなスケジュールじゃないので、のんびりと…いやその前に死神くんにそなえてレコーダーの残量を確保します…。

 そして今日は! VS嵐に! ドアラが! 名古屋が誇る青いコアラがーーーっっ!

 好きなんですドアラ。大好きなんです。コアラのくせに眉毛がある顔と、あのおっさんくささがたまらない。
 でもエンターテイナーとしてはほんとにプロなんだよー? イベントなんかで子どものあしらい方見てると、ああプロだなぁって思います。
 ドアラがVS嵐に出るっていうの、アラシゴトとしてより先にドアラ関連情報として知ったくらいにはドアラが好きです(笑)。

 とかいいつつまだ見てないんですけど。
 ちょう楽しみ…なんだけど、それ見始めると今日はもうなにもできないので、そのまえにここ最近のことを書けるだけ書いておこうかと。


 死神くんの雑誌ラッシュが始まりましたね〜。久しぶりにテレビ誌売り場がさとしジャックで顔がにやけます。
 今クールの金曜ナイトドラマ最終回に流れた死神くんの予告も見ましたよ。…まぁ予告っつうかなんつうか。静止画でしたけども!
 死神くんの声が聴けるのはいつになるのだ…。大野さんってば役ごとにまったく喋り方を変えてくるお人だから、声を聴くのも楽しみなのに。

 でもまぁ、大野さん以外のキャストも発表になってないくらいだもんなぁ。静止画でも仕方がないのか。
「弱くても勝てます」のほうは着々と情報が解禁になっているので、それに比べて…って思いがちではありますが、でも歌おにのことを思い出すとまぁあれもそんなもんだったよね。なんつったって、制作会見が、第1話の前日にあったドラマです。主題歌なんか、正式発表は第一話の当日だったドラマです…。

 主題歌もねぇ。どうなりますかね。
 まぁ順当に行けば死神くんもニノドラマも嵐でしょうね。
 歌おにの枠といえば! ってことで、大野さんソロ期待しちゃいますけど、歌おには歌手の役だったから実現したようなものではないだろうか。死神は…フツー歌わないよなぁ。




JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今度は死神!
 大野さぁぁん!
 大野さぁぁぁぁん!

 ドラマありがとうーっっ!!


 …いまさらかよ、と自分だって思いますよ。智ファンの風上どころか風下にもおけん所業ではございますが…。最近どうにもこうにも心がささくれてあんまし自宅でまでパソコンを開く気にはなれないのだった。原因は主に仕事とか仕事とか仕事とか。要するに仕事です。あーもうやだわー。
 そんでもって今もやっぱり仕事中ですが、このままではいつまでたっても書けないのでもう会社で書いちゃう。


 というわけで大野さん。ドラマ。おそらく大勢が突っ込んだことでしょうけど私も言います。

 怪物の次は死神ですかそうですか。あなたほんと変わった役に恵まれるお人で…!
(正確に言えば「次」は鍵師ですけども)(そんでもって24時間のドラマもあったのでちゃんと人間の役だってやってますけど)

 しかも作品テーマが「生きることは尊い」ですか。ささくれだった心にしみるわ…。もう全力で楽しみにしてる。泣かしてくれ。金曜日の夜なんて心ささくれ度MAXだもの…。

 でも、まぁ、大野さんは変わった役が似合うと思うなぁやっぱり…。普通の役なんて普通の人に任せておけばいいのです。怪物くんだの死神くんだのなんて、できる人のほうが少ないよ。大野さんはすごい。
 そして偶然だろうけど「怪物くん」と「死神くん」のこのネーミングの似通いっぷり。あともうひとつなにかないですか、「○○くん」って作品。そうしたら「くん」三部作になるのに…。悪魔くんとか?
(とかいって実現したらどうしようね!?)(さすがにちょっと怖いね!?)(いやでも怪物くんがありなら悪魔くんもありなのか…?)

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
今日も今日とて…
 お休みの日ですが会社にいます。
 そしていつもの待ち時間です。むなしすぎる…。別件を今のうちに片付けとけば来週が楽なことはわかってるけど、やる気が起きない。

 ちょっとどうにも気分がくさくさするので、楽しいことを考えよううんそうしよう。


 アレグラ、今年もきましたね!
 まだ見てませんけど。テレビCMなんだから最初はテレビ見てるときに遭遇したいという謎のこだわり故にHPを見るわけにもいかず、かといってテレビ見るような暇もないので、遭遇することもないのだった…。

 そういや去年って、わたし放送開始の日にインフルエンザで会社休んでうちにいたんだったわ。(そしてその日にCM見た)
 で、そのインフルエンザが去年のナゴドでのオーラスで拾ってきたやつだったので、あれは確か成人の日直後だったんですよね。

 今年のアレグラはきっちり一年後に発表になってるんですねー。…ってことは来年も?(気が早い!)
 
 テレビCMなんだから…ってことでHPに上がってる動画は見てないんですけど、HPは見てる。すごい見てる。いっぱい見てる。
 んで。わたしブラウザはSafari使ってるんですけど、Safariのメニューによく見るサイトの一覧が出せるってのがあるわけです。その一覧って、サイトの画面が一覧表示になるんです。ブラウザの画面内によく見るサイトの画面がずらーっと並ぶ。

 どんだけこのサイト見てんだかわからないけど、紫色の画面の中でポーズをつけるサトシーラもばっちり映っております。 すげーかわいい。かわいいけどおもしろい。おもしろいけどかわいいあのサトシーラが。
 んでもって、わたし自分の私物のパソコンを会社に持参して使ってるわけですよ。仕事中にブラウザ開いて、よく見るサイトの一覧を呼び出すと、あーら当然サトシーラもそこにいる!

 …ちょっとだけ癒されるよね…。込み上げる笑いとともに。

 いかん、話が仕事に戻っていく。

 ちなみに仕事にも使ってるパソコンなので、その一覧表示がたいへんカオスなことになっています。仕事上の調べものがあるから、ジャンルが見事にバラバラ。
 そしてみなさま、最近いろんなサイトに表示される広告バナーの右上にたまにちっちゃな i のマークがついていることにお気付きでしょうか。あそこにカーソル合わせると、その広告の配信元が表示されます。今、私が開いてるこのブログにもついてる。
 あれって、まぁいろいろ仕組みがあるらしいですけど、一度訪れたことのあるサイトの広告とか、あと今まで訪れたサイトの傾向からしてこいつこれに興味あるんだろうなって内容の広告が、配信元から自動で配信されるんですよね。
 だから、表示されてる広告を見るとその人が普段どんなサイト見てるのかわかっちゃうようになってるんですけど、わたしの場合は見てるサイトがバラバラだから広告も見事にバラバラ。あえて言うなら高校生か大学生の子どもを持ち、年老いた親がいて、本人は美容と健康が気になる奥様な感じでしょうか…。性別と親がいることくらいしか合ってない。


 そして終わりが見えてきたので今日はこのあたりでどろん。
 あーしやがれに間に合う時間に帰れますようにー。木曜日の時点でレコーダーの残量不足になっていたことには気付いてたんですが、土曜日に整理するベ…と思ってたら昨日になって突然休日出勤が決まってだな。そんでもって、さすがに土曜日だしそこまで遅くならんだろと思ったのだよ…。甘かったよね。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛のクリームシチュー
 お誕生日おめでとうに寄せて、大野さんへの愛を語ろう。

 と思っているのに昨日はベスアだし明日はMステだし!
 レコーダー残量が危機的状況なんで編集を優先します…。

 ひとまず記念にクリームシチューの写真だけ上げときます。

お誕生日

 オレンジの物体はニンジンです。一年に一度だけ引っ張り出してくる抜き型でつくる、ハート型のニンジン。
 去年忘れちゃった痛恨のミスを覚えていたので、今年はちゃんとうずら卵とコーン(ヤングコーンですけど)も入れたよ。
 毎年なんかまずそうに見えるのを何とかしたいところですけど、愛だけはこれでもかとこもってる。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
今年も祈る
 クリームシチューを作っていたら、こんな時間に!

 ひとまず乾杯してきます。

 大野さん、お誕生日おめでとう。
 あなたのもとに幸いよ降れと、遠い場所から祈ります。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |