大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< あ、 | main | 最年少二人のバトルとやら >>
こんなに緊張する振り込みもなかなかない…
 甘露煮を作るべくセラミックのペティナイフで生栗の渋皮をむいていたら、左手の親指もサックリいったあかなべです、こんばんは。

 お約束! 生栗あるあるですね!
 聞かされたほうも痛いでしょうが、実際痛かったんだよ。
 しかもまだ半分くらいしかむいてなかったのに…。みるみる赤くなっていく絆創膏とボール半分くらいの渋皮付き生栗を交互に眺めながら、渋皮煮という手もある…とは思ったんですが、レシピを調べて諦めました。めんどくせぇ! 
 結局、その翌日に血が止まってるのを確認して無理やりむいちゃいましたけど、週末のうちに瓶詰めまで済ませようと思ってたのに、むき終わったのが日曜深夜。………仕方がないので生のままで冷凍してあります。今週末に煮よう。あー、せっかくふくふくした立派な生の栗だったのにぃ。冷凍しても大丈夫だったのかしら…。

 ちなみに栗はもらい物です。自分じゃ買わない…。めんどくさい(笑)。
 でも栗むきのハサミみたいのあるじゃない、あれだったらカンタンにむけるのか?
 包丁で手を切る予感はあったので、ハサミ買ってみようかしらとも思ったんですが、買ったところで次回の出番があるかどうかもわからないしなぁ。でもカンタンにむけるようになるのであれば、自分で栗を買ってもいいとは思うんだ。旬の食材をね、食べたいじゃない。

 そんなこんなで栗をむいていた週末でした。

 はってさて。
 今日はparadoxのMVが解禁になってましたね〜。
 めざましでは大野さんのインタビューもあったみたいですが、そこまでは追っかけきれず。ZIPでちらっと流れてたのだけ見ました。
 はー、やっぱり踊る嵐がいい(笑)。曲も、かっこいい系…ですよね? なぜかどんな曲だったか思い出そうとすると脳内にendless gameが流れてそっちに引っ張られる。似てたっけ?

 気付けばアルバムまであと2週間か。
 とか何とか言ってるうちにあっという間に11月が来て、あっという間に年末になるんでしょうよ。…今年の紅白は何を歌うかしらね! 

 そして今日はコンサートのチケットの代金を振り込んできました。…もんそい緊張した!
 銀行振込方式になってから初めて振り込んだんです。あれって、ちゃんと振り込めてるのか不安なものですね〜っ。以前の振り込め用紙方式だったら当選してる時点で確実に入金してるので、あとはチケットの到着を待つだけでしたけど、今の方式だと万が一ここでミスったらチケット届かなかったりするわけ!? って不安が…。
 これで振り込み処理するけどほんとにいい? っていう確認画面のところで口座番号とか時間かけて見過ぎて、時間切れで一度取り消しになってしまった阿呆は私です(笑)。もう一回やって今度こそ振り込んできた。

 こんだけ慎重にやったんだから間違いはあるまい。あとはチケットを待つばかり!

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:15 | - | -| - |
コメント
ぎゃー!いたいいたいいたいいたい!!
やーめーてー!!
バイ菌入らないように大事にしてね…。

で、振り込みって本当に緊張するよね。
あんなに必死に確認することって滅多にないよ…。
婚姻届ですら、あそこまで確認しなかったよ…。
| るぅ | 2013/10/11 6:32 PM |

るぅさん、こんばんは!

痛い、痛かったんですよーっ(笑)。
ありがとうございます、もう傷もふさがりました〜。

そうそう振り込みって緊張する…。
って、婚姻届より!?(笑)
でもそうか、ミスがあってもどうこうなるようなもんでもないですしね。そういう意味では振り込みはまさしく必死…。
| あかなべ→るぅさん | 2013/10/12 7:27 PM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/1065