大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< ワクワク大阪二日目のわたし的記録1 | main | ワクワク大阪二日目のわたし的記録3 >>
ワクワク大阪二日目のわたし的記録2
 ところで私がブログをサボっているうちに嵐さんたちからは次々と新しい発表がありますねぇ。

 ワクワク学校のパブリックビューイングですか。しかも上海とシンガポール。
 大多数のファンが思ったでしょうけれど、なぜそこで?
 いや、海外でやること自体は別に不思議ではないよね。特に上海やシンガポールなら現地のファンも多いのでしょうし、納得です。
 ただ、日本飛び越えていきなり海外ってところに何がしかの意図を詮索してしまうのも致し方ないではないか。15周年記念アジアツアーへの布石なんじゃないかとかさぁ…。まぁそれやったところで私は行かないから、やるならどうぞとしか思わないんですけど、それだったら国内ツアーのスケジュールはどうなってんですかー!? というのは気になるところ。

 あとピカンチ新作。
 きゃー、映画!! と思ったら、東京一ヶ所のみでの公開って! 動員25万人って!!
 まぁ映像作品ならなおさらにDVDでもいいや…。トライはするけど、正直チケット争奪戦に勝てるとは思えないんだぜ…。
 そもそもわたしピカンチ観てないし。(目を逸らす)(すみません)


 と、まぁ嵐さんたちの今後の予定は続々と発表になっているものの、私のスケジュールには直接影響のない話ばっかりでな。
 いいんですけどね、別に。嵐さんがこっち向いてくれないとか、ついていけないとか、そういうことは思わんです。私は私のペースで生活していく中で、行きたいな見たいなと思うものだけ選び取っていけばいいだけのことだ。…そこですっごく行きたいな見たいなと思ってるものに行けない見られないってのは勘弁してほしいけどな!! 


 さてそういうわけで(?)続きはワクワク学校のレポです。





 翔ちゃんの授業の次は相葉ちゃんです。
 ここが今回ファンの皆さまに衝撃を与えた「弁当持って来いよ」の授業でありますよ。

 食中毒も心配な6月の暑い日に手作り弁当とな! 地元だったらともかく遠征組はどうしたら!?

 どうしたらもなにも、現地で出来合いの弁当を買うしかないわな。手作りはあっさり放棄しました。
 これがナゴドだったら頑張ったのに! 気合い入れて作ったのに…!

 というわけで会場入りする前に買っておきました。出来合いのものでも水気の多いお弁当だと心配だし、弁当の時間も嵐さんはちょこちょこ動いて目が離せないと聞いていたので、片手で食べられるパンにしておきました。ほんとに嵐さんちょこちょこ動くし、モニターもずっと映像が映ってるので、東京公演に参加される方も手作り弁当にしないんならパンとか簡単に食べられるものをオススメします。あんまり時間もないんだわ。つうか、お弁当の時間の間に参加者の手作り弁当が紹介されるから、そっち見るのに忙しくてまともに食べてられない。

 で、その参加者のお弁当がねー! すごいの!!
 弁当作ってこいって何事じゃと思ったけど、でも人様の力作を見るのは楽しいね!(笑)
 午前の部に参加された方のお弁当なのかな? 画像がモニターで紹介されてました。なんかすごい…すごい色っていうかまぁ5名様の5色なんだけど、色鮮やかな5色の物体が入ったお弁当があって、「これはなんだ!?」って話題になってたよね。あれ、正体は何なんでしょうね。着色されてるもんだから素材が何なのかわかんなかった。

 画像で紹介された後で、客席にカメラが入って参加者のお弁当が紹介されてました。
 この回は二組がクローズアップされてたんだけど、どっちもすごかったんだよ。一組目は塾の先生と生徒さんという二人連れで、生徒さんのほうはニノのファン。向けられたカメラを通してステージ上のニノに震える声で大告白してたのがまたまぁほほ笑ましいやら可愛いやら。しかもそのお嬢さんのお弁当に入ってたお赤飯は「ニノに会える」ってんでお母さんが炊いてくれたお赤飯なんだって。ワクワク学校に行ける! っていう娘の喜びをお赤飯で祝ってくれるお母さんもいいなぁと思うし、それで見事にニノに好きですってアピールできてよかったねぇとしみじみ…。一生の思い出になったでしょうねぇ。よかったねぇ。

 二組目はおばあちゃんとお母さんとお子さんでの参加。お子さん、8ヶ月でしたっけ? まだ赤ちゃんです。そうか、コンサートじゃないから乳幼児もいるのか。赤ちゃんが可愛くてまた和む。
 そしてこの方々の弁当が…すごくて! アラフェスの嵐さんたちのイラストが使ってあるの! 紙にトレスして作った台紙で海苔を切り抜いたって…。ひー労作。3時間かかったそうな。
 そういうのって、普段からキャラ弁とか作ってる人じゃないと無理ですよねぇ。すごいとしか言い様がない。

 それからカメラがステージに戻って、嵐さんたちが子どものころに食べていたというお弁当が再現されたものが出てきました。
 毎回ひとりずつ紹介されるみたいですね。この回はちょうど大野さんのお弁当でした。
 おかずはキュウリ、ブロッコリー、卵焼き、ミートボールでしたっけ。ミートボールはふたつ。メモってないから怪しいけど、キュウリとブロッコリーは入ってましたよね。キュウリ大好きだったって。…そういや大野さん、絵を描いてるときにひたすらキュウリ食ってたとか言ってたな。子どものころから好きだったの?

 そして大野さんの母ちゃんからのメッセージを相葉ちゃんが読み上げます。食が細い子だったという大野さん、お弁当をぜんぶ食べてくれるだろうかというのが母ちゃんの心配だったそうな。そして「もっと食べていれば、体も大きくなったのかもしれません」って。…なんか、ここ、母ちゃんならではだわーと思ったわ。養ってきた、育ててきた人の目線よね…。

 それから大野家の卵焼きを相葉ちゃんがその場で作ってました。
 卵が3つに、三温糖を大さじ1と1/2だそうですよ。甘いよなぁ、これ。真似してみたいのは山々ですが、すげー甘い気がする。どうだろう。

 相葉ちゃん、途中ちょっと危なっかしかったけど、出来上がりはきれいでした。
 

 ご飯の後はお昼寝タイム。
 これまたなぜに!
 ステージに5つの布団がのべられます。とってもシュール。

 そして、誰だったっけ? 客席に向かって「みんなも寝てください」とか「座ったまま寝てください」とかおっしゃって、おい無茶言うな、と(笑)。
 みんな君らを見に来とんだ、こんなところで目がつぶれるか!

 だがしかし、容赦なく暗くなる場内。もちろん薄暗くなる程度で真っ暗ではないけれど。
 ステージ上では5名様が布団に入っておられます。寝顔がアップで映るたびに場内ざわざわ…。もちろん誰も寝てない。
 大野さんの寝顔ってなんであんなにベイビィなのでしょう。目を閉じた大野さんのお顔を斜めしたから映すというちょっと変わったアングルで、意外なまつげの長さがよくわかります。かわいい。はぁかわいい。他メンの寝顔って映ったっけごめん覚えてないやテヘ!
 あ、ニノはうつ伏せで寝てたから顔は映ってなかったのは確か。

 寝てたのは何分くらいだっけね。セットしてあった目覚まし時計のアラームが鳴って、5名様起床です。
 大野さんだったらほんとに寝かねないと思った私は智ファンとしてなにも間違っていないと思います。

 で、アラームがなんか長いっていうか、あれ、これって…あれ!? と思ってたら、GUTS!のイントロだよこれー!
 えー歌うの!? マジで!? きゃーっっ、そんな…予想だにしなかった!!

 慌てる私をよそに、布団をはね上げマイクを握って踊り出す嵐さんたち。
 何かびっくりしてる間に一曲終わっちゃった感じなんだけど、とりあえずありがとぉぉやってくれてありがとぉぉ。そうだここちょうどドームだしね!(笑)
 …まぁ、ちょっとだけね、このままこのイベントにコンサートタイムが導入されてそれがどんどん拡大してってコンサートだかイベントだか区別がつかなくなってくとかいう展開になったらちょっとヤだな…という不安もちらっと胸に差したりなんかしましたけど。それでツアーはツアーで別にちゃんと存在するならいいけど、ツアーやんないかわりにイベントやるよとかいうのは…物足りないじゃん…。
 ちょっとうがち過ぎかしら。杞憂に終わることを祈る。



 今日はここまで。

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:42 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/1099