大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 今年もきたー! | main | 11時間お疲れさまです >>
大野さんがambitious Japan
 音楽のちからでジャニーズ事務所のお方たちシャッフルのステージがあるそうで。

 大野さん、TOKIOのお曲!
 きゃー、楽しみだ。いい曲ですよねぇ。TOKIOといえば最近のJRAのCMの曲もすごくいい。あれ好きです。

 しかし11時間…。長い…。どうせ録画しといて見たいとこだけ見る方式ですけれど、それにしたって11時間分のレコーダーの空きを確保するという作業がな…。幸い今は暇ですんで、せっせとやりますけれども。

 ちょうど今、溜まりに溜まったDVDはじめ部屋のなかを整理整頓しよう月間なのであります。いや5月からやってるから月間でもないけど。
 5月からやっててまだ終わらないのか? 終わらないんですねぇ。5月は不用品を仕分けして捨てることで時が過ぎた。

 で、今は残ったものの収納方法についてあれやこれや考えているのです。
 まずDVDのディスクは録画物別に分けてファイリングする。…今さらそれかい!? と思われそうですが、ええ、今までやってなかったんです。というか、最初はやってたはずだけど、ディスクの増殖スピードに収納場所がついていけなくて、とりあえず重ねとけ! になっていたのです。だってすごい勢いで増えるでしょう!? 最近は大野さんの出てるものしか焼いてないけど、以前は他メンのソロ出演番組も全部焼いてたし。
 でもそれだと後から過去映像を探そうとしたときたいへん面倒くさいわけです。だから録画物別にディスクをわけて、古い順にファイルに収納していこうとしているんですけれど。これだけ量が多いと意外と時間がかかる。懐かしい映像が出てきちゃったりしてさー、ああこれ見たいと思ってたやつだわーとかなるとその場で再生しちゃったりするしさー(笑)(自業自得)。

 しかも、一番の問題はレコーダーの中にもまだたんまりデータが残っているという。しかも今使ってるブルーレイじゃなくて、12年の24時間テレビ直前に引退したDVDレコーダーのほうに。
 あっちを編集しようとするとブルーレイのコードを引っこ抜いて配線をやり直さないといけないという、高いハードルを前に2年もくじけ続けてきたのでした…。(面倒くさいのは配線そのものではなく)(コードを引っこ抜くためにテレビボードを動かさなきゃいけないことのほうなんですけど)

 でも! それをこそ何とかしなきゃと思って! 頑張っているのですよぉぉ…。

 しかし同時進行でキッチンの整理もやっているので、進んでいるようで進まない。
 キッチンもなぁ…早いとこなんとかしたい。
 別に見た目が汚いわけではない(はず)ですけど、戸棚を開けるととんでもないことになっているのですよ。でも狭いマンションのミニキッチンに設置できる収納グッズって意外と少ないんですね。探してみて実感した。わたしは奥行き40cm以内のラックがほしいのに、どいつもこいつも45cmくらいありやがって。そんなに広いキッチンなら至れり尽くせりの収納ラックなんかいらんだろーーー!(八つ当たりです)(45cmも別に広くはないだろう)

 そんなこんなでキッチンの整理も進まない。
 7月中にはなんとかして、8月は快適なお部屋で過ごせるようにしたいわー。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 日々徒然 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:20 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/1102