大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< ハワイからのおすそ分け3 | main | 君が生まれた日に >>
素晴らしき定点カメラ
 ブログを書こう、書こうと思ってちょっとずつ書いているのだけれど、アップするほどまとまった量にならなくって保留してるうちに新しい話題が出てきてアップし損ねる…というのが実はよくあるパターンです。
 今回もそんなわけでココアのコの字もないんですけど、まぁまだCM見ていないし…ってことで、書けてるところだけアップしとく。


 どうにもこうにも些細なことでイライラしっぱなしで、腹の立つ夢を見て腹立たしさに目覚めてたりした先週でした。
 何かここんとこブログも景気の悪いことしか書いてないのでちょっとは明るくいきたいんですが、明るくなれないからどうしようもない。
 (落選のせいで腐っているのではなく、大部分は仕事のせいです)(で、落選で追い討ち/笑…ってられることでもない)。


 こんなことではいかん。ちょっと遊ぼうぜ!
 というわけで、土曜日は奈良に日帰り旅に行ってきました〜。
 目的は仏像を見ること。そして癒されること。

 同業の友人といっしょに新薬師寺と春日大社と興福寺を回ってきました。お互い同じような仕事上の悩みを抱えていて、同業者あるあるが通じるからめっちゃ話が盛り上がる。仏像を見て、森の中を歩いて、いっぱいしゃべって発散してきましたー!
 仏像フィギュア買っちゃった。会社の机の上において癒されるんだ…。ガチャガチャとかやったの、たぶん小学生以来だわ。

 はー遊ぶって大事。大切。今週は家族で飛騨高山に紅葉を見に行くよ。
 週末にガス抜きしながら、何とかかんとか頑張るわー。

 と、そんな感じで頭も腹もぐらぐら煮詰まってるながらどうにかこうにかわたしはげんきです…! な今日この頃。

 アルバム出ましたねー。ちゃんと火曜日に身請けしてきましたですよ。その日のうちにiPodに取り込んでとりあえずImaging Crazyだけ再生し、特典DVDを見ました。

 PV…踊っとらんやないけ大野さん振り付け…振り付けが…! と思ったら定点カメラなどという画期的なものがついててぶっ飛んだ。
 そうよ、それなのよ! やればできるじゃないのどこのどなたか知らないけど! そういうのを待っていたのよ!

 何も大野さん振り付けだから…ってんじゃなくて、ダンス曲なのにPVで踊ってないのはいつも不満でしたものね。踊っててもなんかやたら凝った映像処理がしてあったりして、映像技術の博覧会みたいになっててな…。違う私が見たいのはダンスなんだ…って思うことしばしば。
 しかも今回の定点カメラは特に何も作り込むわけでもなく、ほんとにカメラを一台設置しただけ。靴音がリアルだわー。途中ミスっても何事もなかったかのように編集されるのかと思ったら、そのまま収録されてるし。振りを間違えるといえば翔ちゃんが相葉ちゃんってイメージなのに、こんなときばかり間違える潤くんが愛しい(笑)。
 で、再度チャレンジで、ミスなく曲が進むごとに見てるだけの私まで勝手に高まっていく緊張…(笑)。無事に踊り終えたときには拍手をしてしまいました。

 いやー、なんか今までの溜飲が下がった。いいね定点カメラ。そもそも振り付けもフォーメーションも正面からの視点を想定して考えられてるんだろうに、ムダにカメラをあっちこっち動かすのが謎なんだ。映像作品として凝った仕上がりになってなくてもいいんだよ。ダンスが映えるように撮ってくれたらそれだけでいいんだよ…!

 そういう意味では定点カメラが最高。
 そしてそういう意味ではMステが…だから違うんだって…。

 まぁ、映像は綺麗でしたけどね。回りにごてごてと盛り過ぎて、嵐を見た! って満足感はない演出でございました。


 で、アルバムといえばこれも忘れちゃならないImaging Crazy。
 Hit the floorが私にhitしすぎて、さすがにこれはもうしばらく超えらんないだろうなーと思ったとおりやっぱり超えませんでしたけど、でもでも、今年もいい! 私内大野さんソロランキングをつけるとしたら1位Hit the floorで次点がImaging Crazyになるくらいにはいい!
 どうもこれまでの大野さんのソロ曲って昭和な香りが漂ってましたけど、Hit the floorから突然垢抜けましたね。(いやHit the floorって80年代な香りがするから、年号でいえばあれも昭和なんですけど)(なんつーの、昭和の歌謡曲っぽかったというか)

 多層に積み重なった声がすべて大野さん自身のコーラスだというのがまたいいなぁ。大野さん、音域広いわね。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CD感想 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:36 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/1112