大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 近況報告 | main |
こ、こ…!
 わーーーーっ!

 わーーーーーーっっ!!!

 こ、こ、…個展!?
 まじでーーーーっっ!?



 朝、目覚めて、布団の中でケータイからアラシゴトをチェックして、叫びましたがな!
 そうくるか…個展やるのか…ぜんっぜん想像してなかったから、ほんと驚いたわ!


 最近、大野さんのソロ仕事が控えめではあったけれど、別にそれで作品を溜めているとかいう想像はしておらず。単にそういう時期なんだろう…と、私自身の生活が変わってあまり余裕がなかったこともあって呑気に構えておりました。
 でもそうか…個展やるのね…!
 うう…っありがと大野さん…。歓びをありがとう…!
 そりゃ行くよ。行きますよ、チケット当たったらだけど…! 


 …今回は最初から予約制なのですね。
 まぁ当然だわな。前回の個展(もう7年も前だってのに驚愕)の素晴らしい記憶に不可分でくっついてくるあのパニックっぷり…。

 すごかったんだって、あんとき。
 まず作品集の予約が出来なかった。本屋のカウンターで「2月8日発売のFREESTYLEという本で…」と言っただけで、すぐさま「大野智さんですね。ご予約が多くて、発売日にお渡しできるかわかりません」って返されるような状況でした。
 2008年の初頭ですよ。初主演ドラマである魔王がスタートする半年前のことです。今ではなんだか嘘みたいな話だけれど、あの当時はまだ、嵐の大野って言われても嵐ファン以外はピンと来ないような世の中だったのに、本のタイトルを告げただけで大野さんの名前が返ってくることに、そんな場合じゃないのにちょっとにやけたものでした。

 個展会場の混雑っぷりといったらさらにすごくってねぇ…。
 9日間だけだったものね。当初は入場に特に制限もなくて。ぜったいそれ混乱するだろとは思ってたけど、想像以上の混乱ぶりでした。開催三日目からかな、急遽抽選制になったんですけれど、私が行ったのは幸運にも整理券制だったころのことで(確かこの整理券すら初日に急遽用意されたものだったはず)(最初はほんっとに何の制限もない予定だった)。夜明けの遅い2月のこと、まだ夜のような暗さの早朝から大行列に並んだものでした。
 あー、覚えてるわ…。わたし、夜行バスで東京に行ったんです。家を出る前に、いよいよ個展だとかほんとに会場に入れるんだろうかとかいろんなドキドキで胸がいっぱいになりながら「鹿男あおによし」を見ていた…。あれもう7年も前のことか。

 今回は会期が一ヶ月あるのですね。まぁそれでも足りないとは思うけれど、9日間よりはマシだろうさ。
 入場料も発生するそうですが、それで一ヶ月の会場費をペイできるのなら何の不満があろうか。(あの会場、借りるのに一日でひゃくまんえんかかるんだぜ…)
 今回は作品集もAmazonであっさり予約できたしなー! …これで後日キャンセルとかされたら崩れ落ちますけど、さすがにそんなことはなかろうて…。

 残る問題はチケットが取れるかどうかですが…。こればっかりはもう運を天に任せるしか…。
 とりあえずわずかの可能性にかけて平日に申込をしよう。7月か8月ってことは、今の会社に入ってから4、5ヶ月ってことだ。そのくらいなら…一日くらい休むことも許されるんではないだろうかってか押しきってやる〜!


 あ、そうそう宮城のコンサートもね、申し込みますよ!
 遠征ばっかになっちゃうけどしょうがない。つーか、真面目に働いて生きてるんだから、そのくらいの楽しみがなくっちゃやってけないっつうの。
 ワクワクは見送ります。予算もそうですけど、当選運を溜めとかないと…。


JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:35 | - | -| - |
コメント
あかなべさん
はじめまして。ハチミツと申します。
大野さんの個展ニュースに驚いてひさしぶりにブログを読んでいましたら、あかなべさんのブログにたどりつきました。
当時の思い出に勝手に親近感を覚えてしまい、
コメントさせていただきます。
(ブログにコメントするのが久々なのですこしどきどきしております・・・。)
当時、ほんとうにてんやわんやしましたよねーーー。
今日一日、あのころのことを懐かしく思い返してました。
最近はブログからとんと遠ざかってましたが、
みなさんの思いを長文で見れるのはやっぱりいいですね。
また、覗かせていただきます!
83(ハチミツ)
| 83(ハチミツ) | 2015/05/13 1:32 AM |

あかなべさん、こんばんは。

個展!!びっくりしましたよねーついに来たかって思いとやっと本物にあえることへの喜び、皆さんそうでしょうけど朝からパニックになりました。

もうこれは何が何でも行きたいですよね。2008年当時まだファンじゃなっかた私でさえ新聞で知って「へえ、ちょっと行ってみたい」と思ったその魅力あふれる作品を今度こそ拝みたいです。
個展記事こそ私の大野さんへのきっかけなので・・

ただ当時の混雑っぷりといい、今回も超難関の美術展となるでしょうからお互いがんばりましょう。
風水とか気にしちゃう、日頃の行いも気にしちゃう(笑)
やれることは全部やってチケット手に入れましょーー!!
健闘を祈ります。
| フクマリメロン | 2015/05/14 11:00 PM |

ハチミツさん、はじめまして。
こんな辺境の、しかも放置気味のブログにおいでいただきましてありがとうございます!
あの時はほんとに大騒ぎでしたよね。もう7年も前のことだというのが信じられないくらいよく覚えています。
でもあの当時は大野さんや嵐の人気が今とは段違いだったことを思うと、隔世の感があります…。やっぱり、それなりの年月が経っているのですね。

放置気味のブログで申し訳ないですが、何かあればまたひょっこり浮上してくると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
| あかなべ→ハチミツさん | 2015/05/14 11:55 PM |

フクマリメロンさん、こんばんは!

びっくりしました〜! いつかまたやってくれるだろうとは思ってましたけど、10年後くらいかなってのんびり待つつもりだったので、ほんとに不意打ちで。
とはいえ前回から7年経ってるってことで、けっこう間は開いてるんですよね。

おお、個展記事がきっかけなんですね!
あのときはアイドルおなじみの雑誌ではないところにまで大きく取り上げられてましたもんね。いろんなメディアを買いあさったものです(笑)。

是が非でも行きたいですよねー!
本人不在でありながら、ひろ〜いコンサート会場で双眼鏡越しにお姿を眺めるよりもむじろ近くで大野さんの内面を覗き見られる機会です。
大激戦間違いないですけど、がんばるしかない!
そうそう、日頃の行いを正してね(笑)。
人事を尽くして天命をまちましょう。
フクマリメロンさんも当選されますようにー!
| あかなべ→フクマリメロンさん | 2015/05/15 12:03 AM |

あかなべさん、こんにちは。
そろそろ個人のお仕事を、などと思っていたら、大野さんの個展のお知らせが舞い込んできて私もビックリしました(大野さんの歯を使ったフィギュアが見れるんですかね?)。

私は旧作も見たいので、上海の展示会にも行きたいのですが、いかんせんチケット入手の取得への不安が半端なく。。。(いえ、上海の某業者様にアプローチ自体はしているし、フライトも仮予約はしていんですが。勢いで。)。

5月は1日からブラストのお知らせやら何やらで、怒濤の展開ですね。お仕事も忙しそうですし、粛々?とあらしごとが出来ますようにお体にはお気をつけて下さいませ。
| ガバ鳥 | 2015/05/15 5:10 PM |

ガバ鳥さん、こんばんは!
すっっかりお返事が遅くなってしまって、すみません〜。

ほんと、いきなりこんな大きなニュースで、びっくりしましたね。
歯のフィギュア、展示されるんじゃないでしょうか。大野さんが話してたあれやこれやがいっぱい展示されるといいなぁ。

おお、ガバ鳥さん、仮予約をされたとな。さすがの行動力!
でもそうですよね、上海のチケットは国内のものとは違う苦労がついて回りますよね…。
国内でも見たことない人いっぱいなんだから、国内でもやってくれればいいのに。

5月に入って、大きなお仕事がどかんどかんと発表されましたね。ちょっと前での静けさが嘘のよう。
私もそろそろ仕事がどうのといってる場合ではないようです(笑)。
アラシゴト、楽しめるように日々がんばってまいります。
ありがとうございます。ガバ鳥さんもお体には気をつけて!
| あかなべ→ガバ鳥さん | 2015/05/26 12:00 AM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/1118