大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 変な赤ちゃんの生着替え | main | しばしのお別れ >>
グリーンカレーって家庭で作れるものなのか…!
 Mステはまだ見てない〜。
 ので、先に嵐ちゃんの感想をば。


 ダメ嵐、とやら。
 先週の予告を見た時点で、あ、私これダメだ…、と思っていた。のです、が。
 ……い、意外とおもしろかったです…!

 あー、もちろんやたらと優劣つけるのは見たくないし、氷水はせめてただの水にしてくれないと本気で心配だし、愕然としていた相葉ちゃんには悲愴感すら覚えて心が痛んだのですが、それでも途中のやりとりは笑えました。
 何でかというに、ひとつは審査員が女芸人さんであったが故に判定やツッコミにちゃんとおもしろみがあったことがあるのだろうと。そしてまた別のひとつは、相葉ちゃんがねぇ、おもしろかったんですよ。

 かつて大野さんがオチに使われた数々の場面では、私は憤慨していたのだけどそれが最高におもしろかったとおっしゃる方もいらしたわけですが、この捉え方の違いが理解できたような気がします。
 相葉ちゃんが「巻き込まないとヤバイだろうが!」ってキレてみせたその言い方がねぇ、うまいなぁぁ! って思って、わたし大笑いだったんですよね。うまいこと自分を笑わせるなぁって。
 きっと大野さんを笑う人も、大野さんの笑わせる技量を単純におかしがってるんですよね。まぁ、正月の番組なんかはそれとは関係なく私には受け入れがたいものがあったのも事実なんですが。

 あと、重要なのが、判定の理由に私が同意できたことがね。
 服のチョイスなんかそんなもん好みだろーが、と思うんですけど、…手を見て歳を計るというのはさすがにちょっとアレなんだぜ相葉ちゃんー!(笑)
 いやわかる。それが気遣い屋の君なりの気遣いの一環だというその気持ちは理解できるんだけど、残念ながらされるほうはそういう視線を望んでいないのだよ…!(笑)



 もちろん思い入れの違いというものもあるのでしょう。私は所詮大野ファンですから、大野さんには必要以上の思い入れがある。あってしまう。
 今回、つくづく思いました。テレビ番組というのは最大公約数を目指して作られるものなんだなぁ、と。
 見ている人、全員の心をみっちり隙間なく埋めるものなんて作れない。みんなどこか足りなくてどこか余ってる。必要なものと必要でないものが絶対に混じっている。必要なものだけが欲しかったら、それはもう自分で作るしかないよ。
 私にとって嵐ちゃんは悲しいかな必要でないものの方が多い番組なのですが、それでもその中から受け取れるものもあるのだし、要は自分に合うものを取捨選択していけばいいんだ。そうするしかないんだ。前々からそういう思いで見てはいたのですが、特に強くそう思えた回でした。


 というわけで感想を。
 え、今までのは前置きですよ、前置き。



 ひとつめのお題は、初対面の女性のどこを見るか。

 しつこいですが相葉ちゃんの答えに愕然。
 怖い。怖いわー。男のひとってそんなところまで見るものなのー。

 ニノの答えは、これは前にも言ってますね。アラシゴトだったかで読んだぞ。
 でもさ、…ほら、指が長くて爪が長くて、な手をお持ちの人は、お隣にいるじゃない…?
 前から不思議に思ってたんですが、ニノって大野さんの手をどう思ってるんですかね。大宮の仲だったら、大野さんの手を綺麗だとか思ってたら言う気がするんですけど、特に何かのコメントをしているのを聞いたことがないのです。女同士だと手がきれいねとか褒めますけど、やはり仲が良いとはいえ男同士では言わないのかなぁ。それともきれいの基準が違うのかなぁ。

 大野さんは、目。
 目で人がわかる、と。
 さすが。さすがです大野さん。ぼやーっとしてるようで人を見る目は鋭い。
 何だかこのコーナー、大野さんが終始オトコマエでした。なんだろ、この男っぽい人。かぁっこいいよー!

 潤くんも目。大野さんと意気投合しています。これまた真面目で熱い男の潤くんっぽい。あの目でじっと見られたりしたら、取り繕った表面なんか暴れそうで怖いですけれども。
 目をぱちぱちする大島さんがおもしろいです。相変わらず潤くんファンで、素敵。

 翔ちゃんは、表情。
 でもそれが微妙に軌道修正をした結果であると見抜かれています。すげぇ。女って怖い。


 ふたつめは、彼女に作って欲しい料理。

 大野さん、グリーンカレー!?
 カレーライスとかまた簡単そうなものを言ったと思いきや、なんかしれっと難易度の高そうなものを…。
 グリーンカレーって手作りするもんか? お店で食べるものだと思っている私は炊事能力がなさすぎるのかー!

 彼女が作ってる間は何してるの? と聞かれて、テレビみてるとかいう答えがリアルだよ。大野さん、ほんとこういう時、なんも取り繕わないよね(笑)。
 いい、いい。そこが好き。アイドルらしい答えなんか望んでこの人を型にはめたくない。

 ところでカレーを望むその理由、作る人によって味が違うから…とたどたどしくしゃべる隣で潤くんが、自分が言った「朝食」も味が違うよ、って口挟んでいらっしゃいますけど。これは何アピールなんですか潤くん(笑)。

 で、その潤くんの朝食は、潤くんっぽいと思いましたよ。いや、エロじゃなくて(笑)。家庭願望の現れなんじゃないかと。んだからエロではなく家族でしょう、あれ。

 ニノもこれも好物だから、納得。
 ま、確かに好物だったら話にも出るはずだから、作る方も楽ですねー。

 相葉ちゃんはグラタン。グラタンかぁ。もちろんホワイトソースから手作りですよね。意外とハードルが高そうな…。

 翔ちゃんは肉ジャガ。……これって女子の料理アピール王道っつうかパターンっつうかではなくて!?


 最後は女性に「引く」瞬間。

 …………相葉ちゃん………(苦笑)。

 イニシャルGの黒いあいつが心底苦手な私にとってそのお答えは辛いです。怖いんだ、しょうがないんだよ…!
 まー、確かに金切り声で叫ばれ続けるのが神経に障るのはわかりますけどもね。

 って思ってたらニノのツッコミで思い出した。そうだ、この人、お化け屋敷では誰より騒がしかったんじゃん!(笑)
 そして私はそれを、テレビで見てる分にはおもしろいけどこの人と一緒にお化け屋敷には行きたくないなー、と笑ってたんだ。なぜなら私はお化け屋敷に行っても騒がないから。自分が冷静なのに隣でパニクられると、どんどんこっちのテンションが下がっていくんだよね…。
 なんかそれ考えると、私、相葉ちゃんとおあいこ(一方的にだけども!)だわぁ、と思いましたですよ。
 自分はいいけど人はダメなのか、とか言われてますけど、自分はいい、のではなく、単に自分がパニクっている時は自分がどんなふうに見えているか自覚がないだけだと思われます(笑)。怖いんだ、それだけ怖いんだよね…!

 潤くんの、場を弁えないガールズトークには納得。全面賛成。
 私もよく思います。楽しそうなのはいいけど、口動かす前に手を動かそうや。

 大野さんのはこれまたリアル。それ体験談か、少なくとも身近な人の話だわね?(笑)
 よか、よか。そこが好き。(二度目)

 ニノのも全面賛成。
 いや、私もそんな上品な言葉を使うわけではありませんが、品のない言葉はいい感じを受けませんね。女が使うのでも男が使うのでも、だらだらした品のない言葉は嫌いです。

 翔ちゃんのもわかるなー。
 単純に部屋が片づいてないってのと不潔ってのはまた違うと思うので、別にごちゃごちゃした部屋に住んでてもいいですけど、清潔感は重要ですね。


 で、ダメ嵐は相葉ちゃんに決定。
 でもこれ先週の予告の時点で相葉ちゃんだってわかったからなぁ。
 経過を見てても明らかに相葉ちゃんだったし(笑)。

 ダメ嵐なんて言葉は聞きたくないし、氷水に落とされたのはまったく笑えませんでしたし、体への負担は大丈夫だろうかと、収録なんだから今ごろ心配しても意味はないと思いながらもハラハラしましたけれど。
 けれど全体を通して相葉ちゃんがとってもおもしろくて、正直、このコーナーは大野さん以上に相葉ちゃんが印象に残りました。
 だからまぁ、後味は決して悪くはなかったな。

 …でも来週もやるんだよねー。
 来週もちゃんと笑えるかは心配だよー。



 ふと気づけばありえない長さになっとるがな!
 いかん、私は明日も仕事なんだ。そろそろ寝ないと。(例によって例のごとくアップの日付を詐称しておきますが、実際は丑三つ時です)


 5人の泣きの演技もおもしろかったですー!

 …でも…っ、魔王刑事が……っ。
 truthのイントロが流れた時点でもう私のテンションがやばかった。
 そして大野さんのどアップが…っ。


 ここ最近、思ってたことですけど、これで爆発しちゃったよー!
 大野さんのスイッチオンが、スイッチオンが見たいんだよーーーーっっ!!


 正直、大野さんと嵐は別腹なので、嵐の活動だけで大野さん欲は満たされんのですわ。というか根本的に私はバラエティでは満たされないのですけども。
 大野さん、…そ、そろそろ個人仕事をしても…いいころではなくて…?

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | アラシちゃん | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:40 | - | -| - |
コメント
お邪魔しまーす。
大野さんのスイッチオン見たいですね〜。でも、事務所に注意されても黒こげ驀進中なのを見ると、まだしばらく個人仕事なさそうですね(涙)。

「大宮の仲だったら、大野さんの手を綺麗だとか思ってたら言う気がするんですけど」ってのですが、直接言うのではなく、態度で示してたりしないでしょうか。
コンのMCで、コンの前にみんなで握手する際、ニノは大野さんの手にキスするってのがあって、大宮ウケ狙いもあるでしょうけど、手が好きだからなのかなぁ、なんて漠然に思ったことがありますw
| とろろ | 2009/07/07 3:46 AM |

とろろさん、こんばんは。
お返事が遅くなりましてすみませんっ。
はじめまして、でしょうか?
違ってましたら失礼いたしました。

スイッチオン、見たいですね〜。
いっそサーファーの役とかだったら今のままでオッケーですよ(笑)。
海の男だったらもう役作り必要なしって感じで。

ああ、手にキスするってありましたね〜、そういえば。あれは2007年でしたっけ。今でもしてるのかなぁ。
彼らの態度から真意を判断するのは、気をつけないと妄想入っちゃうので(笑)(ニノの場合は特に判断が難しいし)控えたいところなんですが、そのエピソードとか、暇だと手をつないでるとか、ニノはほんと羨ましいポジションにいますよね…。
| あかなべ→とろろさん | 2009/07/09 1:02 AM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/474