大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 繰り返しなんかぜんぜんない暮らしをしてるはずだぜ、ハニー | main | 武将の大野ちゃん! >>
ベストアルバム
 週末には…と言ってましたが、今日、間に合ったのでベスト盤の身請け(……)をしてきました〜!

 まだCDは聴いてませんが、初回限定盤のソングブックだけは帰ってきてすぐにパラパラ…。
 いや〜、全体的にいい、けど、特に大野さんと翔ちゃんの間の信頼が随所から伝わってくるよ…!

 不思議なふたりですよね。きっと歩んできた道も将来のビジョンも正反対なんだろうに、こうして嵐にでもなってなければそれこそまったく別の人生を歩んでいた人たちなんだろうに、これだけあけすけな信頼を寄せあえるなんて。

 基本的に嵐さんはみんな信頼しあって、しかもそれを素直に認めあってる人たちだと思いますけど。同じような年ごろの若い男の子が5人も集まっているんだもの、心の中では信頼していたとしてもそれを口にするのは照れや妙なプライドが邪魔しそうなもんなのに、それがないのが本当に素直な人たちだ。そんな中でも大野さんと翔ちゃんは、特にストレートでしょう。いや、大野さんは基本的に誰にでもストレートだと思うけど、翔ちゃんがそれにストレートに返してるから、第三者からも信頼の形が見えやすいのかな。

 こと歌に関しては、やはり大野さんと翔ちゃんが二大支柱なんだと思います。贔屓目だとの誹りも甘んじて受ける覚悟で言いきりますけど、やっぱり「嵐の歌」というものの基本的な方向性を決める要因としては大野さんのボーカルと翔ちゃんのラップの存在が大きく、だから余計に歌に関する話では特にこのふたりの信頼のラインが透けて見えるのだと思う。
 もちろんそうやって決まった方向性の中で、今の嵐にしかない輝きや彩りを生み出してきたのは、5名さま全員の力でしょうけどね。

 Be with youの潤くんコメントも嬉しいね〜。この話、ツアー中のアイドル誌でも読んだ記憶があるぞ。よほど印象深かったんでしょうね。
 私もこの曲、嵐のバラードの中で一番好きです。大野さんの大サビが素晴らしい。



 ところで。
 このアルバムを買いに行ったのは、閉店の10分前とかいうギリな時間だったのですが…。
 なんか、新譜のコーナーの前で、店員のおにいさんが「嵐」って書かれたプラカード持って「本日、嵐のアルバム、発売日で〜す!」って声を張り上げ続けてたんですけど…!

 え、えええ〜っ、そんなんやってんの初めて見たぞ!? 嵐のベスト盤発売ってそんなおおごとなんでしたっけ!?

 しかも閉店10分前なんですって。客寄せするには中途半端な時間じゃないですか。もしかして今日、一日中それをやっていたのか。いやまさか。でも特に閉店間際にやるってのの理由は思いつかないから、やっぱり一日中やってたんだよなぁ、たぶん………。

 しかも耳を澄ませて聞いてみたところによると、どうも初回限定盤は予約のみで売り切れ、通常版も残り僅か、とか。新譜のコーナーがどんな状況になってるかまではこの目で確認できなかったのですが、どうやらあまり並んでいないようです。………な、なんか、すごいな…。




 ああ、ちなみに。
 私、このアルバムに関して、予約が出来ない! と喚いていた(参照)のですけど、実は結局、一番最初に予約を試みたいつもの店で確保できてたんです。ちょっと前に「確保できました」って電話がお店から来てた。
 で、私はキャンセル待ちを含めて全部で3店で予約してたんですけど、結局その3店全部で確保できてまして。買うのは一枚だけなので、あとの2店はキャンセルしておきます。

 今回、同じような方が多いんじゃないですかね。店頭で見つからない! って方、まだキャンセル分が店頭に出る可能性があるので、こまめに見てみるといいかもしれません。


*****************************************
追記
20日1:56現在、ここで初回限定盤の受付をしているようです。
いつまで受け付けているかわかりませんが…。お役に立てば。

ユーブック楽天市場店


再追記※20日14:00
 なにやらトラブっているようですね…。リンクを外しました。
 う〜ん、もっと簡単に買えるようにならないものか。


*****************************************

JUGEMテーマ:
Posted by : あかなべ | CD感想 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:56 | - | -| - |
コメント
いつも、ずーっと、楽しく拝見してます。
あかなべさんのツボと、書いている文章がしっくりきて、大好きです。

初コメですが、初回盤買えないファンの方が多いので、情報だけ落としていきます。

ユーブック楽天市場、今買えます。
ここで
http://item.rakuten.co.jp/ubook/1647899/

コメは非公開でも結構ですので、
より多くのファンの方が定価で手に出来ますように。

| キンクマ | 2009/08/20 1:23 AM |

キンクマさん、はじめまして!
ずっと見てくださっているとのこと、ありがとうございます。もったいないお言葉、恐縮です〜。

ショップの情報もありがとうございます。
とりあえず記事内からもリンクを貼っておいたのですが、その後、システムのエラーだとかで注文ができていなかったというメッセージが出ていたので、リンクを外しました。せっかく教えていただいたのに〜…。残念です。
ほんと、より多くの人に行き届いてほしいです。
| あかなべ→キンクマさん | 2009/08/20 10:49 PM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/488