大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 5人兄弟ー! | main | 本屋も嵐だらけ >>
11年目も賑やかだなぁ!
 嵐10年ぶり全員でドラマ「最後の約束」

 な、な、なんと!?

 ひょ〜…。嵐、落ち着かないねぇ!
 まさか本当に5人でお芝居がこういう形で実現するとは…。
 新春ってことは来年の1月ですよね。おわー、近いな。
 ヒューマンサスペンス、ってどんなもんかなー! 中途半端にコメディ要素とか入れないで、もう、ごりっごりのがしっがしの、がつんとしたやつをやってくれないかと期待しております。そんなん私の好みどストライクやないかい!


 で、で、大野さんってばどんな役かしら!?
 5人とも、たまたまビルに居合わせた人、ってことは…事件捜査のプロとかいう役柄ではないんでしょうねぇ(ひとりくらいはそうかもしれないけど)。あー、じゃあアクションとかは望み薄かな〜。どうでしょうねぇぇ。
 …まぁ、何はともあれスーツ姿を希望(笑)。

 

 そして個人的には実はこちらのほうがテンションが上がった(というかこっちを先に知ったのですでにテンションが上がりきっていた)、

【放送決定!「0号室の客スペシャル」】

 ぎゃーー!
 あ、あ、あ、ありがとう、東海テレビーーーー!(号泣)


 待っててよかった…!
 ネタばれも動画サイトも我慢して待っててよかったよー!
 もうDVD化を待つしかないかと諦めかけてましたけど、放送してくれるなんてー!

 お礼のメールを東海テレビに送っておきました。お願いメールを送ったので、満願成就の暁にはお礼参りもせねばなるまいよ、ということで。…いや、満願成就とは言い難いな。大野さん以降のも放送してくれて始めて満願成就ですね。


 はー、楽しみですー!
 そして、他の地域でも放送されますようにー!



 はってさてなんかもうこれだけのニュースについて書けば今日の仕事は終えたような気になってますが、今日はそもそもこれを書くつもりだった「マイガール」PV感想。
 以下、がっつり内容に触れておりますので、見たくないわ! って方は目をそらしてくださいな。



■PV本編

 曲の雰囲気そのままのとても穏やかでちょっとしんみりするPVでした。いいPVでした。
 …でもね、ちょっと、突っ込んでいい?


 …新築なんだったら、部屋割りくらい、設計の段階で決めておけよーー!!(笑)

 いやぁ無粋なこといってごめんなさいね。でも実家の新居完成を来月に控えた身としては部屋割りは一番最初に決めることだろうと突っ込みたくてたまらんわけです。建売だったとしても契約の時点で決めておけよ、と。
 なのに引越しの時点で部屋割りを決める5人兄弟。…わかってる、そこ突っ込むのは野暮なんだ。でも気になる(笑)。
 つか最終的に一番広い部屋は二郎さんみたいですが、えっと、じゃあ五郎はどこへ…!? 一階にも部屋があるのかなー。

 ところで四郎さんが一番狭い部屋をさらーっと選ぶあたりがもんそいニノにぴったり(笑)。狭い部屋でじーっとゲームかマジックやってる姿が思い浮かびますな…。

 そんでもって最後、結局引越ししないことを選ぶ5人兄弟。
 …ええっ!? 新居はどうなるの!?

 んっと、これはつまり、まだ新居は設計段階であるということなんでしょうか? あの場所を壊して新しく建てるとか!? でもじゃあ「引越し」って言わないかなー。
 …わかってる、わかってるんですよ。そこは流せ、と。そんな重箱の隅をつつかずにかわいい嵐を愛でればいいんだと、わかっちゃいるけど気になるのが私なんだよー。

 もちろん突っ込んでるばっかじゃなくて楽しく見ましたよ。
 仏壇の整理をするのはやっぱり長男の役目なんですね…。

 歌をフルで聴くのもこれが初めてでした。
 やっぱり多田さんはいいなー!
 そして所詮は大野ファンなので、一番テンションが上がるのはどうしても大野さんソロなのでした…。なんかもう、すみません。



■メイキング

 個人的にこのDVDの一番の見所がこのメイキング。思ったより長いし!

 まずは打ち合わせの風景から始まりましたが、…そっかー、嵐はそういう企画にはノータッチなんですね。うーん、ちょっと嵐発案のPVが見てみたいのも事実。

 机にぺたーって上半身を乗せている大野さんのかわゆさに眩暈がしました。なにこのアラサー!
 そんでもって相葉ちゃんとの「僕もあんまり知らないから」「だったらさっきなんで助けてくれないの」がまたかわゆい。ふわっふわした人たちだなぁ!

 ダイニングテーブルに勢ぞろいした5人兄弟。
 大野さんがなにやら珍しい動きをしている! なんで野球に興味のない大野さんが、イチロー!? と思ったら、翔ちゃんの「役作り」発言でようやく合点がいく。…ああ、一郎だからね!(遅い)
 でも最後の手の握り方がいかにも野球知らない人。大野さん、その手の重ね方じゃ、バット握れませんから!

 クイックルワイパーみたいなので突如通販番組をはじめる、否、はじめさせる嵐さんがまぶしいです。
 でも値段を決められなかった翔さん、…あの手のものの相場がわかんないのかなぁ。まだご実家ですよね。自分じゃ買わんもんな。
 これ、大野さんだったら相場を知らんでもあの韓国のおうちのときみたいにおもしろい数字をとっさに言うんだろうな、と思う。右脳と左脳のセンスの違いですね。

 
 撮影の合間にしりとりをする妖精さんたち。
 翔ちゃんがひど過ぎてもう泣けてきます(笑いすぎて)。
 ざ、残念な人…! 櫻井さんだけ休憩…って言われた後の顔がかわゆくてきゅんきゅんします。

 そんな翔ちゃんを尻目に長男と双子の末っ子(なんですよね?)はしりとり続行。つか末っ子が長男をしりとりで遊ぶ図。「シーマン! の みりょく…」に悶絶。なにこのアラサー…!

 そんで「ダ」の続きを求められて大野さんの答えが「ダリ」。おお! これってあのダリよね。大野さんってダリ好きそうと思ってましたが、やっぱ好きなのかなー。
 そんでもって「ズ」の続きが「ズワイガニ」。晴れやかに「ズワイガニ!」言い放つ姿のかわいいことよ…!


 さっき順不同で書きまくってます。
 設計図を破り捨てるのはしりとりより先だったか?
 細かく破りすぎて撮り直しになった二回目、あっまた細かい…と思ったらすでにニノが笑ってる(笑)。やっぱり二回目も細かすぎ。紙がね、薄いんだろうねー。
 その後の大野さん、アングルのせいか首が細い!

 控え室での潤くんがいたずらっ子。
 大野さんのケータイ(私物!?)(じゃらじゃらついたストラップが意外!)にワン切りかます潤くんがもう末っ子全開でかんわいいぃ…!
 そんでもって「出させてよぉ〜!」って寝転がった潤くんにのしかかる智が、もう、なにこの(以下略)。


 控え室で声だけ撮ってたのは最初のほうですね。
 そのへんからPVへの振りを撮ろうとする嵐さんたち。…Crazy Moonメイキングの潤くんがよっぽど感動的だったんでしょうね…!(笑)

 撮影終わりにみんなPVへの振りをしていますが、結局、一番最後に撮影終了した大野さんが勝者…かと思いきや、そもそもメイキングはPVの後に入っているのでした(笑)。ま、でもそのままほっとけばメイキングのあとにまたPVが始まるから、いいよね!

 撮影終わりの大野さんのコメント、手に目が釘付け。ああ、きれいな手…。
「凄い長男」にスタッフの突っ込みが入ります。いいなー、スタッフさんとも垣根がないんでしょうねー。


 歌のシーンでのメイキングもかわいらしゅうございました。
 でも最後のほう、みんな歌ってる途中に潤くんの視線が横にスーッと流れてきて…、えっと、大野さんを見てるのよね…?
 潤くんの熱視線に目を逸らす大野さんは仕方ない! と思いました。あの距離であんな目力を発揮されたら、そりゃ、逸らすわ!


 すぐに思いつく限りを書き出してもこの長さ。
 いやぁ、濃密なメイキングでした!

JUGEMテーマ:

Posted by : あかなべ | CD感想 | 23:36 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:36 | - | -| - |
コメント
あかなべさん、こんばんはー!
嵐5人でのドラマなんて嬉しすぎますねー!しかもサスペンスでしょう!?夢って願い続けていれば叶うんだなあって思いました(笑)私もスーツ姿希望であります。良かった、おんなじ考えの人がいて(爆)

そして、0号室の客が東海TVでも放送決定とのこと、こちらもおめでとうございますー!正味10分ほどの短いドラマですが、その分何度も見れますよ!私も何度見たことか(笑)
そうそう、0号室の客の提供はJストームさんなので、CMも嵐さんがほとんどなんです。先週の放送で、主題歌である時計じかけのアンブレラ版のCMも流れました(驚きました)カップリングなのでPVの代わりにドラマの映像を使ってましたが、そちらも素敵でした。あかなべさんもご覧になれますように…

私の生息地域では、今週一足早く、大野さん編の最終回です。英語を堪能に操り、ほっぺたをむぎゅっとされる大野さんに会える日をお楽しみに♪
| 茨 | 2009/11/11 11:49 PM |

茨さん、こんばんはー!

そうっ、夢って願い続けてれば叶うんですよ!(笑)
嵐5人でしかもサスペンス。楽しみですねー!
そんでもって、スーツ希望(笑)(同じ考えの人、多いと思います)。

そして、0号室の客。
ありがとうございますー!
その分何度も見れる。ああっ、なるほど!(笑)
短い分、ぎゅぎゅっと凝縮されてるみたいですね。
で、Jストーム提供なんですよね。CMも嵐がほとんどだなんて、編集いらずで素晴らしい!
時計じかけバージョンのCMが流れたってちらっと目にしたのですが、ドラマの映像使ってるんですね。わー、それは、見てみたい! こっちでもJストーム提供なのかなぁ。見れますように!

関東では今週最終回なんですね。
は〜、英語を堪能に操り、ほっぺたをむぎゅってされる大野さん…。ついに私にも会える日がきますよ。
指折り数えて待ってますー!
| あかなべ→茨さん | 2009/11/12 12:16 AM |

東海テレビでの放送!わたしまで嬉しくなっちゃいました!!
やっぱ一番!!(笑)

「手」いっぱいですからー!堪能してください♪

それにしても〜、メイキングみたいですぅ〜。
何か家計難でレンタルですまそうと思ってたんですが(最低?)
ほしくなっちゃいました〜!
でももう売ってないか…。
| るぅ | 2009/11/12 10:05 AM |

あかなべさん、こんばんは〜。

嵐くんたちほんと賑やかですね!
大野さん、なんだか最近しぼってきてる!?という噂もあり、ここに照準をあわせてたのかしらと考えると本気のサスペンス!?だと思うともう楽しみすぎます!!
「0号室の客」も放送決定おめでとうございます!!
よかったわぁ。しみじみ。イイと思うのでお願いだからみてみてくださいってコメントしようと本気で思ってた(笑)ので、私も大喜び。

新曲もいいですよね!
PV、ペットボトルのマークの相葉ちゃん→大野さんのくだりが心鷲掴み!相葉ちゃんのペットボトルさす指にも目が奪われて、5人の手のレプリカ出してくれないかしら…大野さんのはゆったり手を開いてるぐらいでほしー!!と思ったり、お母さんの写真もあの5人の母だというのに説得力のある美人さん。そしてアルバムは一人1冊でお母さんの仕事なんだとか、書ききれないほどのツボ満載!嬉しい楽し大好き♪(ちょっと違うか?)。
今回は大野さんのいうようにtruthちっくな「時計じかけのアンブレラ」がたまらなく好き。
5人の声がホントにセクシーでしびれます。もしかして1番好きかもー!!

ああ、これで完全に浮上したわ。ここしばらくイライラ通り越してイガイガ、もう爆発寸前って感じだった生活が嵐効果でなんとかやり過ごせて、ありがとう!嵐バンザイ!!です。

指っていうか爪大丈夫ですか?痛いですよね。私もいつぞや雨戸閉めで手が逃げ遅れてチマメができた時痛いわ目に付くわでしばらく気になっていました。お大事になさってくださいね!
| すきっぷ | 2009/11/12 11:26 PM |

るぅさん、こんばんはー。

やっぱ一番! 東海テレビ(笑)。
ありがとうございますー!

手がいっぱい!?
きゃー、ますます楽しみです〜。

マイガールのメイキング、素敵でしたよ。
PVは結局、買った直後くらいしか見ない(「曇りのち、快晴」は別!)ので、最近はわざわざ初回版を買わなくてもいいかなーなんて思ってましたけど、これは買って大正解でした!
メイキングがなかったら、レンタルで曲だけでも十分…ってお答えしてたと思います(笑)。

今回は初回限定版もけっこう店頭に出てるみたいですし、私も今日、いっぱい並んでるの見てきましたから、るぅさんのお近くでもまだ売ってるかも!?
| あかなべ→るぅさん | 2009/11/12 11:48 PM |

すきっぷさん、こんばんは〜。

大野さん、ここのところずっとしゅっとしてますよね〜。(まぁ、あの人の場合、ほっぺたがむくんでるかそうでないかで印象がずいぶん違っちゃうみたいですけど/笑)
本気のサスペンス、やってほしいですよね〜!
ああっ、続報が待ち遠しい! どんな設定なんだろう!?

0号室も放送してくれることになりました。ありがとうございます!
すきっぷさんに送っていただくのを我慢して耐えた甲斐がありました(笑)。
そんなにいいんですね。わ〜っ!

ペットボトルのところの相葉ちゃん→大野さんの会話、和みましたよね〜。おっ、相葉ちゃんの指ですか。
5人の手のレプリカ…。マニアックですね…(笑)。でも大野さんは欲しいかも! 私は爪先がよくわかる角度でお願いします。
お母さんの写真、もしかして合成!? と思ったら本当に合成だった! いいですねー、わざわざ5人のパーツを合わせて作ってくれるなんて…。お父さんも見てみたいものです。
ほんと、ツボ満載でしたね!
嬉しい楽しい大好き♪ これ、嵐を見てるとしょっちゅう思い浮かびますよ(笑)。違わない!
嵐は世界を平和にするなぁ。

時計じかけは一転してセクシーで。
曲としては私もマイガール<時計じかけです〜。

爪は、もう普通にしてる分には痛みません。ありがとうございます!
血豆も痛いですよね。こういうときに爪の大事さを思い知りますよね…。
| あかなべ→すきっぷさん | 2009/11/13 12:03 AM |

こんばんは〜
↓に反応して、今さらですがこちらのエントリにコメントを。

>お礼のメールを東海テレビに送っておきました。

わはは。全く同じことしてます!
Jスト一社提供と知って、地方局で放送するのは難しいんじゃないかな・・・と半分諦めかけてました。
地元企業のCMが差し込まれてるかもしれませんね。

そしてそして「マイガール」も受け取ってきました!
メイキング付DVDは嬉しいですね〜
| 真 | 2009/11/15 10:40 PM |

真さん、こんばんは〜。

お礼メール!
あはは、同じことしましたか!
やっぱり、したくなりますよね(笑)。

地方局は何やら事情があって難しい…ということはネットを通じて知っていたので、難しかったらしいのに放送してくださってありがとうございます! とメールしたんですが。
そうか、Jスト一社提供だったから、地方局が難しかったんですかね。
確かに一社提供のままでは難しいかも、ですね〜。

マイガール、お楽しみください。
メイキング付はいいですよね。PVすら付かなかったころのことを思うと、Jストーム、サービスよくなってきてる!
| あかなべ→真さん | 2009/11/16 12:11 AM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/539