大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< Beautiful World雑感 | main | スライダー!? >>
改めて、あ り が と う … !
 では予告どおりソロ曲について。
 …っていうか、「hang up on」についてなんですけど。他メンのソロは他メンのファンの方にお任せします。



 もうっ、ほんとこの一言に尽きますよ。
 あ り が と う … !

 初聴きから2日目にしてこれまでの大野さんのソロ曲として他を抜かして堂々の一位に飛び出てきましたよ。(とかいいつつ「曇りのち、快晴」はちょっと別枠だったりするんですが)(主題歌でシングルっつう付帯事実があるから)

 曲調が好み。大野さんが相変わらずの美しい声。そして、踊るぜ見てろよといわんばかりの踊りやすそうなこの小刻みなリズムよ!

 踊るのね!? これでがっしがしに踊るのね!?
 もう脳内では踊る大野智のキラキラした姿が自動生成されているぜ…。
 ちょっと…、もう、早くコンサートDVDをくれーー!(一足飛び!)(いやだってなめ回すよーに眺めるにはやっぱしDVD…)

 ああ、大野さん…。
 何度も何度も言ってますが、わたしゃ歌って踊る大野智がいっとう好きなんだよ…。「大野智」というキャラクターが消えて、歌と踊りっていう表現だけが残っているようなあの瞬間を作り出せる大野智が好きなんだ。
 想像しただけでほんと口から魂が出るっつうの。すでに失神しそうだわ。


 細かいところを言っていくと、「所詮Common boy」のCoのoのところが好き。我ながらピンポイント(笑)。ちょっとこもった音がいいなぁ、と。「give me a chance」のchaのaも好きです。
 あと「hang up on」の直前に鳴ってる音がすごい好き。間奏のボンボン鳴ってる音も好き。「ここでお・ど・る・ぜ!」って主張してる音だよなー。
 歌詞も全体的に好きですねえ。嵐さんの曲ってどうしてもポジティブっていうか優しいっていうか、優等生っぽい歌詞だから、ソロ曲で優等生っぽくない詩を持ってきてくれると嬉しいです。

 サビの「hang up on どうしたって…」が「ハナコどーしたって」に聞こえる…って言われたとかいうお話を大野さんがラジオでしてたみたいですが、………そうか? 私の耳は普通に「hang up on」って聞こえるなぁ。gとpが聞こえるから、ハナコには聞こえないんだが…。聞こえます??

 あ、翔ちゃんのラップが思ったより少なかったってのはちょっと残念だったな。
 またいつかThe bubbleみたいなのを聴きたいもんだぜ。
 

 ただいまCDはコンポの中に入ってまして、アルバムの発売以来、うち帰ってきて真っ先にすることはコンポの電源を入れることととリモコンでトラック08を選択することとなっております。でへへ。んで一曲聴いたら最初から再生しながら風呂のお湯を溜める。ってのがしばらく続きそうです。


 iPodにはまだ入れてないんですよね。
 コンポの方が音がいいから最初はそっちで聴きたいってのもあるんですが、iPodはiPodで聴きたい曲が入ってるもので。
 ちょっと前に、古いiMacを久しぶりに起動して、そっちのiTunesのトップレート(再生回数の多いヤツ)の上の方の曲を入るだけ入れてみたら、好きなんだけどしばらく聴いてなかった曲がいっぱい入ってておもしろくって。まだそっちも聴きたいもんだから、嵐はもうしばらくうちで聴くだけでいいか、と。


 昨日のブログで「ほかアーティストの曲だったら…」とか書いたので、じゃあどんな曲が好きだっけ…と聴きながらちょっと考えてみたんですが、たとえば…。

 昭和 レミオロメン 歌詞情報 - goo 音楽
 とか。レミオロメンだとたぶんこれが一番好きなんだよな。「夢のため食うため生きるため」って詩が生々しくて好きだ。

 あとなぜかこれがいま自分の中でブーム。
 CANDY Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽

 懐かしい曲ではこれ。
 日曜日よりの使者 ザ・ハイロウズ 歌詞情報 - goo 音楽

 これも。
 イージュー★ライダー 奥田民生 歌詞情報 - goo 音楽
 さすらい 奥田民生 歌詞情報 - goo 音楽
 この2曲はちょっと大野さんを思い出すなぁ。


 宇多田ヒカルで一番好きなのはこれです。
 Letters 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽
 これは歌うのも好き。

 あと…。
 カナブン ゆず 歌詞情報 - goo 音楽
 とか。
 楓 スピッツ 歌詞情報 - goo 音楽
 とか。
 ベル BUMP OF CHICKEN 歌詞情報 - goo 音楽
 とか。

 いかん、キリがないわ。
 とにかく今、嵐に限らずなんかいろいろ聴きたい〜って気分みたいです。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | CD感想 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:08 | - | -| - |
コメント
あかなべさん、こんばんは。

いや〜ほんとに・・・大野さんのソロ、最高ですね。ここんとこゆったりめの曲が続いていましたから、「そろそろ来いっ!ダンサブルでテンポのいいの来いっ!」と、密かに念じておりました。あかなべさんの「歌って踊る大野智がいっとう好き」に、私も一票!この曲をナマで観たい聴きたい、との想いがどんどんふくらんで来て、困っています。だって・・・どうしたって地元の国立、当たる気がしませんもの。せめて一度でいいから、今年も歌って踊る大野さんを拝みたい・・・!

私も、「ハナコ」とは聞こえません。「歌詞に英語が多いから難しい」って大野さん、おっしゃっていたみたいですが、そこはなんたって耳がいい方ですから、ちゃんとそれっぽく聞こえますよね。

因みに、ソロ以外では、私もダントツで「まだ見ぬ世界へ」が好きです。あのイントロだけで、ぞわ〜っとします。(笑)あとは、大野さんの素晴らしいフェイク満載の「morning light」と、「Joy」あたりが好みです。
| るり | 2011/07/08 11:28 PM |

るりさん、こんばんは!

ほんと、大野さんのソロはここ最近はどう踊るんだろう…っていう第一印象の曲が続いてましたもんね。
もう、聴いた瞬間に「踊るのねーーー!!??」ってわかる曲だったのが嬉しくて嬉しくて…。
歌って踊る大野智、楽しみですね!
ナマで見たい聴きたい…。当たる気がしないけど(泣)。国立なんてたぶん一番すごい競争率。
いやいや、当たる! と信じていましょう…。

英語もちゃんとそれっぽく聞こえますよねぇ。とかいいつつ私自身、英語の発音がわからない人なんですが、とりあえず「ハナコ」はないなぁと。

「まだ見ぬ世界へ」、いいですよねー! 音がカッコいい!
そして「morning light」は、ええ、大野さんのフェイクが主役の曲だと思っております(笑)。「Joy」も、ちゃんと5人で声をそろえてレコーディングしたってのがまた加算点です。
気に入れる曲がたくさんあって、うれしいです〜。
| あかなべ→るりさん | 2011/07/11 1:18 AM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/838