大野智と嵐が大好きです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< あと一ヶ月じゃないですか | main | 私のリクエスト >>
クリエイティブと犬
 おおお…、ディズニー×大野さん…!

 NHKで大野さんが特番ナビゲーターですって。きゃーっ、夏の楽しみがひとつ増えた…!


 嵐・大野智がミッキーを独占! ウォルト・ディズニーの秘密に迫る特別番組!!
 
 
 プロデューサーさんのお言葉が嬉しい。ご自身が芸術家であるだけに、だって。うふふ。
 そうなのよねぇ、大野さん自身にクリエイティブな感覚や独自の美意識が備わってるし、どこかで誰かが言ってたことを借りてきて適当にコメントする…ってことをしない人だから、「大野さんならでは」のユニークな反応をかえしてくれるんですよね。

 ならではの反応、ってことで言えば、それができる人って世の中にはたくさんいる。
 でも、大野さんはそこへもってさらに「今をときめくスーパーアイドル」なんだもん。
 クリエイティブな感覚があり「ならでは」の反応ができて、しかも注目度が高い人気者。この手の企画にはもってこいでしょうよ!

 …との思いで大野さんにアート関連の番組のナビゲーターをどうかと思い続けてきて、それが若冲で叶って、その若冲が素晴らしい出来だったからこりゃまた何かくるな! と思ってましたが、まぁ、やっぱりね! くるよね!
 こうやってお仕事ってつながってくんだなぁ…。

 それにしてもディズニー特番ってすごいね。
 嵐ちゃんやハウスイベント、紅白でやってきたコラボからのつながりでもあるんだろう。

 怪物くんの露出時期に、学校で配布される子ども向けのフリーペーパーだったかなぁ、何かで大野さんが言ってたじゃないですか。
 好きって気持ちを大事にして続けていれば、いつか必ず何かにつながっていくよ、って。
 あれほんとですね。大野さんが身をもって見せてくれるなぁ…。
 わたし、すごいものを見せてもらってるわ。


 んで、そんな土曜日にクリエイティブつながり。
 しやがれ! 大野さんの犬! そして横山くんの犬!(笑)

 犬とか、動物の絵を描く際に、下手な人は横から見た姿を描き、上手い人は正面から描く…ってのをどっかで聞いたのだけど、まさにそれですねぇ。
 大野さんのはパグちゃんかしら。ブルドック? とにかくあの目の離れっぷりが、大野さんこういう顔してる犬が好きでそういうところをよく見てんだなーってのがよくわかる。んで、体はけっこうささっと描いてるところが、この人どこまでも顔が好きなんだな、と(笑)。

 横山くんの犬は、わたし人を笑えるレベルじゃないからあれだけど(笑)(ってるやんけ)、でもああやって絵で笑いがとれるだけそれはそれで才能だと。翔ちゃんにも同じことがいえるけども。

 大野さん、ゴリラの姿勢を真似して見せるあたりも、この人って、プードルとかミニチュアダックスとか、わかりやすく「かわいい」と言われるものよりも、ちょっとぶちゃいくなものを好むよなぁ。

 そのゴリラの姿勢もまたうまいしなー!
 なんか、あれ見ちゃうと、ああ確かにそんな姿勢のゴリラっていた気がするよ! って思っちゃう(笑)。
 で、姿勢のいいゴリラは通ったのに、細いタコは×という智に甘いルール。
 いや、でも、細いタコもわかるよ。あれでしょ、漂ってるときはぶわっと広がってるのに、泳ぐときはしゅっ! て細くなるってことなんじゃないの? それをうまいことゼスチャーしてたらOKになってたと思われ。
 でもそこで、ああやってコケちゃうのが横山くんの愛すべきところなんだろうねぇ。


 昨日のしやがれは全体的にまるっとおもしろかったですねぇ。
 あとナイーブの新CMがいっぱい流れたね。かわゆいです。
 
JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | 大野智 | 10:52 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:52 | - | -| - |
コメント
こんにちは。いつも勝手に記事を読ましています。ありがとうございます。今回も久々爆笑しました。本当ですね、なぜ今回智さんにこう緩いですね???。そして久しぶりに智さんの絵が見れて超嬉しいです。あの種の犬って普通怖いイメージってあるじゃない。なぜこう可愛く見れたのか。やはり智さんだわ〜と思いましたね。また次回のエートとの共演、期待します〜♪。
| らん | 2012/07/29 5:49 PM |

あかなべさん、こんばんは!

大野さんがディズニー特番、うれしいですね〜
しかも今度は総合テレビでやってくれるので、みんな観ることができますね。
新聞に載っていたミッキーとのツーショットが、すごく癒されるので思わず携帯待ち受けにしてしまいました(笑)番組楽しみですね!
そしてしやがれスタッフは大野さんに甘いというのは、私も思ってましたよ。
でもそうなってしまうのが、さすが大野さんだわ〜と感心しちゃいまいたけどね。
| フクマリメロン | 2012/07/29 9:41 PM |

こんばんわ〜。二度目です。

あかなべさん凄いっ! 預言者か?
今年年頭の言霊、早くも実現することになりましたね。
過去記事を断片的に読ませて頂いただけでも若沖の件と言い、「神は細部に宿る」なんてまんまだし、連ドラの件と言い、言霊の実現確立凄くないですか? これはもう、大野さんに関する希望はあかなべさんに文字で起こして頂くしかないかも、な勢いです。
あかなべさんには遠く及びませんが、私も佐藤竹善さん大好きです。声にやられちゃってます。
いつだったかMUSIC FAIRで歌ったAMAZING GRACE(スペルは?)が忘れられないです。どんどん上がってく感じが鳥肌モノでした。おそまつな文章力で上手く伝えられないんですが...。
竹善さんとのコラボもなんらかの形で実現しないですかね〜?

これからもいろんな言霊を発して下さい。楽しみにしてま〜す。 
| チャコ | 2012/07/29 11:52 PM |

らんさん、こんばんは。
いつも読んでいただいているとのこと、こちらこそありがとうございます!
先週のしやがれはまるっと大笑いの楽しい内容でしたね〜。あの手のゲーム、大野さんはむしろ残った方が笑えるから残されてるような気もします(笑)。
犬の絵、そうそう、ああいう顔の犬はわかりやすくかわいいわけじゃないですもんね。なのにかわいかったのは、大野さんがああいう顔の犬をほんとにかわいいって愛情を持って見てるからなじゃないかな〜と思います。
関ジャニは気心しれてる間柄だから、楽しいですね。また見たいですね〜。
| あかなべ→らんさん | 2012/07/30 11:32 PM |

フクマリメロンさん、こんばんは!

そうですよね、総合っていうのがまたうれしいですねー!
ディズニーファンも多いし、若冲よりもっと多くの人が見るんだろうなぁ。
取材もかなり細かくしてるようだし、ほんと楽しみです!
そして、ミッキーと並んでああまで違和感なくかわいい31歳なんて大野さんくらいのものだと…(笑)。

しやがれスタッフが大野さんに甘いのは、あの手のゲームだと頓狂な答えで笑わせてくれるから×にするより残しといたほうが笑えるだろうと思われている気もしますが(笑)。
まわりがそれを許しちゃうのが、また大野さんのおもしろいところなんですよね。
| あかなべ→フクマリメロンさん | 2012/07/30 11:36 PM |

チャコさん、こんばんは!
にどめまして。

いやぁ、NHKの特番、実現しましたね。やらないはずがないと思っていたので、わたしむしろ驚かず(笑)。
でも、大野さんあれやってほしい、これいいんじゃないかって夢と妄想はすんごい数を書いてますので、実現確率で言ったら低いんじゃないですかね。数打ちゃあたる方式のような気も(笑)。
でもでも、そう言っていただけるとちょっと心強い…。
竹善さんお好きなんですね。あの方の声もほんときれいで伸びやかですよね!
竹善さんとのコラボ、私もやってほしいんです〜。大野さんにカバーしてほしい…ってのもあるんですが、実は「僕らの音楽」で共演しないかなぁってのもちょっと思ってます。
あの番組にSMAP以外のジャニーズって出演してない…気がするので、無理だろうなぁと思いつつ。でも見てみたい〜。
いろいろ書いてたら、何かは実現しますかね〜?
| あかなべ→チャコさん | 2012/07/30 11:44 PM |










この記事のトラックバックURL
http://soumoku.jugem.jp/trackback/976