大野智と嵐が大好きです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
LOVEツアーが始まったよ! 1
 何だこの寒さ!
 いきなり寒くなりましたね.

 みなさまお体気をつけてくださいませ。特に今週末の札幌参戦組の方々。
 …今週末には札幌なんだよなぁ。そんで年内にはツアーが終わるんだ。今回のツアーはやたらスケジュールがタイトだなぁ…とか思ってましたが、いやいや最近のが間延びしすぎてただけで、ツアーって本来こんなもんですよね。



 さていよいよコンサートの内容について書きます。
 コンサートの内容を皆さまにお知らせするレポ…というよりは、楽しかった超! と叫んでいる私の記録のようなものですので、みなさまにとってはどうでもいいようなところを長々と語ったりしてますが、ご容赦ください。

 コンサートのネタをばらしているので、以下、隠します。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ナゴヤドーム初日にいってきたよ!
 またもやお久しぶりな更新になりました。あかなべです、こんばんは!

 ナゴヤドームでは最終日の公演中が終わったころですね。嵐さんもスタッフも、参戦されたファンの皆さまも、お疲れさまでございました!
 わたくしは初日のナゴヤドームに行ってまいりました。まさしく夢の国だった…。
 前回は1月のナゴヤドームに参戦いたしましたが、そこでインフルエンザをもらってきて一週間寝込んだもので、回復してからレポを書き始めたはいいものの記憶がすっかり薄れていたのですよねぇ…。今回は記憶が鮮明なうちに書ききってやる!

 というわけで、以下ナゴヤドーム初日参戦のレポです。
 でもネタバレはない。なぜならまだ7日(木)のことしか書いてないから(笑)。


 いや、ちょっと言い訳をさせていただきたいのですよ。
 前回更新した記事で「仕事が一段落した」と書いてますけど、その翌日に7日締め切りの仕事が入ってきましてね。8日締め切りじゃなくて心底安堵しましたけれども、とにかくちょっと大きめの案件だったので、しばらく帰りが遅い日が続いてたのよ。帰宅が11時とか12時とかそれくらい。そんでもって三連休はまるっと帰省していた。…つまり、わたくしFUNKYの予習をまったくしていなかったのです!!

 レッスン動画の音声だけは仕事しながら聞いたけど、動画は一度も通して見たことがなかった。つーかちょっと見て挫折しかけた(笑)。
 やばいなー、これはまずいなー…とは思ってたんですけど、さすがに…夜中に陽気なダンスをはじめる根性はなかったんだ…。

 というわけで7日の夜、無事に仕事を終えた解放感の中でようやくレッツダンスしたのです。が。

 …ううっ、予想はしてたけど何この難しいダンス!
 振り付けったって、サビのところの手振りだけくらいだろうなぁと思っていた過去の私は甘かった…。
 ファンによるフォロー動画がいろいろアップされてることは知ってましたけど、それを探して見るのも面倒で(つーかあれも分かりやすいのとそうでないのがあるだろうし、それを見比べて判断する時間が惜しかった)、とにかく本家の動画で頑張って踊りましたよ…。振り上げた手で照明のヒモのプラスチックの玉を吹っ飛ばし、バカでかい音を何度も立てながら!(すみません上の階の人!)(きっとあれは聞こえてた!)

 でもあの本家の動画、わっかりづらいよねぇ!
 まず正面からの定点カメラなのがわかりづらい。そして踊ってるのが棒人間だっつうのがわかりづらい。腕を横だか前だかに動かす振り付けがありましたけど、動画に奥行きがないし関節の動きが人間らしくないもんだから、前に振ってんだか横に振ってんだかわからないところがあって、正直そこはいまだに曖昧です。本番でも適当に振ってた。

 そして、教える人がさ…。
 大野さんはとてもわかりやすかった。
 それに比して翔ちゃんのわかりづらいことよ!(笑)

 横ってどっちよ! 右か左かを教えてよ!(笑)
 いやー、大野さんとこは短かったからね。翔ちゃんは長かったし、こっちは動きが複雑なのかな…うん、きっとそうよね。大野さんがわかりやすいと思うのは、きっと大野ファンのひいき目つうかファンゆえの集中力のおかげに違いない…と自分を納得させた7日の夜。
 でも、コンサート当日のグッズ列に並んだとき近くにいたお嬢さんたちも。コンサート翌日の嵐会で会った皆々様も。大野ファンも、そうじゃない人も、異口同音にまったく同じことを言っていたよ…!
 やっぱり翔ちゃんの説明はわかりづらいんだ!(笑)

 翔ちゃん自身が頭がいいゆえに、「わからない」感覚が「わからない」んだろう、と。野球でよくいわれる「名選手、名監督ならず」ってやつだろう…と嵐会で結論しました。
 大野さんは今までも人に振り付けを伝えることをしてきてるから、慣れてるんだろうね。
 潤くんもけっこうわかりやすかった…というか、翔ちゃんの説明でわからなかったサビ部分が潤くんの説明でわかりました(笑)。
 相葉ちゃんとニノははわりと動きが単純だったのもあって、これもわかりやすかったね。っていうか相葉ちゃん、地団駄って(笑)。

 そんなこんなで一夜漬けだった私のFUNKY。
 本番で踊れなくはなかったけど、…でもやっぱり自分が踊るのに精いっぱいだったから、まわりを見る余裕がぜんぜんなくて。嵐さんが曲中どんな動きをしていたのかも全然見てません(笑)。

 あーっ、仕方がないとはいえ完璧に覚えていられればどれだけよかったかと後悔が残る…。
 みんなで踊るFUNKY、ほんっと楽しかったんだよー。楽しかった超!
 ぜひとも恒例化していただきたい。そして今度こそ私もちゃんと踊りたい。練習しとくから…!

 これから参戦される皆さまも、できればどうかFUNKYを踊れるようにしておいたほうがいい!
 そのほうがぜったい楽しいですよー!


 ああ、でもね。
 コンサート中に嵐さんたちも言っていたけど、ダンスは自由参加であることも事実です。
 予習の時間がとれない人もいるし、踊れない事情がある人もいる。何万人もの人間がすべて同じようにFUNKYに労力を払えるわけではないのです。それでもその人なりに、自分のできる範囲で楽しめばいい。踊らない人はコンサートに来るな…なんて狭量ではありませんか。そんな懐の狭さではいずれ息苦しくなってしまいますよ。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | コンサート | 19:24 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
あ、
 あ、


 あ…



 ありがとうございますーーー!



 ナゴヤドームのチケット、当選しましたーーー!!!



 わーっ、…自分の名義で取れたの、4年ぶり!
 何だかんだで人様に救済していただいてコンサートには行けてたんですが、自分の名義がほんっとダメでねぇ…!
 08年1月の入会以来、08年の国立(初の国立だね)以外は申し込める機会は全部申し込んでたんですが、当たったの3回目なんだぜ…。わたしの名義ではもう当たらないのかと思いかけてましたが、当たるときは当たるもんなんだねぇ…っ。

 しかも8日(金)です。初日じゃん!
 わたし、今年1月のナゴヤドームのオーラスに行ってるので、名古屋で〆たコンサートが名古屋で再開するところに立ち合えるということに…。おお…なんか、何だかんだ言って、わたしってわりかし運がいいよな…と思った。
 ほんとは9日(土)が第一希望だったんですよ。やっぱいちばん行きやすいのは土曜日だし、競争率いちばん高いだろうけどもうどでもいいやどうせ当たんない! というやけくそで土曜日に入れた。第二希望が8日だったんです。初日なんて当たるわけないけど、どうせ当たらないからいいや! って入れたら、当たりました。うわー、びっくりした!


 今回もえらい倍率だったんだろうし、涙を呑んだ方も多くいらしたことでしょう。
 その人たちの分まで…と言ってしまうのはおこがましいことなので言いませんが、当たったからには、コンサートがすっごく盛り上がって嵐さんたちも喜んでくれるように、ノリノリで楽しんでまいります!
 そんでレポ書きます〜。ああ〜嬉しいよ〜よかったよ〜。うわ〜。

 皆様はいかがでしたでしょう。当たっていることを願います…。

JUGEMテーマ:


Posted by : あかなべ | コンサート | 23:59 | comments(16) | trackbacks(0)| - |
先週末は!
 いまさらですが。
 アラフェスお疲れさまでしたーー!


 セットリストを眺めては、ううっ…と唸る週末でした。
 智は、嵐は、素敵でしたかそうですか…。DVD早く出ないかな…。

 というわけで以下、セットリストに触れているので隠します。


JUGEMテーマ:


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 6
 正直に言いましょう。

 CallingとBreathlessの初回限定版を予約しておりません!!


 …いや、するつもりだったのよ? でもほら、コンサートの直前だったじゃん発表が。予約受付開始が。11日とかだったでしょ?
 いつも店頭で予約するのだけど、予約開始時はコンサートやら嵐会やらのことで頭がいっぱいでうっかりお店をスルーして帰ってしまい。
 店頭予約ならいつも余裕があるから連休中に行けばいいや〜と軽く考えてたらそれもまたうっかり忘れ。
 明日こそ会社帰りにいつものCD屋さんへ行かなきゃな! と決意して眠りについた翌朝にはインフルエンザを発症したんですねーー!

 当然その週はCD屋へなど行けるはずもなく、ようやく人ごみへ出ていけるようになってからこそっと行ってみたらさすがにね、案の定ね、締め切られてたんですわ……。

 前にも予約しそびれたことがあって、でもそのときはフラゲ日の昼にでも行きゃ予約ナシでも初回限定版が買えるだろうと軽く考えててそのとおりに買えたわけです。
 ただそのときは踊らない曲だったからそんなにみんなPVに食いつかないだろうという侮りがあってね。自分自身もまぁ踊らないんだったら買えなくてもまぁまぁまぁ…という諦めがあってね。
 でも今回、ロックとかいってたじゃん踊るじゃん踊る曲のPVかーーー! 

 …って思ってたんですけど。

 PV、踊ってないらしいですね…?

 めざましで流れることは知ってたんですが、レコーダーの余裕がなくてスルーしました。どんなんだったか人様のブログで見たんですけど。そうか、踊らないのか…。じゃあ別に…まぁまぁまぁ…。


 なんつーか、こう、踊らないのかよちぇーって思うところもあるのですが、でもさー踊ってたとしてもさー、結局PVだけなら見るのって買ったときだけなんですよね大体の場合。その後何度も引っ張り出してきて見てるのは「曇りのち快晴」だけだよ。
 これまでの初回限定版ってPVよりメイキングを楽しみに買ってたし、メイキングがないなら歌番組で踊ってるのを見られればそれだけでいいような気もしてきた。
 PVは20周年のときにでもまたPV集を出してくれると信じている。15周年でもいいよ(ってかそのほうがいいけど)。
 いや、いちおう店頭で探しますけどね、初回限定版。なんつーかこう、ただ欲しいというよりはファンになって以来買い続けているという意地もあることは認める。


 そんなわけで全体的に世の流れから取り残されている中で今日もぼつぼつとコンサートのことを書く。

続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 5
 2月にもなってまだコンサートのこと書いてる人間がいるんだろうか、いやここにいる! ということで今日もコンサートの感想をば。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 4
 2月になったぞ、という意識のせいなのか自然現象のほうがカレンダーに合わせているのか、ここ数日さっそくお鼻がむずむずと。

 ああー今年も花粉の季節がー…。
 でも今年は! サトシーラがいるから! くしゃみしたら駆けつけてくれるのよねサトシーラ、きっと見えないけどそのへんにいるんだわサトシーラ! と思いながらくしゃみしてます。あれ、飲まないと意味ないのかな?

 そう、まだ飲んでないの。早めに飲み始めるほうがいいとはもちろん知ってるんですが、1月は体調不良続きだったもので、飲むタイミングがなかったのですよ。
 そろそろ飲み始めようかしら〜。




 さて続きはレポっていうか感想です。


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 3
 そういや一昨日の話なんですが、新しいブーツを下ろしたのです。

 ヒールがねぇ、7cmくらいあるの。するとわたくし余裕で全長170cmを超えるんですよね。
 ヒールたっけぇなぁと思いはしたもののデザインが気に入って買ったんですが、いつも思うけど私にヒールの高い靴を勧める店員さんというのは試着した私を見て「でかいな」とか内心思ってないのかしら、と。

 気に入って買ってるならでかかろうがどうでもいいじゃん、って考えなのか。実際私はそう思い切って買ってるのでどうでもいいんですけど、………でもまぁ周囲と比べちゃうとでかいよね、とは思うのでした。そのブーツはくともう少しで会社の女子トイレのドア枠に頭をぶつけるんだぜ!


 さてレポの続きです〜。

 レポっていうか、単なる私の感想の覚書なんですけども。



続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 2
 今年はいったいどうなってるんでしょう。
 今度は胃腸炎になったあかなべですこんばんは…。

 いつだったかのGWにやったやつよりはぜんぜん軽いんですけどね。月曜の明け方に上へ下への大騒ぎがあってから、今朝にはもう熱も下がって固形物も食べられましたんで。

 それにしてもここ2週間でまぁ体重の減ったこと。正月に肥えた分を取り戻すどころかさらなるマイナスになりました。すぐに元に戻るでしょうけど! 

 というわけでどんどん日にちが過ぎていきますが、なんとか記憶を掘り起こしてレポを…。


続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
弾けちゃったよpopcorn! 1
 もうコンサートから2週間近く経っちゃったよひえー!

 レポもな、コンサート後すぐに書き始めればもっと思い出せることもたくさんあったのでしょうけど。ただでさえ記憶容量の少ない脳内レコーダーなのに、インフルエンザのせいで表層がリセットされたようなもんでして…。
 正直、この状況ではレポではなくただの感想くらいにしかなりそうにないのですが、それでもやっぱり私の記録として、頑張って思い出しながら書いていきます。


 以下、ネタバレもないし短いですが、いちおう隠します。
続きを読む >>
Posted by : あかなべ | コンサート | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0)| - |